2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
縦抱っこ
今日はさくら、7時前に寝ちゃいましたー(*´艸`)

買い出しで疲れたのかな。

お風呂前はかなりぐずってたけど、おっぱいあげたら例のごとく寝落ち。

楽だわー(´▽`)



さて。

さくらは縦抱っこがお気に入り。

横抱っこだと機嫌悪くなるんですよね。

ぐずってるときに横抱っこすると超機嫌が悪くなって、落ち着くまでにものすごーく時間がかかるのです( -`Д´-;A)

けど縦抱っこだとぴたっと泣きやんだり、そのまま寝ちゃうこともあるんです。

最近は首の筋力が強くなってきてるので冷や冷やしなくなりました。

少し前までは頭ぐわんぐわんさせてりして気が気じゃなかったんだけど。

ほんとは抱っこ紐とか使いたいんだけど、あんまり好きじゃないみたい。

というより嫌い。

だって泣き叫ぶんだもん(´;ω;`)

抱っこ紐なら両手が使えるから家のこといろいろできるんだけど、抱っこだとねー。

あと、カーシートもあんまり好きじゃないので、買い物の最中も抱っこ。

今日も抱っこしてスーパーで買い物してきましたよ。

まっさんも一緒に行ったのでカートを押すのはまっさん。

そんなつもりはないんだけど、なんか赤ちゃんを見せびらかしてるような気分になっちゃった。

おじいちゃん、おばあちゃんに「あらー、かわいい赤ちゃん♪」とか

子連れのお母さんに「あー、赤ちゃん!今いくつ?」とか聞かれて。

なんか微笑ましいよね(*´艸`)

特におじいちゃんおばあちゃんは、さくらにさわさわするんだけど、わたしは全然気にならない。

こういうの嫌う人も結構いるみたいだけど。

他人に自分の赤ちゃん触らせたくないっていう。

まぁ確かに、ちょっと前に日本で赤ちゃんに触った女の人が赤ちゃんの足の骨を故意に折ったりする事件があったりして、そういうのは怖いけど。

さすがに知らない人には抱っこはさせないけど、触るくらいは全然気になりません、わたし。

ナイーブかもしれないけど…。

みんなどうしてるのかな?

嫌だったらどうやって断るの?

「触らないで」って言う?

わたしそういうの絶対言えないんだよなー。

気にならないからいいんだけど( ̄∇ ̄*)ゞ






テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ぷり

Author:ぷり
アメリカ在住の専業主婦です。旦那はアメリカ人のお義父さんと沖縄のお義母さんとのハーフ。10歳の息子はクオーターアメリカン。
2度の流産を経験して、妊娠+妊娠継続ってほんとにミラクルだと思う今日この頃。1度は諦めたものの、やっぱり二人目が欲しい!という思いは消えず。また妊娠できるよう、そして今度は出産までこぎつけることができるよう、また子作り再開です!
7月15日、二人目さくらを無事出産!育児に追われる日々を過ごしてます♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ふぉろーみー
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

