2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
乳頭混乱(ニップルコンフュージョン)
さくら、乳頭混乱(ニップルコンフュージョン)です!(>_< )イヤッ( >_<)イヤッ

まさに混乱中。

いや混乱というかね、ママの乳首より哺乳瓶の乳首のほうが楽に飲めるから、母乳を拒否するって言ったほうがいいかも。

でもこれも、そのときによって普通に吸い付いたり、ぎゃん泣きして断固拒否だったり。

いまだに眠いときは片方吸い付くまでに30分くらいかかるし…。

こういうときはもう片方なんて全然受け付けてくれません(´;ω;`) 寝ちゃうんだもん。

これじゃ体重増えないよ?

まぁ、こういうことは夜中の授乳時に多いからいいのかなぁ…?

でもこのところ、ミルクを飲まなくなってきた。

ちょっと飲んでもすぐ変な顔してぺって吐き出しちゃう。

お腹いっぱいなのか味が嫌なのか…。

飲むときはそれなりに飲むんだけどなぁ。

ってことはやっぱりお腹いっぱいなのか?うーん(´ヘ`;) 


今日は買い出しに行く予定。

新生児を連れての買い出しって大変よね(;´▽`A``

早く済ませたいし。おっぱいやおむつの心配しないといけないし。

あ、おむつ!もう新生児サイズがきつくなってきた!( ̄▽ ̄;)!!

肌着もピチピチになりつつあるし。

ブランドによって多少大きさが違うのかな。

今ある服ってほとんどがカーターズのなんだけど。

ちょっと別のブランドの服買ってこようかな。






テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

あぁ~~~
ぷりさん、大変そうですね。
さくらちゃん、おっぱいたっぷり飲んでくれたらいいのにねぇ~

でも、すくすく育っているんですね。
おむつや服がきつくなるって、すごい!
赤ちゃんって、運動しないからお腹も減らない?
寝るのが仕事かな?
お腹が減って、たっぷりおっぱいを飲んでくれますように!
ふれ~、ふれ~、さくらちゃん。
#永遠にさくらちゃんの応援団長就任だね。こりゃ。(笑)
☆かえでさん☆
うー、大変だよ~(;´Д`A ```
けどこっちがいろいろ心配しても、赤ちゃんってちゃんと育つものだね。
ミルクはもう全然飲まなくなっちゃって、もうどうしよーっ!!って思ったけど、こっちがストレスためておっぱいでなくなっちゃうのが一番困るから、あんまり心配しないでさくらが飲みたいときに飲ませてあげるようにしたよ(´▽`)
そしたら気が楽になったー。
新生児のお世話は何度やっても慣れるもんじゃないなー。
って、10年のブランクがあるからかな( ̄∇ ̄*)ゞ
永遠にさくらの応援団長なんて♪(*´艸`)
心強いよー!ありがと♪

プロフィール

ぷり

Author:ぷり
アメリカ在住の専業主婦です。旦那はアメリカ人のお義父さんと沖縄のお義母さんとのハーフ。10歳の息子はクオーターアメリカン。
2度の流産を経験して、妊娠+妊娠継続ってほんとにミラクルだと思う今日この頃。1度は諦めたものの、やっぱり二人目が欲しい!という思いは消えず。また妊娠できるよう、そして今度は出産までこぎつけることができるよう、また子作り再開です!
7月15日、二人目さくらを無事出産!育児に追われる日々を過ごしてます♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ふぉろーみー
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

