2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
外出禁止令発令
昨日の買出しで、お義母さんにまたいろいろ買ってもらっちゃった(*´艸`)

ハイチェアでしょー。ダイパーバッグでしょー。(日本ではマザーズバッグって言うんだっけ?)タマコのパジャマでしょー。オムツ用のゴミ箱でしょー。タマコ用の小さめタンスでしょー。

あとはねー、わたし用のサマードレス。

なんか楽そうだし安かったから。

退院時はこれ着ようかなって思ってます。

ほんとはハイチェアなんて買うつもり全然なかったんだけど、出かける前にお義父さんが「安全なハイチェア買ってきたら?お金はこっちが出すから。ほかにも必要なものがあれば一緒に買ってくるといい。」って言ってくれたのです(T^T)

お義父さん太っ腹!d(>_< )

ほんと助かるわぁ。

で、お言葉に甘えていろいろ買ってもらったわけです。

ハイチェアだけど、安全なものっていってもどの会社も安全に作ってると思うんですよね。

お店の人も「どれも安全です。」って言うし。あたりまえだけど。

だからやっぱり決め手はデザインと値段。

ほんとはピンクのデザインがよかったんだけど、たまたまフロアモデルがなくていじれなかったので、同じブランドの中性的な色のを購入。

60ドルでした。

highchair.jpg


オムツ用のゴミ箱は、まっさんのリクエスト。

やまとっちのときに使ってたやつは蓋の部分が壊れて使えないし、袋が専用のカートリッジタイプなので、長く使うと高くつくんだよねー。

なので、どんな袋でも使えるやつが欲しくて。というか、わたしは普通のゴミ箱でいいと思ってたんだけど、まっさんが「おれだってオムツ交換するんだから選ぶ権利はある!」って聞かなくて(;´Д`A ```

わたしとお義母さんがハイチェアを吟味している最中、まっさんはゴミ箱を探しに。

ラッキーなことに一つだけありました。

ピンクのがなかったけど即決。

diaperchamp.jpg

マザーズバッグはメッセンジャースタイルのバッグを購入。

あんまりガーリーなの持ったことないの、わたし。

fastfiner.jpg

で、これね。左のポケットにワイプケースが入ってるんですよ。

しかもそのままワイプが引き出せるのですヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

これ便利(o^-')b グッ!

いやー、これで今度こそ準備万端かなー。

肌着なんかはもっと必要になると思うけど、タマコすぐに大きくなっちゃうんじゃないかと思うので、そのときに随時買おうと思ってます。

ベビー服もかわいいのいっぱい見つけたけど、夏服ばっかりだし。

秋冬用の長袖シャツとかパンツなんかはやっぱりその時期に買ったほうがいいよね。

よーしっ。こっちはいつ出てきても大丈夫よっ!!

でもタマコのほうがまだ出てきたくないのかな。

お腹の中、そんなに居心地いいでつか(・Θ・;)


あ、そうそう。タイトルなんですが。

ほんとは今日、地元で開かれてるラベンダーフェスティバルにお義母さんとやまとっちと3人で行ってくる予定だったの。

だけどまっさんからわたしに外出禁止令が出されたのー(´;ω;`)

まだ予定日まで2週間あるけど、先生にはいつ生まれてもおかしくないなんて言われちゃって、しかも動くのがかなり大変になってきてるため、まっさんが側についていない限り、外出は禁止だってーヽ( )`ε´( )ノ ブーブー!!

結構毎年楽しみにしているこの催し。

いろんな種類のラベンダー販売してるし、出店もいっぱい。

そんなに大きなイベントじゃないけど、田舎ならではの雰囲気が好きだったのにぃ。

来年はタマコを連れてリベンジだ!






スポンサーサイト

テーマ : 妊娠後期(8ヶ月?10ヶ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

Secret
(非公開コメント受付中)

わぉ、ぷりさん、準備万端ですね!
外出禁止令は残念でしたが;;;
今はタマコちゃん第一だから、仕方ないよね!
もう少しのがまん、がまん!

ラベンダーフェスティバルなんてあるんだ!?いいなぁ!
私、ラベンダー大好きです。
昨秋に庭に植えたのが越冬してくれて、元気に咲いてます。

さて。。。明日、二回目の採血に行ってきます。
びっくり奇跡が起こりますように、祈っててね~!
☆かえでさん☆
うん!もうこっちはいつ出てきてくれてもOK!
外出禁止令出されたけど、ちょこっと買い物に行くくらいなら大丈夫かも。
ほんとはタマコが生まれる前に美容院に行きたかったんだけど
今となっては時遅し…(´;ω;`)

わたしもラベンダー大好きなのぉーヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
香りが超好き♪
育てるのもそれほど手入れしなくてもいいし、簡単だよね。
カナダってラベンダーいっぱい咲いてるイメージがあるんだけど。

採血、いい数値だといいね。
祈ってるよー( ー人ー)
おちびちゃん、がんばれっp(´∇`)q ファイトォ~♪
プロフィール

ぷり

Author:ぷり
アメリカ在住の専業主婦です。旦那はアメリカ人のお義父さんと沖縄のお義母さんとのハーフ。10歳の息子はクオーターアメリカン。
2度の流産を経験して、妊娠+妊娠継続ってほんとにミラクルだと思う今日この頃。1度は諦めたものの、やっぱり二人目が欲しい!という思いは消えず。また妊娠できるよう、そして今度は出産までこぎつけることができるよう、また子作り再開です!
7月15日、二人目さくらを無事出産!育児に追われる日々を過ごしてます♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ふぉろーみー
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。