2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト
初ハチワレくんとハロウィン
バニラさんのご指導のもと、なんとかできました、ハチワレくん。
玄関の横に飾ったハロウィンデコレーションと一緒に撮ってみましたパチリ
あ、やっぱりちょっと曲がってる…
模様も口もだもんねぇ。
修行がまだまだ足りんね。
バニラさん、どうもありがとうでした。
halloween.jpg

もうすぐハロウィンだねぇ、みなさん
週末に旦那と息子とわたしの3人で、
ハロウィンプロジェクトを決行したのです。
っていっても、作り物のかぼちゃのカービングをしただけ
完成したのがコレ。
わかるかな?後ろにネコの影が映ってるの。
『背後からネコに狙われるネズミ』の図。
なかなかじゃん??
わたしは気に入ってます
shadow.jpg

あとちょっと前に買ったコレ。
クロネコちゃまよ
結構しっかり出来ていて、吊る下がってるかぼちゃも
ゆらゆらと光ります。
cat_grave2.jpg

アップはこんな感じ。
見にくいなぁ…
わかる?
コレね、見た瞬間、買い決定ですわ。
だって、クロネコだもん。
あ、クロネコ狂のおはぎちゃん、騒ぎそう…
cat_grave.jpg


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ああ~~~うちも早くハロウィーンを出さなきゃ!!
毎年すぐに終わっちゃうもんね~。
そして、毎年、【来年までにはコレを作るぞ~】と思っているハロウィンのパッチワークを、また今年も持ち越してしまいました。
いつになったら出来るやら。。。

ハチワレ、キレイに出来たね~。
細編みだから、どうしてもちょっと歪むんだよね。
のほほんとしたいい感じのねこちゃん♪
☆カスピちゃん☆
そうそう、そうなんだよねぇ。
うちは毎年「今年こそハロウィンやるぞ!」
っていいながら、気がついたら過ぎちゃってて。
今年はやっとできましたe-343
パッチワーク??見てみたいよぅv-344
ハチワレ、次はもっとがんばって真っ直ぐになるように気をつけてみようv-91
ぷりりんりんちゃん、可愛いね~♪ハロウィン!!
こんなに可愛いのが玄関にあったら毎日楽しくて~( ´艸`)ムププ
かぼちゃもすご~い(゚ー゚☆キラッ
見えるよ~ちゃんと後ろの影!!ステキ♪
うちはハロウィンはやった事ないの(/。\)ハズカシイッ!
クロネコちゃんもステキ!
いいなぁ~( ´艸`)ムププ
うちも欲しいな~ハロウィングッズ♪(笑)
ハチワレ上手じゃないですか!
みんな色々なことに挑戦していてすごいなって思います。
黒猫、かわいいですね~
素敵な玄関飾り!!いいですね。
かぼちゃのカービング面白いね。私の近くのお店で見たことの無いものばかりです。
あみねこちゃんも色々なバージョンがあって難しそう!うまく編めてますよ~
可愛い~

ありがとうございました。
届きました。思いがけずすてきなシールまでいただいて・・欲しかったのでとても嬉しいです。
ハチワレちゃん、可愛く出来ていますよ~!さすがぷりりんりんさん。
とっても優しい顔で、イイですねv-352

そして、ステキなハロウィンの飾りたち。
『背後からネコに狙われるネズミ』の図。なんてステキ~

それから、今日プレ企画であたったあみねこちゃんが届きましたv-351
ありがとうございます~
編みネコも腕、あげちゃって~
くーーーi-237にくいねーー


ハロウィン、素敵ぃ
あの、(ΦωΦ)の影にネズちゃんのランタン、すごい!!最高!!ナイス!ブラボー!!

さてさて、ブラボーっていえば!!今日、届いたぁぁぁぁぁ
あんたぁ、うますぎるわ~v-309ふ~
その才能に、焼けちゃうねぇ
すごいよ。すごいよ。
ハチワレうまく出来てるよ
いいなぁ~v-238外の飾りもすてきだし、でもねびっくりしたのは、パンプキンのカービング私もそれを作ろうと思ってたの猫の絵は、ホントに真後ろじゃないと駄目なのかな?よし私も頑張って作ってみるぞ!!中に入れる電球も売ってるの?ホントにお上手v-218
きゃあ~!!!
ハチワレくん 可愛い~~!!!
すごいわ!とても 綺麗に 模様が入ってます♪

素敵~~~!!!

+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
かぼちゃのカービング??
彫り彫りするの?カービングっていうの??

ネコさん ねずみさんを狙っているわ!!!
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
すごいよ!これ!!
感激 ヾ(。・∀・)ノ゙ダー
ハチワレ、とっても綺麗に出来てますね。
とっても可愛いにゃ。

ハロウィンの飾りもとっても素敵♪
のぉ~、ハチワレちゃんだあ~すごいなあ
そういう技のないぺんた。

ぷりりんさんは黒猫ちゃん好きなのか。メモメモ。

素敵なランプね!
ハチワレ君やっぱり難しいですか?
実は今度似たような顔で編むことになってるんです。
う~ん歪むのは仕方ないのかも。
ハロウィン飾り素敵v-238これってくり抜いたの??だったらスゴイ!!
☆kunちゃん☆
うん、今年こそは!!って気合い入れてやったんだ。
っていっても、ただ置いただけなんだけどe-263
かぼちゃは作り物だから、後処理が楽だったよ。
kunちゃんも来年あたり、挑戦してみては?

☆てけさん☆
ハチワレね、やっぱり遠目でみると曲がってるのわかっちゃうんだよね。
近くで見るとそんなでもないんだけど。
でも褒めてくれてありがとうe-266
☆ピサコさん☆
外のは隣のおじさんがくれたワラ、
旦那のお母さんの畑のとうもろこし、
安売りしてたカカシの女の子。
これらを置いただけなのさv-352
ハチワレ、うまく編めてる?
ありがとう。
無事に届いて何よりです。
シール、気に入っていただけたようでv-344

☆バニラさん☆
バニラさんからそういってもらえると、すっごくうれしい!
ありがとう。
ネコの影、いいでしょ~?
こういうの大好きなんだ、わたし。
プー太、届いてよかったv-355
シールも送りつけちゃったv-356
☆おはぎちゃん☆
腕、上がってる?v-222はーい
こういうランタン、いいよね。
あとはね、パンプキンinパンプキンってのがあったよ。
このパターンは探したけど売り切れだったe-262
届いて安心だわ。
気に入ってくれた?
あれ、なかなかだら?

☆まゆみさん☆
ハチワレ、上手に見えてよかった。
ありがとう。
そうそう、このカービング!
思ったより簡単だったよv-218
まゆみさんも是非!
ネコは中心よりかなり右側にするんだって。
電球も売ってたよ。
マイケルズかジョアンでどうぞ。
☆こなちゃん☆
ちゃん付けになっちゃったよ~v-40
ハチワレ、キレイにはいってる?よかった。
そうなの、かぼちゃでもなんでも
彫り彫りするのはカービングっていうんだよ。
ね?カスピちゃん、まゆみさん…??
なかなかおもしろいデザインだよね。
来年もコレ系で決まりかな。

☆あきさん☆
キレイにできてます?
かわいいですか?
かわいいでしょ~e-266親ばか発見
ハロウィンの飾り、来年はもうちょっといろいろ手を出してみたいです。
☆ぺんたさん☆
ハチワレです!
がんばりました!
でもやっぱり曲がってる…e-263
でもいいんだよね、コレがまた。
そう。わたしもクロネコ好きなのです。
昔飼ってたクロネコのトマト。
黒いのにトマトかよっ。
奴は肥満児でした。
オスなのに「もうすぐ産まれるのぉ?」って
何人もの人に聞かれてましたe-329
ランプね、割と簡単でした。

☆るんさん☆
難しかった、ハチワレ…
何度もやり直したもん。
でもるんさんいろいろ挑戦してて、腕もいいもんね。
がんばってねv-91
かぼちゃ、くりぬきました!
でも作り物のかぼちゃだから
そんなに大変じゃなかったのだ。
ハチワレちゃん、とってもかわいいですよv-344
模様も美しく入ってますし、完璧ではありませんかv-353
ネズミさんとネコさんのかぼちゃ、
すっごい、キレイ~~っv-353v-353
本当によく出来ていますv-364
これはもう芸術作品ですねv-424
いいなぁ、ハロウィングッズ。
私も飾りたいんですけど、
子供達が怖いって言って
嫌がるんですよねぇv-406
お菓子がもらえることだけは喜ぶくせに(笑)
☆くよくよさん☆
ほんと、上手に出来てます?
全然完璧じゃないんですe-263
でも、初のハチワレくんだから、愛着が沸きますね。
ハロウィングッズ、可愛い系でもダメなのかな?お子さんたちv-236
くよくよさん、ハロウィングッズ、編んじゃうとか!!だめ??
はちわれちゃん 
そう言えばバニラさんが作って居られましたが・・
良いですね直伝ですか・
良い表情をされていますね。
ハロウィンも流石本場ですね
ぷりりんりんさんの手作りの・・・凄いですね
そして 凝っていますね。
矢っ張りセンスを感じますよ
くろねこちゃんのも
即買いってよく解ります。
どれもおしゃれな感じですね。
☆ようちさん☆
そうなんです。
バニラさんのとこで見かけて以来、
自分でやってみたくなってバニラさんに教えていただきました。
次はもうちょっと真っ直ぐになるように気をつけてみます。
ハロウィンの飾りもほんとにただ置いただけe-487
かぼちゃのほうは、こういうデザインが売っていて、
それを使ってやってみました。
かぼちゃも本物ではないので簡単でしたよv-411
クロネコの即買い、わかります?v-391
プロフィール

ぷり

Author:ぷり
アメリカ在住の専業主婦です。旦那はアメリカ人のお義父さんと沖縄のお義母さんとのハーフ。10歳の息子はクオーターアメリカン。
2度の流産を経験して、妊娠+妊娠継続ってほんとにミラクルだと思う今日この頃。1度は諦めたものの、やっぱり二人目が欲しい!という思いは消えず。また妊娠できるよう、そして今度は出産までこぎつけることができるよう、また子作り再開です!
7月15日、二人目さくらを無事出産!育児に追われる日々を過ごしてます♪

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ふぉろーみー
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

