2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
寒いのでパン作り?♪
今日は朝から雪
ボタン雪でした?!!寒いねぇ。冬だなぁ。
雪かきするほどじゃなかったからいいけど、
これからそういう日々が来るよ?
11.09.06.jpg

寒い日は、おこたで編み編み?が理想なんだけど
最近座りっぱなしで、しかもいいクッションがないので
おしりが痛い痛い。
なので今日はまたパンを作ることにしました。
今回作ったのはクレーム・ド・パリジェンヌっていうクリームパン。
クリームパンって聞くとあのグーの形のパンを
想像すると思いますが、これはまたオシャレなの?
よく作ります。
息子も旦那も大好き
カスタードクリームはレシピ通りだとわたしにはちょっと甘いので
砂糖を少し減らしてみました。
出来上がりはこんなです。
ほやほやなのでお皿に移してないんですが…
どう?どう?オシャレじゃないっすか!?
bread.jpg

味ももちろんグーでした
また太ります?
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

いいなぁ~こんなのがパッパッと作れるなんて
メロンパンいつも頭に浮かんでるけどコネコネするのが年のせいで痛い指が持ちそうも無いのでしぶってるのよね。ぷりちゃんはホームベーカリーとか持ってるのこっちのだったら何処のがいいのか知ってたら教えて欲しいなんて思ったりして...
ホントに美味しそうで子供さんと旦那さんが好きなのが解るわ~
うわ~~~雪、積もってるやん!?
こっちは今日はピーカン快晴!気温はなんと70Fだったんだよ~~。
ジャケットなしで、犬の散歩を楽しみました。
ううう、、、でももうすぐこっちにもやってきますねー。

おしゃれ~なクリームパンですね。おいしそう~。
画面から、いい香りがしてきました。

まゆみさん、こっちにいる人って、なんだったけ??クイジナート?って発音するんだったけ?(Cuisinart?こんなかんじの)
そこのフードプレセッサーでパン生地をこねて、焼いている人がよくいますよね。
私も帰るときに買って帰ろうかと思ってます。
☆まゆみさん☆
そうなんだよね~、コネコネ。
最近自分でこねてない…。
ホームベーカリーに頼りきりだわっ。
でもね、うちのはお勧めできないよ~。
Breadman Proっていうんだけど、発酵しすぎv-359
パン生地が網の目状になっちゃうくらい。
だから夏はこねるときだけしか使ってないの~v-393
今回は発酵まで使ったんだけどね。
カスピちゃんが言ってるように、フードプロセッサーでやってもいいかも。
今はコネ機能がついたのも出てるよね~。

☆カスピちゃん☆
積もったよ~!!v-405
朝6時半くらいから降り始めて、昼過ぎには止んだけど。
7センチくらい積もったのだ!
そっちは70F??いいなぁ。あったかいなぁ。
カイくんもお散歩気持ちよかっただろうね~v-410
今のうちに思いっきり楽しんどいてね~。
雪が来るぞ~v-389
そうでしょ!オシャレでしょ~!味もいいよ~♪
クイジナート!そうそう。コネ機能も付いてるよね。
フードプロセッサーは持ってないのだ。
欲しいなぁとは思ってるけど、置き場所がない…e-263
お!!!!!おいすぃそーーーーー♪

いいなぁ、いいなぁ~

ぷりちゃんちで、パンを見ると作りたくなるけど・・・作ってないv-356
でも!材料だけは買ってある!!

あぁぁ つくろっかなぁ~
おいしそう~
食べに飛んで行きたい!
私の中で、パンは買って食べるものなの。
大好きなんだけどなぁ。
そっちに行きたい。

もうそちらは真っ白ですね~こちらはまだ長Tで大丈夫なのでびっくりです。
うわぁ~!!うまそう!!!!
焼き具合が ちょうど良いわ♪
カスタードクリームなの??
中には クリームが??
+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
食べたい!!!!!!!!
クリームじゃなくて ソーセージとかチーズでも 良いわね^^
パンを 自分で 焼くなんて すごいわよ♪
焼きたて 美味しいだろうなぁ??
うゎ…おいしそう・・・
本当、画面から良い匂いが漂ってきそうです(^¬^) ♪
見ると私も作りたくなる…けど、ヘタなんだなぁ、これが(хх,)

もう、こんなに雪が!!寒そうですね{{ (>_<) }}
うちの辺りは、真冬でも雪は殆ど積もりません。なので
パラパラ降っただけも、子ども達は大喜びしてますσ(^◇^;)
わ~雪だ~
アメリカのどのあたりなのか、いまいちわかってない・・調べればいいのにね。
パンお上手ですね。
この前のメロンパンもよかったけど、クリームパンかあ~、食べたいな、食べたいな♪
おいしそう~
今度ボーナスでたら、電子レンジをオーブンレンジに買い換えようかなあ。そしたら、パン焼けるし♪(まだ持っていないことのほうがオドロキ?)
お料理あんまりできないのに、お料理器具は好きなのでした。フードプロセッサーもいいよね~
美味しそうなパン!!
手作りのパンなんて羨ましい~♪
太る?いえいえ~冬に備えての蓄えですよ(笑)
私も冬眠しそうな感じのお肉の付き方しています♪
ぷりりんさんの所はもう雪が積もるんですね~
うう~寒そうです。

美味しそうなパンだ!!
私、パン大好きなんですよね。
昔ちょっと作った事あるけど、最近は買うばかりです。
☆おはぎちゃん☆
作りん、作りん~。
あ~、発酵してるときのイーストの匂いe-266
焼いてるときのあの匂いe-266
至福のときだよね~v-398
たまにパン作るのもいいじゃ~んv-218

☆てけさん☆
わたしも昔はパンは買って食べるものだったなぁ。
パン作りは子供の頃、母親とよくやったから好きだったけど。
こっち来てから日本の菓子パンが恋しくて作り始めたのだ~!
てけさん、飛んできなよ~v-233
寒いけど…v-40
☆こなちゃん☆
そうなの、カスタードが中に。
しかもカスタード、電子レンジで簡単に作れちゃうんだよ~v-221
ソーセージ、チーズもいいね!
今度合いそうなソーセージ見つけたらやってみよ。
ありがと~v-411
焼きたて…うまかったのよ…
マジ太る…

☆どりとんさん☆
あ~、この匂いだけでもお届けできたら!!
焼きたてパンの匂いっていいよね~v-398
日本のパンやさんに空腹時に行くと、とんでもないことに!!v-405
わたしは結婚前、南部に住んでたので
どりとんさん同様、雪は降っても積もらなくて。
今じゃこんなです…e-263
☆ピサコさん☆
うちはワシントン州です。DCじゃないよ。
シアトルがある州。その州のずーっと東のほうです。
カナダ国境まで車で1時間半くらい?
シアトルまでは車で7時間くらいかかったよ!v-399
メロンパンもいいけど、クリームパンもなかなかでしょ?v-411
お届けできたらいいのにね~

☆ぺんたさん☆
わたしもオーブンレンジ欲し~!!
うちにはオーブントースターもないのよ~!
昔ながらのトースターはあるんだけど、
あれじゃトーストしか焼けないし…。
お料理器具、わたしも大好きe-266
でも置き場所がない…e-263
☆るんさん☆
やっぱり自分で作るとおいしいです。
材料も何が入ってるかわかるし、安心ですもん。
冬に備えての蓄えね!v-21
安心した~。でも蓄えが増えていくだけなのはどうなの!?

☆バニラさん☆
今日は、うす曇。お日様は出てるけど気温は低いですv-393
こういう菓子パンは、時間を見つけては作ってますv-91
他にもレパートリーを増やさないと…。
もうすぐサンクス・ギビングだしねぇ。
ターキーレシピはばっちりですv-426
どうも~みおんです。
やっとコメントすることができます。
ウチの方にはコメントありがとうございました。

それにしても・・・雪!
いいですね~季節にメリハリがある(笑)
ま、年中暖かいとは言っても
地元民にゃ、ちゃんと寒い冬がやってきますけどね♪

また遊びにきます。よろしくお願いします♪
こんばんは☆
ぴいです^^
先日はブログ{milk pee}に遊びに来てくださってありがとうございました。
やっとぷりりんりんさんのブログにも遊びに来れました。雪の画像を見て家の庭?!って勘違いしそうになりましたよ(笑)
私の住んでるところは福島県でかーなーり雪深く毎年あんな感じです。
雪かきに30分は当たり前なので外出がおっくうで・・・。
でも外の風景とは違ってパンが暖かそうで・・・。
ぬくもりのあるステキなおうちですね☆
また遊びにきますね。
☆みおんさん☆
いらっしゃいませ~♪
雪ですよ~!!寒いっすv-393
昨日は1日雨で、雪は溶けましたが。
そうそう、旦那が「小さい頃、1度だけみぞれが降った。」って言ってた。
季節にメリハリありますね~、こっち。夏も暑いし…。
これからもよろしくお願いしますv-411

☆ぴいさん☆
いらっしゃいませ♪
ぴいさんは福岡県の方なんですね~。
雪は大変ですよね…e-263
お互い大変な季節ですが、がんばりましょうv-91
こんなときは手作りパンで一息ついてます。
これからもよろしくお願いしますv-411
え~☆
では、SANDPOINTは近いのですか??
そこにあるカリブークリークゲストランチの事を私のブログの初めのほうで紹介しました。そこに私つながりのにわとりがいるのです。
なんですとi-198
クリームパンをホームメイドでi-198
すご~いv-237超~美味しそ~っv-353
実は、カスタードクリームがめちゃめちゃ好きな私v-356
バケツに作ってそのままスプーンで食べたいくらいです(笑)
クリームパン、作ってみたくなりましたv-411
☆ピサコさん☆
サンドポイント!?
ここからだと車で1時間くらいですよv-364v-405
すごい縁ですね~v-344
カリブークリークゲストランチね。
初めて聞くけど、サンドポイントのどの辺なんだろ?
世の中って狭いんだね~!!
うれしくなっちゃいました。

☆くよくよさん☆
カスタードクリーム大好きなんですかぁv-411
バケツに作ってそのままスプーンで…すごい!
でもわかります。
わたしも余ったカスタード、旦那に見られないようにコソコソ一人で食べましたv-356
くよくよさんもクリームパン作るべし!!v-218
プロフィール

ぷり

Author:ぷり
アメリカ在住の専業主婦です。旦那はアメリカ人のお義父さんと沖縄のお義母さんとのハーフ。10歳の息子はクオーターアメリカン。
2度の流産を経験して、妊娠+妊娠継続ってほんとにミラクルだと思う今日この頃。1度は諦めたものの、やっぱり二人目が欲しい!という思いは消えず。また妊娠できるよう、そして今度は出産までこぎつけることができるよう、また子作り再開です!
7月15日、二人目さくらを無事出産!育児に追われる日々を過ごしてます♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ふぉろーみー
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

