2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
19匹目、20匹目、21匹目♪
少し前に完成していたものの、なかなか日の目に出ずにいた19匹目。
わたしにとって初のタレ目ちゃん。左。
なんかやっぱりわたしの顔じゃないなぁ
この子はある人との交換っ子に出す予定の子でしたが、
やっぱり納得いかず、新たな子を編みました。
それが、大きく見える真ん中の子。
でもこのサイズがわたしの普通サイズ
画像ではわかりにくいですが、ちょっと下半身デブになっちゃった
でも可愛げはありますと?っても
そしてそして、また別の人にプレゼントってことで編み始めた子。
右の赤い子です。
この中では一番小さい子です。
毛糸が手触りもよくて、面白い色だったので挑戦。
出来上がったら、思ってた以上によい仕上がり
19.20.21.jpg

Pさん、Kちゃん、今週中には発送できると思います。
よろしくです?

にしても、3匹ともサイズが違うんだね…。
それは個性ってことでよしとしよう
Secret
(非公開コメント受付中)

おおっ!3匹とも色も大きさも違うのね。
編んでいるときの気分とかで違うとか・・?なわけないわね~
でもどの子も ぷりんりんさんちのお顔ですよ~
似てる似てる(笑)
(〃・д・)ンマッ!! 一気に 3匹♪
どの子も 可愛いざんすぅ~~♪
これは 同じ太さの毛糸で 3匹 編んだの??
こんなに 大きさが 違うねぇ~~
ん~( ̄_J ̄)。。 
ほんと あみねこさんって 同じものが できないので おもしろい!!
☆るんさん☆
大きさが違うのは、毛糸の太さが違うから~v-356
付け足したほうがよかったかな。
でもね、赤い子と水色の子の太さはほとんど同じなのよ~!
黒い子は、かなり太かったよ。
7号針で編んだくらいだからv-399
やっぱりうちの子の顔してるか~v-411
タレ目はもうおしまい!

☆こなちゃん☆
えへへ。ありがとう、褒めてくれてv-398
この子たち、みんな糸の太さ違うのだ~。
だから出来上がりの大きさがみんな違うのは当たり前なのか?
失礼しました~v-355
でもね、赤い子と水色の子の毛糸の太さ、ほとんど変わらないの~。
なのにこの違いv-362
水色の子のほうがくたくたしてるけどね~v-392
うんうん、ぷりりんりんさんに頂いたクマちゃんと同じ様な雰囲気を持った、ぷりりんりんさん顔のあみねこちゃんですよ~
きっとお友達も喜ばれると思います♪素敵だな~
☆てけさん☆
あみねこも、あみくまも、作り手が同じならやっぱり雰囲気も同じなんだね。
表情が違っても、雰囲気が同じって、やっぱり個性が出ちゃうんだ~。
BB元気かなぁ~v-410
おぉっ!!三匹もすごい
たれ目も可愛いよ!!
もしあんまりたれ目に
したくなかったら楊子とか
針にボンドつけて上に
もってくと加減が出来るよ
もし良かったら試してね。
昔うらんさんのとこで
覚えたテクニックです。
いろんな色で作りたくなるよねぇ~皆可愛い!!
☆まゆみさん☆
ほっほー。楊枝でボンドね。なるほど~v-21
やってみようかな。
ありがとうv-411
また別の色で編みたいなぁ。
なんかうずうずしてきちゃって。
この前、Michael'sでセールやってたでしょ?
そのときに毛糸も買ったんだけど、
そのあとWal★Martで普通に安く売ってたの見てがっかりしたよ~v-406
おぉ~っv-237三匹同時にUPですかv-353
分かるなぁ、毛糸の種類が違うと、
同じものを作ったとしても
出来上がりの感じが全然違うものなんですよねv-398
でも不思議とぷりりんりんさんが作られたっていう
雰囲気はあるんですよねv-411v-238
おぉ~~、もう3匹も!!
私、まだ毛糸も選んでなくて・・・
みなさん、すごいレベルの方ばかりなんですね・・
どの子もそれぞれ可愛いですねぇ・・・v-10
Wow~
ぷりちゃん、どれもかわいいじゃーん!!

そう!そう!この前、Michael'sでセールやってたぁ

(ΦдΦ)嘘ですぅ・・・

赤い子、うんうん、かわいい顔しちょる!!

最近、編みネコをすっかりお休みしてるわぁ・・・

3匹も編んでいたんですね~
どの子も可愛いv-344
そして、それぞれお友達の所に行かれるんだ~
きっと喜ばれます。間違いない!!
☆くよくよさん☆
そうなんですよね。種類が違うと全然違う感じになるますよねv-410
出来上がるまでどんな感じかわかんないからまた楽しいしe-343
でも編み上がってから組み立てるまでに
えらく時間がかかるのはわたしだけ?
放置が多いです…

☆ゆのまさん☆
毛糸のセールやってたんですよ~。
いつも買ってる毛糸とはまた違うものも経験したかったし、
セール中ってことで試験的に購入してみましたv-411
そしたらなかなか編みやすかったです!
でも高いんだよなぁ…e-263
わたしのレベルは全然高くないっす~e-330
☆おはぎちゃん☆
どれもみんな違うっしょ?
黒の子、ほんとはろくちゃんみたいに
口も黒くしようかと思ったけど、ろくちゃんには勝てんしなぁ~…e-263
って、思い直してやめたんだよ~。
勝ち負けの問題か??
赤い子、編みやすかったv-221
こまもの屋、準備忙しそうだよねぇ。
がんばれ~!!v-91

☆バニラさん☆
3匹編んだけど、まだ発送準備が整ってないのでしたe-263
どの子も全然違う感じになりました。
それぞれ喜んでもらえるといいんだけどなぁ。
ちょっと不安だったりもするのです…。
みんなかわいいな。
あみねこっていいなあ
私も編んでみたくなります。でも時間が・・欲しい
でもいつか・・編むぞ♪
ぷりりんりんさん、すごい勢いで編んでますね!
ううう、私は今週も出張があったりで、全然進んでません・・・(>_<)
あかん、えらいこっちゃ~
がんばらな。
ブログも更新できてないし!これからやります・・
☆ピサコさん☆
あみねこはいいよ~♪
癒されるよ~♪
今度時間が出来たら、ピサコさんもやってみりんv-392
でもピサコさんは和風小物がものすごくステキだで
わたしの憧れだ~v-344

☆ぺんたさん☆
すごい勢いで編んだ割には次のが進んどらんのよ~v-356
しかも別のことやっとるし…。
出張ですかぁ。なんだかとっても忙しそう。
無理せんで、ゆっくりおやりんv-410
体が基本ですv-91
はじめまして
はじめまして。猫ちゃんと編み物を検索していたらこちらにたどり着きました。
可愛いあみ猫ちゃんの写真にノックアウトさせられました!

アメリカ ベイエリアに在住です。

日本に猫家族がいるのですが、来年か再来年には帰国するのでそれまでは離れ離れの寂しい生活です。

これからちょくちょくお邪魔させていただきます。
☆みなにゃん☆
いらっしゃ~いv-411
え?うちのブログ、検索でひっかかったの!?v-405
なんか、うれしい。
ベイエリアにお住まいなんですね。
うちの実家にもネコ2匹いますv-283
息子には常にシャーシャーいってましたが…e-263
今はネコ飼ってないんですか??
またいつでもいらしてくださいねv-415
さっそくのお返事ありがとうございます!そうなんです。今は猫ちゃんいないんです。以前買っていた猫が引越しによるストレスで伝染性腹膜炎で亡くなったもので。アメリカ~日本に帰国する時、ストレスになるだろうから。かなり寂しいですけど。猫ちゃんのいない生活。
ちょくちょくお邪魔したいのでリンク張らせていただいてもよろしいでしょうか?
☆みなにゃん☆
あらら。ネコちゃんストレスで…。
かわいそうでしたね。
そうなんですよね、環境の変化で
ストレス溜まっちゃうんですよね。
実家のネコもストレスで膀胱炎になっちゃいましたv-409
こんなブログでよかったら、いつでもいらしてください♪
うちもリンク貼らしてもらっちゃおっv-392
プロフィール

ぷり

Author:ぷり
アメリカ在住の専業主婦です。旦那はアメリカ人のお義父さんと沖縄のお義母さんとのハーフ。10歳の息子はクオーターアメリカン。
2度の流産を経験して、妊娠+妊娠継続ってほんとにミラクルだと思う今日この頃。1度は諦めたものの、やっぱり二人目が欲しい!という思いは消えず。また妊娠できるよう、そして今度は出産までこぎつけることができるよう、また子作り再開です!
7月15日、二人目さくらを無事出産!育児に追われる日々を過ごしてます♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ふぉろーみー
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

