2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト
ちょっと目立ってきたお腹
今日はアメリカではイースター・サンデーです。

復活祭ですね。

十字架にかけられたイエス・キリストが死から蘇ったことを祝う日。

でもうちはクリスチャンではないのであんまり興味がないイベントなんですが、クリスマス同様、クリスチャンじゃない人たちでも盛り上がるイースターエッグハントってのがありまして。

色をつけたカラフルな卵を庭に隠して、子供たちがそれを探すっていうもの。

うちでも毎年じゃないけど何度かやったことがありますね。

そのときは卵じゃなくて、イースター用の卵形の容器に入ったチョコを使いました。

今年はやらないけど(;´▽`A``

でも今日はものすごくいい天気なんだよねー。

なんかもったいない気もするけど…。

あ、お昼はおべんと作って外で食べようかしら❀.(*´◡`*)❀.


さて。昨日はお義母さんと買い物に行きました。

といっても食料の買出しプラス、モールに冬物セールで安くなってたコートとかジャケットを見に行ったりしただけなんだけど。

売れ残りの冬服なので、やっぱりあまりいいものは見つからず、結局なにも買わなかった(´;ω;`)

あとはWalMartでフリースの布を買ってきました。

いやね、最近床に座ってる時間が多くて、長時間座ってると尾てい骨が痛くなるんですよね。

で、産後も活躍しそうなドーナツ型のクッションを作ろうと思ったのです!<(`^´)>エッヘン

裁縫はあんまり得意じゃないんだけど、ミシンもあるし、グラニーバッグやコースターくらいなら過去何度か作ってるので大丈夫かなと( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

無謀かなとも思いつつ、とりあえず作り方をネットで調べたんだけど…。

詳しく説明されてるサイトってないんだねぇ。

でもシュシュの作り方を参考にすればできるっていうのを読んで、さっそく小さい布プラス手縫いで挑戦。

頭の中では完璧に理解してたつもりだけど、実際縫ってみるとこれが結構ややこしい。

けど、2回目の挑戦でちゃんとドーナツ型になりました!(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

なーにー?わたしもやればできるじゃーんっ♪なんてうれしくなりましたー。

まぁ、本番はいつになるかわかんないけど、完成したらアップします♪


話を戻しますが、今日がイースター・サンデー。

なので昨日はどこもものすごく混んでて、モールはもちろん、WalMartもスーパーも人!人!人!

いやー、疲れましたε-(;-ω-`A)

買い物の途中で足の裏が痛くなり始めて、息切れもひどくなって、挙句の果てには腰まできました。

なんとかがんばって自分たちの買い物を終わらせて車に戻ったんだけど、お義母さんはまだまだ終わりそうもなく…。

普段ならお義母さんの買い物の手伝いもするんだけど、さすがに昨日は無理だったー。

お義母さんが終わるまで、車で休ませてもらいました。

まだ中期なのにこれじゃ、後期はどうなるんだろう…。恐ろしいわ。

で、家に帰ってお腹を見てみました。

やっぱり確実に大きくなってるなぁと思ってデジカメで写真撮ってみましたよ。

こんな。

20120405-171617.jpg

マタニティ服を着てると結構目立つくらいになってきました。

タマコは毎日元気にポコポコ蹴ってくるし、出血も中期に入った頃にはなくなったので、今のところ順調です(´▽`) ホッ

このまま順調に元気に育ってくれればいいな。

疲れやすいのはもうしょうがない。妊婦仕様だもん。

がんばるぞー!!( ̄Д ̄)ノ オウッ





スポンサーサイト

テーマ : 妊娠中期(5ヶ月?7ヶ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

Secret
(非公開コメント受付中)

おぉ~~~お腹大きいですね!
本格的妊婦さんだぁ~
あこがれます(^^)

これから季節が良くなるしね。
マタニティ着て、しっかり歩いてください!
ぷりさんのお腹をイメージして追いつくからね~待っててちょ!
☆かえでさん☆
はーい♪着実に大きくなってきてます。
最近は寝返りが結構大変で(^▽^;)
左を下にして寝るのがいいらしいんだけど
ずっとそのままの体勢は辛いし。
けど目が覚めると仰向けになってることが多くて。
多分苦しくて目が覚めるんだと思うんだけど。

今日もすごくいい天気だったので、ちょっと近くを歩いてみました。
気持ちよかった♪
もっと歩くようにしなきゃなぁと思ったよ。
かえでさんもきっともうすぐだよ!
そんな予感がしてます(✿→艸←)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日はアメリカではイースター・サンデーです。復活祭ですね。十字架にかけられたイエス・キリストが死から蘇ったことを祝う日。でもうちはクリスチャンではないのであんまり興味がないイベントなんですが、クリスマス同様、クリスチャンじゃない人たちでも盛り上がるイー...
プロフィール

ぷり

Author:ぷり
アメリカ在住の専業主婦です。旦那はアメリカ人のお義父さんと沖縄のお義母さんとのハーフ。10歳の息子はクオーターアメリカン。
2度の流産を経験して、妊娠+妊娠継続ってほんとにミラクルだと思う今日この頃。1度は諦めたものの、やっぱり二人目が欲しい!という思いは消えず。また妊娠できるよう、そして今度は出産までこぎつけることができるよう、また子作り再開です!
7月15日、二人目さくらを無事出産!育児に追われる日々を過ごしてます♪

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ふぉろーみー
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

