2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
夜は大変
はふぅ~ε=(‐ω‐;;)

さくら、今寝ました♪

今夜もぐずるんじゃないかと覚悟してたわりにはすんなり寝てくれた。

実は昨日とおとといの夜、いつものバスタイム後にぐずりがひどくて通常より1時間半遅い就寝だったんですよね。

二日続けてたっだので、きっともうこういうパターンになっちゃったんだなって思ってたんだけど、今夜はまたいつもどおり7時過ぎに寝てくれましたヾ(*ΦωΦ)ノ

夕食後からさくらの就寝時までが一日の中で一番大変なとき。

一日の疲れがこのときにどっと出るというかね。

この疲れているときにぐずってぐずってなかなか寝てくれないと、もう勘弁してくれー(´;ω;`) 寝てくれー⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾้ってなるわけです。

けど逆にすんなり寝てくれると、そりゃーもううれしいわけですよ!

それがその日の締めくくり。

もうほんと、はふぅ~ε=(‐ω‐;;)ってなります。

そのあとは運がいいと6時間くらい、普通でも4時間は寝てくれるし、まぁ夜に何度も起こされてもそれほど苦じゃないんですよね。

寝付きがよければ夜中の授乳で何度起こされても平気。

でもこれから寒くなって、ベッドから出るのが嫌になる時期ですよねぇ(;´Д`A ```

がんばらなければっ(`0´)ノ オウ!


あーっ!明日でさくら2ヶ月ですよ!(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

来週は2ヶ月検診!

予防接種で機嫌悪くなるよねー、絶対。

クリニックで痛み止めくれるのかな?

念のために赤ちゃん用タイレノール買ってったほうがいいよね。

明日買ってこよう。







テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

ぷりさん、お久しぶりです!
なんと、さくらちゃん、もう2ヶ月ですか!?
ほんと、月日が経つのが早い~~~

夜、6時間も寝てくれるなんて、すごいですね。
なんてお母さん思いの良い子なんでしょう~

こちらは朝晩冷え込んできました。
明日は衣替えですよ・・・セーター出さなくちゃ。
ぷりさん、風邪ひかないように気をつけてくださいね。
☆かえでさん☆
ねー?寒くなってきたよねー{{{{(+ω+)}}}}
こっちもカナダほどじゃないけど冬は結構気温低くなるので
これから朝起きるのが辛いなぁ…。

サプリでいい状態に持っていけるといいね!
わたしもいかに妊娠維持が大変なこと、身を持って経験してるので
かえでさんの気持ちわかるよ。
今周期も自然周期みたいだけど、またきっと!(*´艸`)

さくらは笑顔の回数が増えて、発する言葉(?)もいろいろバリエーションが増えてきたよヾ(*ΦωΦ)ノ
夜も結構長く寝てくれてほんと親孝行だわー。
けど昼間もかなり寝てるからちょっと心配(´;ω;`)
手がかからないのはうれしいけど、寝すぎなんじゃないかなぁとも思う。
まだ2ヶ月だし、こんなもんかなぁ???
プロフィール

ぷり

Author:ぷり
アメリカ在住の専業主婦です。旦那はアメリカ人のお義父さんと沖縄のお義母さんとのハーフ。10歳の息子はクオーターアメリカン。
2度の流産を経験して、妊娠+妊娠継続ってほんとにミラクルだと思う今日この頃。1度は諦めたものの、やっぱり二人目が欲しい!という思いは消えず。また妊娠できるよう、そして今度は出産までこぎつけることができるよう、また子作り再開です!
7月15日、二人目さくらを無事出産!育児に追われる日々を過ごしてます♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ふぉろーみー
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

