2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
37w6d 検診
検診行ってきました。

内診は今回もとてつもなく痛くて声が出てしまうほどΣ(>д<)

でも耐えましたよっ。

その甲斐あって(いや、全然関係ないけど)子宮口3cmですってヾ(*ΦωΦ)ノタマコも下がってきたって!O(≧▽≦)O

で、先生に「いつ生まれてもおかしくないからしっかり準備しといてね。来週の検診前には生まれてるんじゃないかな。」って言われたーっ!!!ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ

うれしいなぁ♪もうすぐ逢えるんだぁ。

でも、子宮口4cmで止まっちゃって陣痛促進剤使ったって友達もいるのであんまり期待はしないように、けど準備は万端にしときます("`д´)ゞ

それで今日は検診から帰ってから、お義母さんと一緒にThrift Shop(リサイクルショップ/慈善中古品店)のハシゴをして赤ちゃんのチェンジングテーブル(オムツ換えの台)、バウンサー、ストローラー、ベビー服、やまとっちの服、あとはわたしの服を少々買ってきました。

チェンジングテーブルは必要ないと思って買ってなかったんだけど、まっさんが欲しい欲しい言ってて、今日たまたま6ドルで売ってたのでゲット。

バウンサーはやまとっちのがあったけど、今日見つけたのはピンクのかわいいやつで、しかもものすごくきれいに使ってあったので汚れが一切なかったんですよね。

ストローラーはお義母さんが買っちゃえって言うから、まだ必要なさそうだけどゲット。

結局全部お義母さんが払ってくれて、わたしのほうの出費はゼロ(*´艸`)

ほんとはベビー用のタンスを探しに行ったんだけど見つからなかったので、明日お店で安いやつ買ってくることにしました。

買い物も終わって家に着いたらまた足がむくんでることに気付いてしばらく休んでたんだけど、タマコかなり下がってきてるようで、トイレが近い近い(・Θ・;)

しかも便意もものすごくて。

なんか休むどころじゃなかったわ…。


ところで、出産時はお義母さんが家でやまとっちを見てくれるってことになってたはずが、そのことがお義父さんに伝わっていなかったらしく、しかもお義父さんはお義父さんで隣のおじさんにすでに車の手配をしてあるとか。(お義父さん目が不自由で運転できない)

それでお義父さんはお義母さんに「お前はクレイジーだ!冷たい奴だ!」とか散々言って、お義母さん困惑(´;ω;`)

わたしはお義母さんがやまとっち見ててくれたほうが安心できるし楽だなって思ってたんだけど、お義父さんはよくTVで見る、新生児室を廊下のガラス窓から眺めてる場面あるじゃないですか。ああいうのやりたいんだって。

今回女の子だし、歳も離れてるからまた初孫みたいな感じなのかな。

いや、わたしは別にまっさん両親が病院まで来てくれてもいいんです。

でも前もって詳しいことは知っておきたいの。

病院に近所のおじさん夫婦も来ることとか(;´▽`A``

だってわたしとはあんまり深い付き合いじゃないし、単なるお義父さんの友達みたいなもんだし。

そういう結構大事なことって普通、前もって話してくれるんじゃないかなって思ってたんだけど、うちの場合は違いました…。

あ、普通はこっちから話すのか…。

まっさんってあんまりお義父さんと話しをしないんだよねε-(;-ω-`A)

それでお互い意思疎通できてないというか。

わたしはわたしでお義母さんとは結構軽く話せるけど、お義父さんとはちょっと距離があるというか。

お義父さんの言うことは絶対だし、頑固で自分が間違ってても自分の非は認めない人。

長年の付き合いで対処の仕方はばっちりだけど、なんか話すと疲れちゃうんです…。

「はい。はい。」って言ってればいいことなんだけどね。

根はとってもいい人なの。けど元海兵隊で、超頑固なので、家族はちょっと大変。

あれ?なんか話がかなり逸れた…。

とにかく、出産時は家族全員プラス隣のおじさん夫婦が病院でタマコと対面になりそうです。

詳しいことはまだわからないので、これからまっさんをお義父さんちに送り出して聞いてくることにします。

波風立てたくないので、お義父さんの好きなようにしてもらおうと思います。

あー、なんてできた嫁っ(*´艸`)って普通??





スポンサーサイト

テーマ : 妊娠後期(8ヶ月?10ヶ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

Secret
(非公開コメント受付中)

ぷりさん!子宮口3cm!
もう出産への準備が始まってますね。

応援団長としては、気合いが入ります!

しかし、ご近所さんまで病院にいらっしゃるとは・・・
えらい盛り上がりじゃないですか!
きっと、ぷりさんの隠れファンなんですよ、そのご近所さん!
応援団が増えたということで・・・許してあげる?

ほんと、ぷりさん、出来た嫁さんだよぉ!
☆かえでさん☆
隠れファン…ではないと思うけど
おめでたいことだしねー。
祝ってもらえるだけでもありがたいってことで
来てもらうことに。

ほんともうすぐ出てきそう。
でも考えたらまだ約2週間あるし、結局タマコが自分から出てきたいって思わないと出産にはつながらないし…( -`Д´-;A)
こっちが思うようにはいかないんだよねぇ。
大きすぎない限り、できるだけお腹の中にいてくれたほうがタマコにとってはいいと思うから、文句は言いつつもここはタマコに任せてがんばりまーす(*´艸`)
プロフィール

ぷり

Author:ぷり
アメリカ在住の専業主婦です。旦那はアメリカ人のお義父さんと沖縄のお義母さんとのハーフ。10歳の息子はクオーターアメリカン。
2度の流産を経験して、妊娠+妊娠継続ってほんとにミラクルだと思う今日この頃。1度は諦めたものの、やっぱり二人目が欲しい!という思いは消えず。また妊娠できるよう、そして今度は出産までこぎつけることができるよう、また子作り再開です!
7月15日、二人目さくらを無事出産!育児に追われる日々を過ごしてます♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ふぉろーみー
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

