2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
昨日の出血
昨日あった内診後の出血ですが、今はほとんどありません。

お昼ごろまではナプキンにちょっと付くくらい出てたんだけど、今は大体治まったみたい。

多分だいじょぶじゃないかな(´▽`) ホッ

お腹は張るけど痛みはないし、その張りだって定期的じゃないし。

着実にその日は近づいてるよね。

でも今すぐってわけじゃないので、家の掃除とか、やらなきゃいけないことをやらなくちゃーっ!!


ところで、昨日の検診でGBS保菌のスクリーニングの結果が出てたんでした。

忘れてた( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

結果は陽性。

えっΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓

でも心配は要りません。

お産のときに点滴で抗生物質を投与して、タマコに感染することがないようにするんですって。

もしも病院でお産ができなくて(自宅とか車の中で産まれちゃったりした場合)抗生物質が投与できない場合でも、赤ちゃんに感染する可能性はとても低いみたいで、抗生物質は念のためなんだって。

なるほどねー。


それと、タマコの小児科医を今日決めました。

やまとっちのときは、担当の産婦人科医が産まれたあとも診てくれたんだけど、今回スポケンのクリニックで小児科医のリストを渡されて、この中から選んでくださいって言われたの。

担当のナースにそれぞれのドクターの評判を聞いて、結局産む病院の先生の中から一人選びました。

ネットでも口コミが結構よかったし。

あー、これで出産前にやっておくべきことはすべてやった!(o^-')b グッ!

ベビー服の水通しもやったし、クリブも組み立てたし。

日本への出生届のこともちゃんと調べたし。

あっ、あとひとつあった。

タマコ用のタンスまだ用意してないやー。

タンス買うんだったら少し高くてもちゃんとしたの買ってあげたいけど、今はちょっと無理なので、とりあえずはクリアケース?クリアボックス?みたいなのでいいかなぁなんて思ってるんですけど。ダメ?(;´▽`A``

明日買い物行くので、そのときにちょっと見てみまーす。







テーマ : 妊娠後期(8ヶ月?10ヶ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

Secret
(非公開コメント受付中)

ぷりさん、出血おさまってよかったね。
診察のせいかな?
出産に向けて、徐々に準備が始まっているってこと?
私までどきどきわくわくさせてもらってます。
ここからは目が離せないは!!!

こちらは高温期後半なんだけど、体温が上昇していて、なんかいい感じ~
このまま、ず~っと続いてくれますように。って祈りながら、フライング開始しました。
今回高感度の検査薬(チープな紙チップだけど・笑)を購入したんで、明日からも楽しみにがんばります!
☆かえでさん☆
出血は完全に治まりましたーっ(´▽`) ホッ
やっぱりあの内診のせいだったみたい。
タマコは徐々に下がってきてるみたいで、恥骨が痛い(>_<)
腰、股関節、膝がものすごくだるくて痛くて不快感MAXだけどもう少しの辛抱だし、とにかくがんばる!(○`ε´○)ノおう♪

フライング、10日目で真っ白でもまだまだ期待持てるよねっ(*´艸`)
今回も大いに期待しちゃってるわたしです。
自己タイミング周期だし、ストレスもそんなになかったんじゃない?
タイミングもばっちりだったし、何より高温期が安定してるように思う!
がんばれー!!!p(^(エ)^q=p^(エ)^)q ガンバッ♪
プロフィール

ぷり

Author:ぷり
アメリカ在住の専業主婦です。旦那はアメリカ人のお義父さんと沖縄のお義母さんとのハーフ。10歳の息子はクオーターアメリカン。
2度の流産を経験して、妊娠+妊娠継続ってほんとにミラクルだと思う今日この頃。1度は諦めたものの、やっぱり二人目が欲しい!という思いは消えず。また妊娠できるよう、そして今度は出産までこぎつけることができるよう、また子作り再開です!
7月15日、二人目さくらを無事出産!育児に追われる日々を過ごしてます♪

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ふぉろーみー
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

