2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
幼稚園 初日!
今日は、待ちに待った息子の幼稚園初日。
結局、スクールバスはうちの前まで来てくれることに!
ドキドキを必死で隠していた
間抜けなわたしに息子の一言。
「マミーは来なくていいよ、ぼく一人でバスに乗るんだから
はっきり言って、ショック
これは効きました
ああ、こうやって成長していくのね…
でもやっぱりうれしいです。
いつもより大きく見えちゃったんですよね。

バスに乗った息子をグランパ、グランマ、わたしの3人で見送り。
バスが見えなくなるまで手を振っている3人…
ま、最初はみんなこうでしょう

お昼過ぎ、家の前でお迎え。
バスから降りてきた息子は、マシンガンのごとく
しゃべる、しゃべる
初日から楽しめた様子でした。
「もう行きたくない?
なんてのを予想してたけど、
やっぱり同年代の子が一緒だといいんだねぇ。
「明日も楽しみ?」だそうで、
心配してたわたしは拍子抜けしちゃったです。
でもね、ほんとーによかった
友達いっぱいできるといいね
Secret
(非公開コメント受付中)

息子さん、入園おめでとうございます。
親の心配なんて、そんなものですよね。家の息子も全く平気でした。
逆に、しっかりしていると思っていたお姉ちゃんの方が年中さんから入園したにも関わらず、バスに乗って、目に涙をためていました。今じゃ、そんなしおらしくありませんが。

明日から楽しみですね。
良かったね~
心配してたのが嘘のようですね。
やっぱり小さいときの方が慣れるのが早いのか、それとも同年代の子達と遊べるのが楽しかったのか・・。
息子さんの話をいっぱい聞いてあげましょう!
一緒に楽しさを共有できるモンねv-22
入園、おめでとうございます♪
これから毎日嬉しい事が、いっぱいありそうですね(^^)v
もう行きたくな~い…って言う時もあるかもしれないけど
たくさんお話してくれるみたいだから、きっと大丈夫ですね(*^^*)
☆てけてんさん☆
ありがとう♪
そうですねぇ。こんなに心配してたのに。
こんなもんなんですね。
安心しました。

☆るんさん☆
ありがとう♪
ほんとうに、心配してたのが嘘のようです。
これから毎日楽しめるといいです。
息子の話す姿がたくましく見えました♪

☆どりとんさん☆
ありがとう♪
今日はどうやら「I Love You」カードを作るらしく
本人も張り切ってますv-91
行きたくないなんて言う日もあるかな、やっぱり。
それも覚悟でがんばります。
v-308入園

おめでとー!
よかっただらv-344
いやだーーv-356って言われたら、こっちも、いやだーーーって悩むけど・・・ 楽しみっていうんだもんv-353ひと安心やね♪
 メリケン幼稚園レポートを楽しみにしております♪
☆おはぎちゃん☆
おっかえり~v-407
ありがとう♪
そうそう、今日もうれしそうにバスに乗ってったよ。
よかったぁ。
メリケン幼稚園レポねぇv-21
いいかも~
+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
息子くんの入園 おめでとうございます!!!

うんうん^^ 判る!判る!!
入園初日!!
帰ってくるまで どきどきして 待っていたっけ??
母 感動だよねぇ~~!

幼稚園 楽しそうで 良かったぁ~~!!
1つ 大人になったねぇ~

良かった!良かったぁ~!!
☆こなさん☆
ありがとう♪
うんうん、どきどきだったよ~。
しかも帰りのバスがちょっと遅れて、時計見ながら気が気じゃなかったね。
でもよかったです。
応援してくれてありがとねぇ。
よかったね、気合抜けだね。でもなんとも無くって
ほんとに良かったです。
これで幼稚園でたくさんのお友達が出来ますね。
子供の幼稚園で書いた
絵とか持って帰ってくるようになってたりするのが
楽しみになります。
サプライズも有難う!!
入園初日は、子供より親の方がハラハラしますよねぇv-356
でも息子さんのたくましい発言v-237
感服いたしましたv-424
将来が楽しみですねぇv-411
うちの上の子は逆に全然園のことを話そうとしなかったので、
心配になったものでしたv-393
☆まゆみさん☆
ほんとよかったv-355
昨日はお遊戯みたいなのをやったみたいで
わたしに一生懸命見せてくれました。
「ラクーン、ラクーン」とかいって。
サプライズ、気に入ってもらえた?
クマは4匹編んだけど、みんな大きさ違うの…v-406

☆くよくよさん☆
そうですよね。親のほうがハラハラしちゃってねv-356
月に一度、園からスケジュール表をもらうんです。
そこに今日は何をするか書いてあって
息子は「明日は何?」ってうれしそうに聞いてきます。
ほんと楽しんでる様子で、母は安心だぁv-398
プロフィール

ぷり

Author:ぷり
アメリカ在住の専業主婦です。旦那はアメリカ人のお義父さんと沖縄のお義母さんとのハーフ。10歳の息子はクオーターアメリカン。
2度の流産を経験して、妊娠+妊娠継続ってほんとにミラクルだと思う今日この頃。1度は諦めたものの、やっぱり二人目が欲しい!という思いは消えず。また妊娠できるよう、そして今度は出産までこぎつけることができるよう、また子作り再開です!
7月15日、二人目さくらを無事出産!育児に追われる日々を過ごしてます♪

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ふぉろーみー
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

