2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
2週間検診
ね、眠い…(ゝ_ξ) ゴシゴシ

よく、赤ちゃんが寝てるときに一緒に寝るといいって言うけど、わたしは一応専業主婦なので、それは結構難しいのです。

洗濯物たまっちゃうし、やまとっちのご飯の仕度、まっさんのおべんと、お昼ごはんに夕飯。

さくらのお世話と授乳中心にやってるから、自分のお昼ごはんの時間が全然なーい(´;ω;`)

ほんとはちゃんと食べなきゃいけないんだろうなぁ。授乳中だし。

けどほんとに時間がないのです。

いまだに授乳中は睡魔と闘ってるし。

オリンピックも今年は全然観れてないー。

観れてないけど、がんばれニッポン!(`0´)ノ オウ!


さて。昨日はさくらの2週間検診でした。

出生時の体重を超えました!!3200g!!

身長もちょっと伸びて53cm!!

また先生に褒められたよぅ• 。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。 ヤッターン♪

PKUの血液検査も異常なしで一安心(´▽`) ホッ

気になるのは授乳のこと。

わたしはそろそろ母乳のみでいきたいところなんだけど、やっぱりまだミルク足したほうがいいみたい。

胸は張るし、しょっちゅうおっぱい漏れるし、量は出てる気がするんだけど、さくらすぐ離しちゃうんだよね。

片方5分くらい。運がよければ7分とか。

たまーに10分越えするけど寝てるし(;´Д`A ```

だからちゃんと飲めてるのか謎。

で、ミルクだけど、最近別のブランドに替えたせいか、飲みたがらない。

まぁサンプルだからいいんだけど、もったいないよね。

ミルクって高いし。

だから余計母乳のみにしたいんだけど。

そこで、昨日から授乳の回数を増やすことにしました。

今までは1回の授乳で右と左のおっぱいプラス、ミルクだったんだけど、これからは1回の授乳で右と左、もう1回右っていう感じで増やしてみました。

そのときによって飲む量は違うけど、少しでもおっぱい飲んでくれたらかーちゃんは嬉しい。






テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ぷり

Author:ぷり
アメリカ在住の専業主婦です。旦那はアメリカ人のお義父さんと沖縄のお義母さんとのハーフ。10歳の息子はクオーターアメリカン。
2度の流産を経験して、妊娠+妊娠継続ってほんとにミラクルだと思う今日この頃。1度は諦めたものの、やっぱり二人目が欲しい!という思いは消えず。また妊娠できるよう、そして今度は出産までこぎつけることができるよう、また子作り再開です!
7月15日、二人目さくらを無事出産!育児に追われる日々を過ごしてます♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ふぉろーみー
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

