2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
ハッピー☆ハロウィン
こっちは昨日がハロウィン
寒くて寒くて、がもげそうでした!
真冬の格好でしたが、行ってきましたTrick or Treat
普通は近所を回るんでしょうが、うちの場合、ちょっと遠出。
車で40分くらいのミードっていう街へ
ステキな住宅街で、お金持ちがたくさんいそう。
こういう所のほうが、親の責任感が高いというか、
そういう意識が高いのだと旦那は言います。
最近は物騒で、子供にあげるお菓子にガラスの破片を
故意で入れたりする人もいるんです
去年もニュースでやってたし。
だから、そういう理由で手作りお菓子は嫌われるみたい。
悲しい社会です
結局40分くらい家々を回って帰ってきました。
息子の収穫はこんな感じ。
candies.jpg

昨日コスチューム着るのを手伝ってたときに
旦那がデジカメでなにやら撮ってました
でも下手なのかなぁ?ボケボケ…。
なので、さっきまた着せて今度はわたしが撮りました
忍者ですよ?
11.01.06a.jpg

怖いもの見たい人??
ちょっと内緒でこの写真
見てもコメント困るわなぁ…
10.31.06b.jpg

なんて勇敢なの!ぷりりんさん!
いや、無謀ともいうね
でも全部見えないからいいのダ?!!
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ぷりりんりんちゃん、おはようb(⌒o⌒)d
ハロウィンね~♪
我が家にはピンとこなくて、何をしてよいのやら??って感じ(笑)
しかし、お菓子の中にガラスの破片??
ありえなぁ~いヽ。(ー_ーメ) シャキーンッ
今子ども達に安心できるところってないのかな・・・
かなしいね(〃´o`)=3 フゥ

( ´艸`)ムププ 可愛い忍者だね~♪
ところでここに写ってるママはぷりりんりんちゃん??(*/▽\*)テレ
はじめまして・・・e-415
さすが本場ですねえ~
決まってる☆
でも、楽しむのに命がけなのは悲しいね。

わお!!私もはじめましてよろしく!です。
さすが、本場のハロウィンですね。
忍者が格好イイ!決まってるね~
でも、物騒な世の中になっているんですね。
子供にあげるお菓子にガラスの破片を入れるなんて考えられない。って言うか考えつかない。

悲しい世の中になってきているね~o( _ _ )o ショボーン

そして、ぷりりんりんさん!
かわいい横顔じゃないですか~v-344
仲良し親子って感じの所も素敵です。
これからもよろしくね~
若くて、かわいいママだにゃ~
きっと息子さんご自慢のママなんでしょう。
楽しそうなハロウィンだったのね。忍者姿決まってるよ!
+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
ぷりりんりんさん 見っけ!!
(〃・д・)ンマッ!! 素敵な方だわ^^
息子くんは ぷりりんりんさんに似ているんだわ♪
忍者姿も かっこいいざんすっ!!
こんなに お菓子を 収穫してきたのね?
こなも 一緒に 回りたいぞぉ~~!!!
忍者の衣装が決まってるー!!
お菓子もいっぱいもらえて良かったですね~♪
そして・・・若いママさんだなぁ・・息子さんってもしかしたらママ似?
私などはコワイを通り越して、おぞましい~となるのじゃ!(笑)
☆Kunちゃん☆
ハロウィンって名前は知ってても、日本じゃまだまだ浸透してないんだよね。
わたしもこっち来てからだもん。
しかも衣装を着せて家を回ってお菓子をもらうってのは去年からv-389
子供の安全を考えるのは親の役目。
でもこれは悲しいよね…v-409
息子はクオーターなので、忍者はぴったりv-352
そうです、これがわたしよ…。
全部見えないところがいいのよ~。
これからもよろしくねv-415

☆ピサコさん☆
息子はだいぶ前から「忍者~!忍者~!」って大騒ぎ…e-263
もっとあったかい着ぐるみがいいと思ってたけど、
本人が気に入らないとやっぱりかわいそうだし。
でも着せてみたら似合うじゃ~ん!
やっぱり日本人顔だからだねぇ。
楽しむのに命がけ!ほんとだよねぇ。
悲しいわ…v-409
『わお!』!?これはどんなリアクションなんだろう…?
ちょっとドキドキしちゃってるよv-356
☆バニラさん☆
本人、忍者がえらく気に入ったようで。
「やっ、はっ!」とかいって飛び回ってました。
カメラ向けるとポーズとるんだよね、この子。
あの写真も、自分で斜めに向いたりして…e-263
怖い世の中になってきて、親も今まで以上に気をつけなきゃいけません。
かわいいだなんて~v-398
横顔だから出せたのよ~!!
仲良し親子の図、いい?
こちらこそよろしく~

☆てけさん☆
若くてかわいい!?いやぁ~ん、本気にするよ~v-398
自慢のママだといいなぁ。
でも怒ってるときのほうが多いかもなぁ…。反省。
ハロウィン、寒かったけど楽しかったっす。
忍者は…騒がしかったv-390
☆こなちゃん☆
見つかった?そりゃ見つかるわな…。
ステキとか言われちゃったわ。ありがとうv-398
うん、息子は断然わたし似。
わたしから見ても似てると思うんだよね~。
小さい頃の写真と見比べると、同じ顔なんだ。
忍者、うるさかったよ…e-263
お菓子もらえてもっとうるさかったe-329

☆るんさん☆
忍者に刀渡さなくてよかったよ~!
渡してたらわたしが被害をこうむってたわ~!
やっぱり男の子だわ。
お菓子も毎日少しずつ食べてます。
旦那に盗まれてることも知らず…。
若いママ!?32で~す。あと1人考えてま~す。
あ、関係ないか…。
この子はまさにわたし似です!
顎は旦那似だなぁ。出てるなぁ!!
るんさんおぞましいなんて~v-356
これからもよろしくです!
おお、この前の似顔絵を思い出しました。
横顔がお若いね~
えげげげ~~私と、ん歳も違うのか・・・私にも32のときがあったんですから、しゃーないわねー。

ハロウィン、そうなんですよね。ちょっといい住宅地に行かないと、何されるか、わからないですよね。
私の地区は結構リッチな地区なので、それこそ普段近所でお見かけしない人種の方がたくさんお菓子をもらいに来られてましたよー。
家族みんなで、しかも親まで欲しがるんだよ~。
衣装もなにも着てないのに・・・。

そうそう、練り消し見つけました。
Joannでも、Micheal'sでも画材売り場(油絵の具とかキャンバスをおいてるとこ)で、その名も
【Kneaded Eraser】
練り消しならぬ、コネ消し??
☆カスピちゃん☆
似顔絵思い出しちゃった?
ははは…e-263
友達に、「30過ぎたら一気に転げ落ちるよ~。」って脅された…。
そうかもなぁと思う今日この頃。
今年のハロウィンも初めてのところに行ったので、知らない人ばっかり。
あるお宅の奥さんが、「あれ?君、ココ?」
息子は「ココは僕んちのネコだよ。僕はやまと(息子のミドル)だよ。」
こんな会話が繰り広げられてました。
親まで欲しがるかぁ。そういうのはちょっとねぇ。
あ、練り消しもどき、見つかったんだね。
Kneaded Eraserね!v-295
コネ消し!!!そうだねぇv-411
ありがとう。わたしも見てくるね~v-422
忍者、カッコイイー!
息子さんは、お母さん似なの?
いいなぁ若くて可愛いお母さんで。。。
素敵なツーショット♪仲良し親子さんですね(*^^*)
息子さんの目線が「お母さん大好き♪」って言ってますもんv-345
☆どりとんさん☆
なかなか似合うでしょ?忍者。
あれからしばらくうるさかったけど、気に入ってくれたからよかったv-410
そうなの、この子はわたし似。
男の子はママに似て、女の子はパパに似るんだよね~。
わたしは父親似なのです。
若くて可愛いですって!?
横顔だけじゃわからないわよ~っ。
お~ほっほv-392
仲良し親子に見えてよかった~。
実際ベタベタだからねぇ。
ぷりちゃんのお顔拝見して私も似顔絵思い出したよ。大きな目というのが印象にのこってて、その通りですね。可愛い~♪
羨ましい若さだわ
ハロウィーン家も200個配りました。色んな仮装が見れて楽しいよね。
うちの子もこのぐらいのときは、忍者でした。
今年は、行かず家におりました。もう13歳に成ると駄目なのかもね。
☆まゆみさん☆
あ、まゆみさんも似顔絵思い出しちゃった?
でもほんと、あんな感じですe-263
羨ましい若さ…!?
でもすでに下り坂。
ハロウィン、200個も配ったの~v-362v-364
大変だったねぇ。ご苦労様。
男の子ってやっぱりみんな忍者になりたいんだねぇ。
家でのんびりもいいよね~v-410
息子さん、忍者姿がとってもきまってますね。
格好いいぞぉー!

息子さんがとっても楽しそうな表情をしていますね。
ぷりりんりんさん、可愛い~~♪
☆あきさん☆
なんなの、この斜めポーズは~!?でしょ?
ほかにもいろんなポーズしてたけど、子供らしくないんです…e-263
でも楽しんでたからいいか~。
最後の写真、実は貴重なんです。
旦那がカメラを持つことなんてめったにないので。
可愛い~??ありがとうございます~v-398
いや、ほら、横顔だけですから。詐欺ですv-219
おお、息子さん、忍者ぴったりだね!かっこいい~
でも、子どもにあげるお菓子に危ないものを入れるなんて、大人として失格だよね!心がゆがんでるよ。。。。。悲しいねえ。

ぷりりんりんさん、やっぱ若いよ~
似顔絵と考え合わせると、大体わかっちゃうねv-238
ふふ、30を過ぎると転げ落ちるっていうけど、35過ぎると加速がつきます(笑)
息子!!似合ってる!!

ぷりさん!!
もっとよくみせて~v-344

☆ぺんたさん☆
似合ってる?やっぱり日本人顔だからだね~e-342
お菓子に危ないものが入ってるかもしれないって、
初めから思ってないと…っていう社会はやっぱり悲しいねv-409
若い?どうもありがとう。
似顔絵と合わせるとわかっちゃう?
でもね、あんな感じよ~!
35からは加速が…!?
覚悟しておこう。

☆おはぎちゃん☆
息子、似合ってるら~。
本人も思いのほか気に入ってたしねv-218
いやぁ~!!写真はここまでが限界~v-393
プロフィール

ぷり

Author:ぷり
アメリカ在住の専業主婦です。旦那はアメリカ人のお義父さんと沖縄のお義母さんとのハーフ。10歳の息子はクオーターアメリカン。
2度の流産を経験して、妊娠+妊娠継続ってほんとにミラクルだと思う今日この頃。1度は諦めたものの、やっぱり二人目が欲しい!という思いは消えず。また妊娠できるよう、そして今度は出産までこぎつけることができるよう、また子作り再開です!
7月15日、二人目さくらを無事出産!育児に追われる日々を過ごしてます♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ふぉろーみー
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

