2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
糖負荷検査と29wのお腹の写真
最近特筆することもなかったのでまたブログさぼってました(;´▽`A``

さぼってるうちにもう妊娠後期!

早いねぇ。

けどもっと早く時間が過ぎないかなぁと思っている今日この頃。

今日に始まったことじゃないんだけど、もうほんとに苦しいのですε-(;-ω-`A)

ブラは胃のところがきつくて付け心地超悪いし、マタパンツはフルパネルのが多いのでそれでまたお腹を締め付けられて苦しい。

ベッドで寝てるときは仰向きじゃ寝れないので横向きなんだけど、下になるほうの腰から足の付け根のあたりがすぐに痛くなって寝返りを常にうってる状態。

って、文句ばっかり言ってるなぁ、わたし。

今回正常妊娠できて、しかも順調なのにねぇ。

タマコ、毎日元気すぎるくらい動き回ってるし、動くたびに安心する。

贅沢すぎる悩みだなぁと思う。

けど苦しいのーっ⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾้

でもここは自分にカツを入れて!もうちょっとがんばりまーす(○`ε´○)ノおう♪


さて。

今日は糖負荷検査に行ってきました。

あまーいブドウ糖液を飲んでその1時間後に血糖値やらインスリン値を調べて妊娠糖尿病がないか調べる検査です。

ブドウ糖液の味自体はそれほど気にならなかったんだけど、後味がなんか口の中にずーっと残ってて気持ち悪かった…。

待ってる間、5歳くらいの女の子と2歳くらいの男の子のお母さんが、待合室で走り回ってる二人にかけてる言葉がなかなか説得力なくてびっくり(;´▽`A``

「走らないのー。あなたが走るからゲイジ(弟くん)も真似してるでしょ。」とは言うものの放置。

おばあちゃんも一緒だったんだけど、おばあちゃんはその子たちを外に連れ出したりとかしてました。

まぁ、検査があったのはお母さんのほうだったので外には行けなかったんだろうけど。

でも、5歳にもなれば公共の場で少しはおとなしくできるんじゃないかなぁ?

言って聞かせることができなければ、本やぬりえを持っていくとか、子供が夢中になれるものを用意するとかあると思うんだけどなぁ。

わたしはそれほど不快には感じなかったけど、今日は混んでていろんな人がいて、中には嫌そうな顔してる人もいたし。

わたしはそんなことないように気をつけようと思いました。

人の振り見て我が振り直せってやつ?

で、検査結果はどうせこっちから連絡しなきゃ教えてくれないんだろうけど、次の検診が2週間後なのでそのときにでも聞こうと思います。


最後にもうひとつ。

先週の29週のときに撮ったお腹の写真。

実家にメールしたら「ほんとに7月が出産予定日??」ってびっくりされました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

大きいのかな、やっぱり。

20120506-193358.jpg










テーマ : 妊娠後期(8ヶ月?10ヶ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

Secret
(非公開コメント受付中)

ぷりさん、順調そうですね!
今頃もう30週に入ったころかな・・・すごい、7月出産って、もうすぐだね!
そうだった、たまこちゃんの誕生予定日は私の誕生日に近いんだった・・・(アセッ)

ぷりさんの大きなおなか、あこがれです。
よ~し、自分のお腹もこんな風にふくらむのをイメージして・・・
絶対つづくぞ!
☆かえでさん☆
かえでさんの誕生日、予定日に近いんだね!
なんか縁を感じるわ❀.(*´◡`*)❀.

排卵誘発剤ってオリモノが少なくなる副作用があるみたいだけど、セロフェンもそうなのかな?
クロミッドはそうだったよ。
けど、IUIの場合はオリモノあんまり関係ないからその点は心配しなくてもいいんじゃないかな。
陽性来るといいね!!
いい結果でありますように!!( ー人ー)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近特筆することもなかったのでまたブログさぼってました(;´▽`A``さぼってるうちにもう妊娠後期!早いねぇ。けどもっと早く時間が過ぎないかなぁと思っている今日この頃。今日に始まったことじゃないんだけど、もうほんとに苦しいのですε-(;-ω-`A) ブラは胃のとこ...
プロフィール

ぷり

Author:ぷり
アメリカ在住の専業主婦です。旦那はアメリカ人のお義父さんと沖縄のお義母さんとのハーフ。10歳の息子はクオーターアメリカン。
2度の流産を経験して、妊娠+妊娠継続ってほんとにミラクルだと思う今日この頃。1度は諦めたものの、やっぱり二人目が欲しい!という思いは消えず。また妊娠できるよう、そして今度は出産までこぎつけることができるよう、また子作り再開です!
7月15日、二人目さくらを無事出産!育児に追われる日々を過ごしてます♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ふぉろーみー
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

