2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
産まれましたぁ♪
7月15日午前3時37分、3030gの元気な女の子が無事産まれましたー(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

やまとっちと同様、今回も約1週間早く出てきてくれましたが、安産だったとは言えないかも。

その日の夕食は、外でハンバーガーでも焼こうかってことで、その準備をしてました。

近所のおじいちゃんから頂いたトウモロコシを茹でようと、鍋にお湯を沸かしていたときそれは突然やってきました。

じわーっとパンツに温かい感覚。

このとき流産の感覚を思い出して、これはやばいかもっ( ̄□ ̄;)!!と急いでトイレへ駆け込みました。

破水でした。5時半ごろ。

ずっと尿漏れのためナプキンをしてたんだけど、それさえ通り越してジーンズもビショビショ。

遂にきたか!キタ―(゚∀゚≡゚Д゚)ムハァ―!!

えーと、まずは病院に連絡して指示を仰がないと。

あ、でもお湯沸いてるし、とうもろこし先に茹でちゃおう。

と、パニクってるのか落ち着いてるのか自分でもわからない行動をとってまっさんを心配させたりして。

病院に電話をすると受付のナースの親切なこと!• 。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。

アメリカでこんな親切な電話の対応を受けるとは思っても見なかったわ。

GBS保菌陽性だったことを伝えると、すぐに来てくださいとのこと。

今から1時間くらいでそちらに到着する旨を伝え電話を切り、着替えて病院バッグを抱えてまっさんが支度を終えるのを待ってました。

あー、まっさんが家にいるときでほんとよかった(´▽`) ホッ

お義父さんにはまっさんから電話で伝えてもらって、やまとっちをお義母さんに預け、わたしとまっさんは病院へ。

車の中でもお腹は張るけど痛みはなし。不規則な前駆陣痛のみで全然余裕(`ー´) クククッ

まっさんと普通にしゃべりながら病院まで行きました。

病院に到着したのが6時40分。この時間はERしか開いてないのでERへ。

受付で1時間ほど前に破水して電話を入れた者だと言うと、簡単なフォームを渡されそれに名前なんかを記入。

すぐに別のナースが来て車椅子に座らされて2階の分娩室へ。

この分娩室、個室でテレビ・シャワーつき(*´艸`)

病院ガウンを着てベッドに入り、ナースの問診に答えること1時間(;´Д`A ```

その間に担当ナース、当直医、麻酔科医が来てくれてあいさつをしました。

担当医のDr.ヘイビンじゃなかったけど、この当直医、女医さんでとても感じのいい人。

そうか、この人にとりあげてもらうんだな、タマコ。

なーんて思っていたらお義父さん、お義母さん、やまとっち、隣のジョーが病院到着。

「がんばってね。」なんて少し話して30分後にはお義父さんたち帰るって言うの。

「産まれるまでどのくらいかかるかわかんないし、そんなに長い間ここで待てない。」とか言ってたらしい( -`Д´-;A)

あれ?そんなこと承知の上で病院まで来たんじゃないの??

お義母さんにも怒鳴ったり、あんだけ言い張ってたのに急に帰るとか…。

わたしはそのほうがよかったからいいけど。

あとでまっさんに聞いたんだけど、帰り際にジョーが「難しい人だなぁ…(;´▽`A``」ってまっさんに言ってたらしい。

いや、わかってくれる人ができてまっさんは嬉しかったんじゃないかな。

時間は刻々と過ぎ、子宮口も順調に開いてきてたけど、規則的な陣痛がなかったので、もう少し様子を見て必要なら促進剤を使うと先生。

この陣痛も、あんまり痛みがなくて、でも来るたびに息が苦しくなって呼吸するのが大変になってきたんですよね。

陣痛が強くなってきてるってことみたいだからそんなに心配することはないけど、そのときすでに子宮口6cmだったので、麻酔を打つことに。

こちらでは無痛分娩が普通なので。

麻酔のあとは呼吸もだいぶ楽になって一安心(´▽`) ホッ

でもひとつ気になることが…。

陣痛が来るたびにタマコの心拍がものすごく低下するのです(;゜(エ)゜)

担当ナースは「何も心配することはないと思うけど、ちょっと気になるから赤ちゃんの頭に直接モニターをつけて心拍を見れるようにするね。」と。

何かやってるなぁって感覚はあるけど麻酔はすでに打ってあるので不快感はゼロ。

けど、タマコ、どうやら髪の毛がものすごく多いらしく、モニターの先端がすぐにとれちゃうらしい。

結局4回目のトライでやっと成功(´▽`) ホッ

「この子、ほんとに髪の毛フサフサねー♪」って言われました≧(´▽`)≦アハハハ

モニターの準備ができて、タマコの心拍はパソコンの画面上だけじゃなくて音でも聞こえるようになったんだけど、やっぱり陣痛が来るたびに心拍が低くなる。

たまに止まっちゃう時もあって、心音を聞くのは逆にストレスになっちゃったかも。

でもナースも先生も大丈夫って言うから、気にはなったけどあまり心配しないようにはしてました。

子宮口が6cmから7cmになった時点で促進剤を使用。

そこから9cmになるまでそれほど時間はかかりませんでした。

そのころには陣痛も規則的に来ていて、痛みも少し感じ始めてました。

10cmになってナースに「そろそろいきんでみる?」って言われていきむこと10秒。

わたしはいきみ始めたらすぐに出てくるもんだと思い込んでたんです。やまとっちがそうだったから。

確か10回以内で産まれたし。

だからいきみ始めて30分経った頃には、これが永遠に続くんじゃないかと思いました。

もしかしたら出てこないかも…。

もう体力ないよ…。

なんてずっと心の中で思ってました。声には出さなかったけど。

けど、ナースに「頭が見えてきたよ!後もう少し!」って言われて、まっさんの顔見たら、うんうんってしてるし、もう少しでタマコに逢える!って思ってがんばりましたよー!

結局いきみ始めてから50分くらいかな?待望の女の子、無事に産まれてきてくれました• 。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。 ヤッターン♪

それにしてもなんでこんなに時間がかかったんでしょう??

原因はへその緒。

普通へその緒って胎盤の真ん中くらいの位置から出てるそうなんですが、わたしの場合、胎盤の端っこから出てたんですって。

それに加えてへその緒がタマコの首に巻きついてて。しかも2周も!ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓

それで陣痛のたびに心拍が低下してたんですね。

タマコ、出てきてすぐに泣いてたので、きっと苦しかったんだろうと思います。

あと、赤ちゃんて普通は出てくるときには床を見てる状態なんだけど、タマコの場合、へその緒が巻きついていたので身動きがとれず、ずっと天井を見てる状態だったので時間がかかったらしいです。

こういう場合は帝王切開に切り替えることが多いらしいけど、わたしがんばりました!

ナースも先生も、知らない間に立ち会ってくれていた病院のスタッフたちも「ほんとによくがんばったね!」って言ってくれたので、なんか誇りに思っちゃったりして( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


破水から出産まで約10時間!

経産婦だからもうちょっと短くなると思ったけど、10年も間あいてるし、やっぱり妊娠、出産って毎回違うもんなんだなぁって改めて実感しました。

二人目不妊でなかなか妖精を見られず、妖精が来てくれても2回の稽留流産を経験。

そのあとのミラクルベイベーですもの。ほんとうにうれしいです❀.(*´◡`*)❀.

でも出産して終わりじゃないんですよね。

これからは新たな子育てがスタートします。

まだ生後4日だけど、よく寝る子であんまり苦労してませんが…(;´▽`A``

がんばります!!

写真もすでにたくさん撮ってますよ(*´艸`)

だって超かわいいんですもの♪

お披露目してもいいかしら?

June_007.jpg

20120715-134828.jpg

20120717-203318.jpg

20120719-125403.jpg





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

きゃぁ~~いやったぁ~!
ぷりさん、無事ご出産、おめでとうございます~!

タマコちゃんも、よく頑張ったね!
応援団長としては感動の極みでございます(うるうる)

破水した時ご自宅で、ご主人がおられて、本当に良かった!
しかし、その場に及んで、とうもろこしを茹でているぷりさんには笑ってしまった(失礼~~~)
隣のジョー御一行様がお帰りになったのも笑えたけど。
お邪魔虫がいなくてよかったね(^^)

タマコちゃん、生後間もないのにくっきりしたお顔でびっくりです。
すっきりとした、べっぴんさんやねぇ(^^)
本当におめでとう!!!
まずは、産後お大事にして下さい。

さて、私もすぐ、次に続くんで。
いろいろ教えてもらえること、頼りにしてます。
これからもヨロシクです!
☆かえでさん☆
ありがと~(=´▽`)ゞ
出産て命がけだっていうけど、ほんとそうなんだなぁって思った。
わたしの場合、母子ともに命に別状はなかったけど、とにかく大変だったー。
けど大変だった分、愛情もハンパない(*´艸`)
ほんと、応援してくれてありがとう♪

とうもろこしは後日おいしくいただきました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
茹でてるわたしを見た旦那のほうがオタオタしてたかも。

タマコ改めさくらは、新生児のくせに髪の毛フサフサで
会う人会う人に言われます♪
顔立ちがくっきりっていうのは日本人の友達や家族に言われるかなー。
こっちの赤ちゃんてわりと生後間もなくてもしっかりした顔立ちしてるよね。
さくらは日本人の血の方が濃いんだけど。

かえでさん、待ってるからねー♪
わたしもいろいろ教えられるようにいっぱい勉強します(`0´)ノ オウ!
おめでとうございます!
いただいたコメント見て飛んできました。おめでとうございます!!いやーお写真とってもかわいいですね♪へその緒がからまってて大変でしたね…でもご無事で何よりです。私もぷりさんに続けるよう、頑張ります!
Re: おめでとうございます!
わざわざ来ていただいてありがとうございます♪
お祝いコメントもありがとうございます♪

flutissimoさんももうすぐですね!
ドキドキでしょっ((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪
安産であることを祈ってますよ~。
わたしは大変でしたから(;´▽`A``
赤ちゃん、早く出ておいでー♪
プロフィール

ぷり

Author:ぷり
アメリカ在住の専業主婦です。旦那はアメリカ人のお義父さんと沖縄のお義母さんとのハーフ。10歳の息子はクオーターアメリカン。
2度の流産を経験して、妊娠+妊娠継続ってほんとにミラクルだと思う今日この頃。1度は諦めたものの、やっぱり二人目が欲しい!という思いは消えず。また妊娠できるよう、そして今度は出産までこぎつけることができるよう、また子作り再開です!
7月15日、二人目さくらを無事出産!育児に追われる日々を過ごしてます♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ふぉろーみー
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

