2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
もうすぐハロウィン そして初消しはん!?
今朝は冷えた?。寒いんですけど?
もう秋なのねぇ。
寝るときも、毛布と布団の2枚になりました
冬はヤダ?
夏娘のわたしにとって、冬は厳しい
その前にハロウィンだよね、ハロウィン
そうそう、マイケルズで買っちゃった、パンプキン。
こんな感じなんですが。まぁまぁかな?
これからもっといろんな小物を買わないとなぁ…
pumpkin.jpg


今日は息子の幼稚園の入園準備ってとこでしょうか。
視聴覚検査と、説明会にいってきました。
(こなさんへ。わたしはアメリカなので、今は14日のお昼前だよん。)
他の子供たちとは会えなかったけど
大丈夫だろうか…。
うちの子、子供と遊ぶ機会がほとんどなくて
モールにある子供を一時預かりしてくれるとこ以外
まったくといっていいほど同年齢の子との接触がない。
モールにも頻繁に行くわけじゃないので
いろいろ心配はあるわけです。
そのことを先生に伝えておきました。
アジア人はうちの子一人だし、
いじめられたりしないかとか、
ちゃんと集団生活できるかとか、
親は気が気じゃないです。
でもみなさん言われますよね。
最初はそうだって。
まずは親の子離れからかなぁ

そうそう。夕べ初めて彫りましたよっ!
あみねこの消しはん。
なんか、やっぱり初消しはんなのでこんな出来だけど。
みんながやってるとやりたくなるので
ちょっと手を出してしまいました
でもさ、おもしろいね、コレ
みなさんハマるのわかりました。
keshihan.jpg

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

はんこ始めたんですね。
はまったかな?
編み猫達もハロウィンの飾りで楽しそう。
でも冬考えるだけでも嫌ですね。でもブログの皆さんとお話してたら吹っ飛んじゃうかもね。
+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
良いやん!良いやん!
かぼちゃのランプ♪
怪しげなムードあり^^
そうだったよぉ~~ ぷりりりんりんさんとは 時差があるんだったぁ~~!!
il||li _| ̄|○ il||li

うちの息子も 今年の春から 幼稚園に入園^^
いじめられないかとか 親は 心配ですよねぇ~
うちの息子 ちと 軽度の知的障害があって
普通の子より 1年 遅れて 入園したんです。
言葉も 遅れていて いじめられないか 心配だったけれど
親が 心配するほど 子供って 弱くないのよねぇ~~
ガンバ!!!"o(・`ω´・)キュ!

あみねこさんのはんこ 可愛い!!
とても 初めてとは 思えない!!
ん~( ̄_J ̄)。。 
彫り彫りの世界に ハマるのかぁ!!???

今日は リンク泥棒に参りました^^
(ΦωΦ)ふふふ・・・・ いただいて帰ります。。。
|彡,+;。゚ チャラ~ン♪
☆まゆみさん☆
はんこ、なんかハマるかも…v-361
こんなことならジョアンでアーティストブロック買っとけばよかったv-355
メール受け取りました。
あああ、ありがとうっ。うっうっv-356

☆こなさん☆
やっぱりどこの親もそうだよねぇ。ちょっと安心。
うちの兄も普通の子と比べてちょっと遅かったんだよね、学習ペースが。
でも普通に学校行ってた。
やっぱり本人にはきつかったみたいだけど。
今は立派なおじさんに成長しましたe-270
なんじゃそりゃ。
うちのリンクにもこなさんのブログ入れちゃおe-267
さすが!メリケンだぁ
ハロウィンかっこいいねv-476
あぁぁ マイケルズだもんねぇってi-282知らないっちゅうの・・・

子供って、純粋星人だから大丈夫!って子供がいないくせに言ってみました・・・

はんこ!手がでましたね・・・ ご愁傷様ですわ
はまりますよ・・・
でも!アドレスはんこに手をだすと・・・イナフです。わたくし、あいつでノック☆ダウンでした・・・

で!みなさまのホリホリを見てたら・・・つい、うっかり手がのびちゃった・・・
☆おはぎちゃん☆
また分かりにくいネタに反応してくれてありまと。
そうだよね、子供って純粋星人だよね。
うん、大丈夫、大丈夫e-263
消しはんに手を染めてまったがぁ~e-286
アドレスはんこはすごいね。
挑戦しようと頭の片隅で思ったけど、天使に止められたわ。
挑戦するだけでもすごいよ、尊敬しちゃうぅ!!
ハロウィンよね♪
知る人ぞ知る、実はかなりのハロウィン狂ですがv-40マイケルズというのは知らなかった(笑)
初はんこオメデトウございます~!ちゃんと出来てますよ♪
子供がいるとこうやって親として成長させてもらって、やっと一人前の親になっていくんですよ~。初めの頃は親としても未熟なモンです、共に悩み、共に考えそうやって一緒に育って行くんです・・・がなぜか我が家は自分だけ取り残された気がします(笑)長女23歳、保育園に入れるときはずいぶんと心配したもんです、環境はずいぶん違うけど同じでしたよ~
息子さん、入園なんですね。息子の幼稚園の主任の先生がおっしゃってましたが、親が心配すると子供に伝染するそうです。ドーンと構えて、笑って送り出してあげるといいそうですよ。ぷりりんりんさんの息子さんだったら、きっと大丈夫ですよ。

いよいよ消しはんデビューですね。
初めてと思えないほど、上手です。表情がなんとも言えず、かわいいです。
初消しハンですか♪おめでとうヽ(^0^)ノ
あみねこちゃんの表情が、すっごく可愛いです~♪

ハロウィンの準備も始まったんですねv-476
私もハロウィン大好きだから、何かワクワクします♪o(^-^)o
さすが本場アメリカ、ハロウィーン♪ですね。
最近は、日本でも飾る人が増えたなあ。うちのマンションでも、子供たちにお菓子をくれるおうちを募集するんですよ。私は家にいないから無理だけど、お菓子をもらって喜んで帰る子供の声を聞いたことがあります。

幼稚園入園ですか・・そうですね~だいじょぶ、ぷりりんりんさんの息子さんだもの、きっと何でも乗り越えていきますよ!
(って、子供のいない私が言っても説得力ないですが)(^_^;)
☆るんさん☆
ハロウィン狂ですかv-391
実は今までハロウィンっていっても何もしてなかったんですよね、うち。
だから今年こそは!!ってことで、パンプキン。
はんこ、ちゃんと出来てるように見えます?
よかったv-355
そうなんですよね、子供とともに育ってくんですよね。
育っていかなきゃだめなんですよね…e-263
がんばれそうです。ありがとう。

☆てけてんさん☆
伝染するんですか!?
これはマズイね。
ドーンと構えるか!
そうだよね、子供ってわかるんだよね、そういうこと。
笑って送り出せるようにしたいです。
ありがとう。
消しはん、上手に見えます?
ふっふっふ。よーく見ると、ガタガタですv-389
でもそういうほうが、はんことして味が出るよね。

☆どりとんさん☆
ありがとう♪
字のはんこはまだ無理だけど、イラストくらいならまだまだいけそう??
あ、ここにも一人、ハロウィン狂v-407
ほんとワクワクしますねぇ。

☆ぺんたさん☆
日本でも増えたんですか、ディスプレイするおうち。
横浜あたりじゃ毎年手の込んだ飾りが見られるって聞いたことあるなぁ。
違うかも…e-263
お菓子をもらいにくる子供たちって、
ちゃんとお礼をいう子といわない子の差が目立ちます…。
お菓子だけつかんでいっちゃう子には「何か言うことないの!?e-262」っていいたくなります。
説得力ないことないです!
こうやってみなさんに励ましていただいて、
ほんとうにうれしいですもん。
ありがとうv-415
プロフィール

ぷり

Author:ぷり
アメリカ在住の専業主婦です。旦那はアメリカ人のお義父さんと沖縄のお義母さんとのハーフ。10歳の息子はクオーターアメリカン。
2度の流産を経験して、妊娠+妊娠継続ってほんとにミラクルだと思う今日この頃。1度は諦めたものの、やっぱり二人目が欲しい!という思いは消えず。また妊娠できるよう、そして今度は出産までこぎつけることができるよう、また子作り再開です!
7月15日、二人目さくらを無事出産!育児に追われる日々を過ごしてます♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ふぉろーみー
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

