2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
体重増えました!!
今日でタマコ改めさくらが生後1週間になりました(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

退院時の体重は2860gで出生時より少し減ったけど、これは普通らしい。

入院中になるべくたくさんおっぱいを吸わせていたんだけど、たぶんあんまり出てなかったと思う。

ナースは「量は出ていなくても、今のおっぱいは栄養が凝縮されてるから大丈夫。そのうちたくさん出るようになるよ。」と笑顔。

けどやっぱり不安なのです。

小児科の先生が入院中に、さくらの様子を見に来てくれました。

そのときも「おっぱいはすぐにたくさん出るようになるから、ミルクは足さなくてもいいよ。」って言ってたけどすごい不安(´;ω;`)

退院したあとも多分全然出てなくて、さくら、出ないおっぱい吸って「出ないーっ!」って泣いて、それでもがんばって吸って、疲れて寝ちゃうっていうのを繰り返してました。

ミルクは足さなくてもいいって言うけど、これじゃますます体重減っちゃうよ。

退院した日の夜に、ものすごいぎゃん泣きするさくら。

見てて辛い。

お腹空いたよね。おっぱい欲しいよね。

すぐにミルクを作って飲ませました。

そしたらすごい勢いで飲む飲む(;´▽`A``

そりゃそうだよ。ずーっとお腹空かしてたんだもん。

たくさん飲んでお腹いっぱいになったさくらは、あのぎゃん泣きが嘘のようにコテっと寝てしまいました。

次の日、小児科で検診。

体重は…思っていたより減っていて2550g( ̄□ ̄;)!!

先生もこれ以上減らしたくないという理由でミルクを足すことを勧められました。

黄疸も少し出ていたので血液検査もしました。

結果は治療するまでひどくはないので、今はたくさんおっぱいを飲ませて様子を見ましょうとのこと。

3日後にもう一度小児科で検診。

ドキドキの体重測定ではなんと退院時よりちょっと増えて2890g!!ヾ(*ΦωΦ)ノ

3日間でこんなに増えるなんてすごーい!!

先生もすごく喜んでくれました♪


完母にこだわらなくなったらなんだか気が楽になって、おっぱいのあげかたのコツみたいなもんがつかめてきた。

しかもおっぱいたくさんでるようになったし(*´艸`)

でも毎回おっぱいのあとにミルクも足してます。

お腹がいっぱいだとさくらは何しても起きません。

もうぐっすりっていうか、死んだように寝てます(;´▽`A``

さっき授乳中にうとうとしちゃって、さくらもすでに寝ちゃってて、おっぱいちゃんと飲めてるのか不明。

そのあと起こそうとしたんだけど、何しても全く起きる気配はなく…。

その隣で横になって目を閉じたら1時間たってました( ̄□ ̄;)!!

とにかく眠くてねぇ。

授乳って気持ちいいんだよね。ホルモンかなんかの影響?

乳首痛いときもあるけど、それを通り過ぎると幸せ~♪ってなって、さくらの顔見てるともっと幸せ~♪ってなって、それで眠くなってウトウト…。

だから授乳中は常に睡魔と闘っております。


やまとっちですが、いいお兄ちゃんやってくれてます(*´艸`)

かわいいんだって♪

オムツ交換はさすがにやらせてないけど、さくらが泣けばベビーベッドを覗いてくれるし、抱いてあやしてくれたりします。

とーっても微笑ましい光景です❀.(*´◡`*)❀.






テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

ぷりさん、こんにちは♪

生まれた後は授乳で大変なんだねぇ~
でも、さくらちゃん、体重増えてきて、ぷりさんの母乳もよく出てきてるみたいで、よかった、よかった。
応援団長はホッとするよ~(^^)

いいなぁ、授乳。
大きなお腹のつぎは、授乳☆
しんどそうだけど、その分、幸福感いっぱいいっぱい。
満喫して下さい!
☆かえでさん☆
コメント残せないー!
なんでかなぁ。自分のブログなのに…。

授乳、大変だけどがんばってます<(`^´)>エッヘン
って威張ることじゃないね。
母乳はどれだけ出てるのかわからないから足りてるのか謎。
そろそろ母乳のみにしたいんだけどねー。

かえでさんの身体はすごい!
きちんと排卵しててびっくりしちゃったよ。
タイミングもばっちりみたいだし、今回も期待できそう♪
応援してるからね!(`0´)ノ オウ!
プロフィール

ぷり

Author:ぷり
アメリカ在住の専業主婦です。旦那はアメリカ人のお義父さんと沖縄のお義母さんとのハーフ。10歳の息子はクオーターアメリカン。
2度の流産を経験して、妊娠+妊娠継続ってほんとにミラクルだと思う今日この頃。1度は諦めたものの、やっぱり二人目が欲しい!という思いは消えず。また妊娠できるよう、そして今度は出産までこぎつけることができるよう、また子作り再開です!
7月15日、二人目さくらを無事出産!育児に追われる日々を過ごしてます♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ふぉろーみー
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

