2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
スポンサーサイト
17匹目と18匹目。
なんかちょっと久しぶりかな、あみねこ。
新しい子、2匹完成しました。
右が17匹目のペインティー。
ペンキで遊んでてこんな色になっちゃった?
っていう設定ですか。
ちょっとわたしも冒険しすぎてブサイク
左は18匹目のセサミ。
昔買い込んだ毛糸にこんなのがあって
ちょっと太いけど使ってみたら
ゴマがいっぱいくっ付いてる感じに仕上がって。
い?んでないかい
首には鈴も付けてみました
sesame_painty.jpg

ほんとは今までの毛糸の太さ、セサミくらいなんです。
だからみなさんから頂くねこちゃんたちは
わたしのより小さいので、初めは驚いたんです。
今はやっとわかって、納得しましたね
でもなかなか見つからないですよ、これより細めの糸
ただ今、どりとんさんのミニ編み図でこの毛糸を使って編んでます。
請う御期待

少し前、家の外で野良猫がニャ?ニャ?
それはもう人懐っこい子でして。
お腹はぺっちゃんこ
こういうのに弱いわたしは家の中へご招待
キャットフードをガツガツ食べて、水飲んで、
またキャットフード
大丈夫かよ、おい!食べ過ぎるなよ?。
一眠りして、また食べて、トイレ行って…。
結局居ついてしまいました。
でもこの子はもともと外ネコだったので、
完全室内ネコの先住者たちとは折り合いが合わず、
常に険悪モード…
なので、寝るとき、食べるとき以外は外で過ごしてます。
そのほうが幸せそうだしねぇ。
虫下しの薬も獣医さんにもらって
念のため、全員に飲ませました。
息子がえらく気に入っていて、名前も息子が付けました。
命名『モモ』
grey_momo.jpg

仲良くなれないのかなぁ?
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

(゚ー゚☆キラッ 可愛いあみねこちゃん♪
ペインティーちゃんにセサミちゃん( ´艸`)ムププe-415可愛い
アタシは編み物が大の苦手で・・・羨ましいなぁ~(笑)
ペインティーちゃんのオメメがキュートだね。
あらら・・・「モモ」ちゃん!
ホント人懐っこい感じで可愛いね。
何とか仲良くできるといいね~(*^-^)ノ
でも、ぷりりんりんちゃんちに来て良かったね、モモちゃん!!羨ましいじょ・・・
タイプは違うけど、これまたかわいいコ達が生まれましたねv-411
いつも複数あるときは、必ずどれか一つに好みが片寄るのですが、
このコ達は本当にどちらも私好みのかわいこちゃんですv-344
どりとんさんのミニ編み図で制作中なんですかv-236
それも楽しみですi-185
モモちゃん、スマートなネコちゃんですねぇv-353
こんなかわいいコが野良だったんですかv-405
私も見かけたら招き入れてしまうかもv-237
えぇぇぇぇ

こんなにきれいな(ΦωΦ)ちゃんが・・・外猫だったんだぁ

久々の編みネコ!!いいじゃなぁい!!いいじゃなぁい!!

私、最近はさっぱり編んでないわぁ・・・

ミニ!楽しみにしてるだら
気品溢れる野良猫ちゃん、相性が悪いのは無理かも知れないね。いっそのことウチに来るかい?(笑)
ペインティーちゃんお目々が可愛いーv-238私も鈴を買ってきました♪次回からは付けてみようかと思ってます。
鈴を付けたセサミちゃんも可愛いわe-266
いい感じのネコちゃんだわ~前にカスピちゃんさんにもアメリカでは細い毛糸が手に入りにくいと聞いたような気がします。

モモちゃんかわいい~野良猫がそんな風に来てくれるなんて、ぷりりんりん家は福を呼んでいるのね。先住ネコとの折り合いの件、我が家のドリーはお友達のお家で、後から来た子達と折が合わず、家に来てくれたんですよ。多頭飼いには向かない性格のようです。本当はドリーのお友達を飼いたいんだけど。
可愛いあみねこちゃんが誕生していますね~
ペインティーもセサミもいい色合いですね。
ペインティーのお顔の可愛いですよ。

そして野良猫のももちゃん。
睨みきかせておりますね~

セサミちゃんの毛糸、私も持っている気がします。
結構太いよね??
エエかんじに編みあがるンやな~とっても暖かそうでかわいいです。
ペインティもキュート♪

そうそう!私も初めて交換会したときに、
届いたねこちゃんをみて【フェ??】となりました。
みなさん、小さい!!
私は毛糸専門店で、靴下編み用の毛糸を見つけました。ちょうど日本の中細くらいですよ。
【SockYarn】って呼ばれてましたっけ。
ただし、靴下用なので、ヨリがきつくて、あんまり編みあがりがフンワリしません。
コチャは【SockYarn】の子だよ。
☆Kunちゃん☆
そっか、Kunちゃんは編み物しないんだねぇ。
縫い縫い専門かな?
それなら…ふふふ。v-161意味ありげな笑み。
モモねぇ、寝るとこは先住者立ち入り禁止の息子の部屋。
この子は他の子たちと違って、息子を起こさないのよ!
気に入る理由はここにもありv-219

☆くよくよさん☆
どちらも好みですかi-198
そう言っていただけるとうれしいです。
ペインティーはカチカチです。
糸自体かたくて、ゆるく編んでも手触りがイマイチ。
モモ、絶対野良ですよ~。
狩りは上手だし、残飯はあさるし~。
外生活なしでは生きられないような子。
でもほんと、キレーな子です。
☆おはぎちゃん☆
そうよ~!こんなにきれいな子がv-405
性格もいいんだ~。
あみねこ、いい?
ペインティーは冒険しすぎた…。
おはぎちゃん、いつカムバックするの~?
また新しいの見たいが~。
ミニはパーツは全部できたよ。
もうすぐだぁ!

☆るんさん☆
いいネコでしょ~?
こんな子が野良だなんて…。
るんさんが近くに住んでたらお邪魔させてたかも!
ペインティーはいたずらっ子の設定だったので、
この目は完成前から決定だったの。
冒険しすぎたわ…v-393
鈴はいいよ~v-360
招き猫みたいで。
このネコちゃんがノラなの?キレイですね~
うーん、ねこちゃんたち、ご主人の愛情のとりあいね~(^_^;)
あみねこちゃんが誕生したんですね!私もだいぶ大きいのからはじめました。中細までしか編んだことがないんですが、やっぱりいただいたあみねこを見て、皆さんちっちゃいのでびっくりしました。うちの、でかいですよ・・・・
☆てけさん☆
そうなんだよね。
細いのは手に入りにくいv-393
福が来たのね~!!
わたしが無理やり招き入れたとも…。
やっぱりネコにも性格が合うとか合わないとかあるよねぇ。
ドリーもそうだったね。
友達、欲しいけど神経質なドリーには向かないのかなぁ?

☆バニラさん☆
お褒めいただき、ありがとう。
ペインティーの顔、なんかやり過ぎたかなとも思ったんだけど、
以外にも好評で、びっくりv-405
モモは今帰ってきて、キャットフード食べて、
また外へ遊びに出掛けました。
外寒いのにねぇ。
ムシをおっかけてますv-355

☆カスピちゃん☆
うん、この糸は太い!
っていってもこの太さがわたしの通常毛糸だったりする。
でもいい感じに仕上がるね。
やっぱりカスピちゃんもびっくりしたんだ?
この大きさが普通だと思ってたから
半分しかないともねこちゃんは、あれれ?の世界でしたe-263
コチャもSockYarnなんだね。
今度探してみるねv-91
☆ぺんたさん☆
そうなの!野良なの!
びっくりですよね~v-405
今またお外へお出かけになりました…。
あら?ぺんたさんも大きめなの?
びっくりするよね、みなさんの小さいから。
なんなら今度、交換っ子します?v-389
+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
いつの間にか 2匹のあみねこさん♪
可愛い!!
ペインティーちゃん?
うんうん^^ ぴったりの名前だわ♪
+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
セサミちゃんも このゴマ模様が 良いわぁ~~♪

んで まさか このニャン子ちゃんが 外猫さんだったの??
めちゃめちゃ 可愛いや~~ん♪
このニャン子ちゃんも 幸せ者だねぇ~^^
ホントにこちらで細い糸捜すのって大変よね。
ペインティ-ちゃんの
あちゃーっのおめめが
可愛い!!セサミちゃんもいいね、くぁわいい~!
モモちゃん、少しセクシー
だね。こんな可愛い子がぷりちゃんとこに遊びに来てたのね。でも優しい人に出会えてモモちゃん
これから幸せだね。
☆こなちゃん☆
そうよ♪いつの間にか、久しぶりに、2匹誕生v-314
でしょでしょ?ぴったりの名前でしょ?
セサミものんきそうな顔が気に入ってるんだ~。
モモは外大好きだから、余計他の子たちに睨まれてるよ…。
だから外で遊んでるほうが幸せみたい。
でもね、お腹すいたり、寝るときはちゃんと帰って来るんだよ!

☆まゆみさん☆
ね~?細いのなかなか見ないよね?
よかった、うちだけじゃないんだ~。
でもカスピちゃんが言ってたSockYarnは要チェックだわ。
ペインティーもセサミも褒めてもらってうれしがってるv-411
ありがとう♪
モモ、セクシー?
いやぁ、でもかわいいんだよね。
もう息子の部屋で寝てますv-75
これから幸せになってくれるといいなぁ。
あら~
ここにもモモちゃん!!
なんて綺麗な子なの
ごめん忙しくて今じっくり読んだの。うちにも甘え上手なモモがいます。犬ですけど・・
☆ピサコさん☆
ピサコさんちにもモモちゃんが!
犬なんだねぇ。
あ、もしかしてトップに載ってるあのワンちゃん??
ネコちゃんもいるよね??
そっか、同じ名前だねv-344
『はなもも』のももって、モモちゃんのももなのかな?
プロフィール

ぷり

Author:ぷり
アメリカ在住の専業主婦です。旦那はアメリカ人のお義父さんと沖縄のお義母さんとのハーフ。10歳の息子はクオーターアメリカン。
2度の流産を経験して、妊娠+妊娠継続ってほんとにミラクルだと思う今日この頃。1度は諦めたものの、やっぱり二人目が欲しい!という思いは消えず。また妊娠できるよう、そして今度は出産までこぎつけることができるよう、また子作り再開です!
7月15日、二人目さくらを無事出産!育児に追われる日々を過ごしてます♪

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ふぉろーみー
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

