2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
スポンサーサイト
メロンパンいかがです?
今日はさむ?いです。外は雨
おこたに入って編み編み
息子は『みんな大好き 塊魂』に未だに夢中。
いろんなもの巻き込んで、塊は大きくなってます。
っとそこに、メロンパン
久しく食べてないな、メロンパン。
思い立ったが吉日
ということで、作りました。
いやぁ、久しぶり。
ま、パンだから多少は時間かかりますができました。
こんな感じ。
melon_bread.jpg

いつも割れちゃうんだよね、クッキー生地。
ま、見た目はあんまりだけど、おいしかったぁ
また太るわねぇ…
レシピはまりさんのHome Bakery まりの部屋にあるものを
参考にさせていただきました。
ここはいろんなレシピがあるのでいつも参考にさせてもらってます
余談ですが、パンって最終発酵のときに濡れタオルとか
普通はかけますよね、乾かないように。
メロンパンは最終発酵時に湿らせないほうが
焼き上がりがカリカリに仕上がります
お試しあれ
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

すっごーい、メロンパンがおうちでできるなんて!おいしそうですね~v-10
ホームベーカリーがないとだめだよね・・・・
私、パン大好きなんですが、さすがに自分ではつくれないや・・・・・
やるぅぅぅぅぅ

おいしそーーー!!

パン生地とクッキー生地でWで大変じゃなぁい♪

食べたくなったぁ

私、ずっと、パン教室に通ってて、いろんなパンを習ったはずなのに・・・
アンパンとクリームパンとソーセージパンくらいしかやらない・・・いや!できない!!
しかも、今はパンこねきがないとやらない・・・
久しく、パン、やってないわぁ
・・・焼きたてパン、食べたくなったぁ
でも、めんどいなぁ
でも、食べいなぁ
☆ぷりりんちゃんちに行きたい☆
追伸
そういえば!!☆どりとんさん☆とこのプレ!当たってたね!!

きのこ&(ΦωΦ)

はやく、住所!!メールしておいでん♪

おめでとーーー
(〃・д・)ンマッ!! 手作りなの??
すごい!! おいしそう!!!
パン屋さんで 売っているものみたいよ♪

1つ チョウラィ!щ(゚▽゚щ)
すごいなぁ~ぷりりんりん
さん、私には出来そうもないのでそこへ食べに行きたい~~!!
ホントに美味しそう
よだれとお腹が歌を歌いだしてきた。発送のE-メール届きました。有難う
楽しみにしてるよ。こちら週末に雪が降るかも...
寒いの本当に嫌だよね。
ぷりりんりんさんとこコタツがあるなんていいなぁ~
美味しそう・・・
良いですね
手作りのメロンパン
ぷりりんりんさんは
お料理上手なんですね。
なんだか見ている内に
食べたくなってきました
買ってこようかなあ。
☆ぺんたさん☆
メロンパンね、ホームベーカリーがなくてもできるよe-343
こねるの大変かもしれないけどねぇ。
なんなら詳しいレシピ送ります?

☆おはぎちゃん☆
パン教室通ってたんだ?
久しぶりに作っちゃいなよっ!焼いちゃいなよっ!
自分で作るのはやっぱり格別じゃん?
ってか、うちくる?
来ちゃいなよっ!v-415
☆おはぎちゃん☆
書き忘れた…e-263
教えてくれてありがとさん。
行ってきたよ!
うれしーっ!
初めてなんだもんe-330

☆こなさん☆
そうよっ、手作りよっ!
おいしかったんだぁ、コレがe-343
パン屋さんで売ってるものみたい??
ほんと?
うれしいなぁv-398
ありがとう。
今度うちにおいで。
☆まゆみさん☆
えへへ。作るの好きなんだぁv-411
いろんなとこからレシピもらってきて、いろいろ焼いてます。
はっ、だからこんなにプヨプヨしてるのか!?e-268
雪が降るの?もう?
やだねぇ。
うちはこたつがあるからいいけどね。
Fujisan.comで売ってたような…?
わたしのは花嫁道具なのだ。

☆ようちさん☆
おいしそうに見えてうれしいです。
わたしは『手作りしたい人間』なんです。
失敗も多いんだけど…e-263
うまくいくとすごく自信がついちゃって、
同じもの何度も作っちゃうときもありますねe-330
ぷりりんりんさんお手製のメロンパン、
美味しそうですねぇv-411
私もたまに作りますけど、
ひびなどは入らないくらい
ちょっとしんなりメロンパンです。
そっかぁ、最終発酵時に濡れ布巾かぶせない方がいいんですねv-237
ナイスな情報、ありがとうございましたv-411i-185
☆くよくよさん☆
くよくよさんもメロンパン作られるんですねv-411
ヒビ、入りませんか?
わたしは絶対入っちゃって、キレイにできませんe-263
味はいいからOKでしょうか…。
わたしも他のサイトの受け売りですが、
メロンパンに限っては濡れ布巾などは厳禁みたい。
カリカリメロンパン、挑戦してくださねe-271
メロンパン、おしいしそう~~♪
焼きたてはサイコーだよねー。手こねはめんどくさいけど、やっぱり味がよいです。
私もオランダ時代はよく焼きましたよ、メロンパン。
だけど、ここには日本のベーカリーもあるので、ついつい買ってしまいます、、、反省。
たまにはメロンパン、焼いてみますか。

あっ、そうだ。
アメリカのスーパーに、冷凍食品で発酵だけさせたパンが売ってるでしょ。
【ディナーロール】とか書いてあって、白い丸い一次発酵が終わったパンが入ってるの。
それを取り出して、二次発酵させて成形しての手作りパンはたまに作ります。
アンを包んであんぱんとか、クリームパン、そしてクッキー生地かぶせてメロンパン・・・とかね。

切れ込みに沿ってヒビがはいってる・・・ってことですか?
うーーん、私はあんまりヒビに悩んだことはないですねー。なんでかな??
☆カスピちゃん☆
えっi-198日本のベーカリーがあるのっi-198
さすが都会だなぁ。
うちは田舎なので、日本人はうちらだけ。
小さい町だから、みんなわたしたちのこと知ってるみたい…e-263

うんうん、冷凍のパン生地売ってるね。丸いやつ。
あれ、未だに使ったことないんだ。
そっか、そうやって使ったら簡単だね。
早いしねぇv-411いいこと聞いたv-219

ヒビが入るっのは、クッキー生地に問題ありかな?
最終発酵直後は大丈夫なんだ。
焼いてるときに割れちゃうの。
なんでだろう??
メロンパン好き~v-10
とっても美味しそうだなぁ~。
パンも手作りされるんですね。
凄いなぁ~。
お~っ!!
すごーい!
メロンパンは店で買うとしか頭になかった・・・
すごいよぷりりんりんさん♪
メロンパンおいしそうv-218
もう今頃はお腹の中だよね~
パン作りは発酵が大変でしょ?
私は過去に一度だけチャレンジしてギブアップしましたv-157v-156
☆あきさん☆
メロンパンおいしいよねぇ
手作りだともっとおいしく感じますよv-218
パン作りもあみぐるみも一緒で、
できた時の満足感、達成感は格別ですv-398

☆るんさん☆
パンはアメリカに来てから作り始めたの。
だってこっちのパンて日本のと全然違うんだもんe-263
パン菓子なんてそんなにないしね。
それで作り始めるようになったのでしたv-91
ただ食べたかっただけ…

☆みみさん☆
はい!もうお腹の中でぇすv-221
わたしも発酵には失敗すること多々ありますよぉ。
うちのホームベーカリーで作ると発酵しすぎちゃうんです。
だから今は、v-393こねるときだけしか使ってません
.。゚+.(´▽`)。+.゚+・゜ポワワン おいしそう♪
メロンパンが作れるなんて~すてき(*/▽\*)テレ
この割れちゃってるとこがかえっていい感じよ~♪
そちらにもメロンパンってあるのかな?って日本だけだよね~(*≧m≦*)プププw

いつもぷりりんりんちゃんとこへ遊びに来たいので、リンク&ブログリスト入れちゃったけどいいかしら?(事後報告(笑))
(*/▽\*)テレ
よろしくお願いします♪
え~!自分で作ったんですか~!!
美味しそうv-352
どこかの美味しいパン屋さんで買ったのかと思いましたよ。
出来立てホヤホヤのパンって得に美味しいですよね。
う~ん、食べたくなってきた~
え…メロンパンって、ヒビが入っちゃいけないの?
とっても美味しそうだよ(^¬^) ♪
やっぱりメロンパンはカリカリじゃないとね☆
本当、凄いわ~♪
☆kunちゃん☆
割れてるところがまたいい??
そっかぁ。ありがとうv-411
見た目悪くない?
おいしいからいいかなぁとは思ってたんだけどね。

リンク&ブログリスト、オッケーよe-266
いや、こっちからも頼もうと思ってたのよ。
これからもよろしくねv-415

☆バニラさん☆
どっかのパン屋さんで買ってきたように見える?
いやぁ、こりゃうれしいv-398
出来立てはほんとにおいしい!!

☆どりとんさん☆
ヒビが入っててもOK?
見た目はまさに手作りだからいいのかなぁ?
おいしそうに見えてよかったぁv-411
ありがとう。
やっぱりカリカリがいいよねv-360
プロフィール

ぷり

Author:ぷり
アメリカ在住の専業主婦です。旦那はアメリカ人のお義父さんと沖縄のお義母さんとのハーフ。10歳の息子はクオーターアメリカン。
2度の流産を経験して、妊娠+妊娠継続ってほんとにミラクルだと思う今日この頃。1度は諦めたものの、やっぱり二人目が欲しい!という思いは消えず。また妊娠できるよう、そして今度は出産までこぎつけることができるよう、また子作り再開です!
7月15日、二人目さくらを無事出産!育児に追われる日々を過ごしてます♪

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ふぉろーみー
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

