2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
ディーディーのこと
ちょっと前にも登場した、ネコのディーディー。
メス2才。あ、もうすぐ3才だわっ
今日はこの子のお話。

ディーディーがうちに来たのは約3年前のクリスマスちょっと前。
旦那が勤めてる会社の工場に住み着いたクロネコちゃん。
この子がディーディーのお母さん。
子猫3匹を連れて工場周辺でうろうろと餌を求めて
さまよっていたそうな。
でも工場だから、危険なものがたくさんあるでしょ
そこでネコ捕獲大作戦が繰り広げられたのでした。
お母さんネコは子猫がいるから捕まえるの大変!!
と思いきや、人懐っこい子だったようで楽々捕獲成功。
子猫たちもそんなに苦労せずに捕まえられたようでした。
しか?し!!最後の1匹、後のディーディーには大苦戦
旦那と同僚のリチャードがコーナーに追い詰めて
二人がジリジリと近づいて…もう少し!あと少し!
その瞬間、ディーディーが飛びました!!
子猫とは思えないほどの跳躍だったそうで…。
旦那たちのほうが襲われると思ってひるんだそうです。
で、結局また同じコーナーに追い込んで、
ディーディーが飛ぶ瞬間に旦那が後ろ足を払って
宙に舞ったところをリチャードがゲット?!
そのあと引っかかれたことは言うまでもありません

そういう理由で、ディーディーはそれからずっと人間不信です。
名前を覚えたのに、呼んでも絶対に近づいてこないし、
立ち上がるだけで、猛ダッシュで逃げる。
それが1年半くらい続きました。
でも段々わたしたちにも慣れてきて、
呼べば少しは近寄ってくるようになったり
わたしたちの前で伸びをしたり、ゴロゴロいったり。
うれしかったですね?
今じゃ抱き上げることは無理だけど、
静かに寄っていけば、なでることもできます。
これはほんとうに大きな進歩なんです
こんな写真も撮ることができました。
なかなかリラックスしてます。
11.17.06a.jpg

カメラを向けると普通は逃げるんだけど、
ちゃんと撮れてますね?。
11.17.06c.jpg

そして、これこれ!!
触ってます、触ってます!!
カメラ持ってるのに、触ってますよ?!!
11.17.06b.jpg

人間不信だったディーディー。
今はこんなになりました。
ありがとうね、ディーディー。
ちょっとずつでも信頼してくれて。
これからもよろしくね

最近あみねこをほったらかしてこんなものを。
あみねこ用に買った毛糸。
フサフサしてるので目が見えず、
お蔵入りになってたんだけど
今回使ってみたらなんとかできました。
初めてのモチーフです。
しかもこんなにいっぱい!?
一体、何になるのでしょうかっ!
まだ秘密です。
motif.jpg

Secret
(非公開コメント受付中)

《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
両足先だけ 白くて 靴を履いているみたいね♪
リラックスして 座っている姿が 可愛いわぁ~~!!
+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
何か 編んでいるのね??
うんうん!たしかに もこもこして この毛糸は 編みにくそうねぇ~
でも 綺麗にできているわ♪
何ができるんだろう??
ウキウキ♪o(^-^o)(o^-^)oワクワク♪
また 完成したら 見せてくださいねぇ~~
可愛がってもらえてるのはよ~くわかっているのよね。きっといつか抱っこできると思います。
なにかな??
楽しみ~クリスマスに関係ある??
ディーディーちゃんにもそんな話があるんですね・・。
でも触らせてくれるのはきっと信頼してる証拠です!気長にのんびり付き合っていけばきっと抱っこもさせてくれるようになるのかな・・。素敵な顔をしてますよ♪
☆こなちゃん☆
ふふふ。そうなんだよ~。
靴履いてるみたいでしょ?v-410
こんな風にリラックスできるようになったのは最近。
この毛糸、目を大きくすれば編めるけど
あみねこ用には無理みたいね。
いや、わたしにはってことねv-390
何が出来るかはお楽しみ~v-344

☆ピサコさん☆
そうそう。かわいがってもらってるのはわかってると思うんだ~。
こんなに慣れてきたから高望みはしないことにしようv-411
このモチーフたち…クリスマスにはあんまり関係ないかな?
ま、この季節にあったらいいだろうなぁって物v-389

☆るんさん☆
そうなの。そんないきさつで引き取った子なの。
もうちょっとかかると思うけど、
抱っこできるようになればいいなぁ~v-398
辛抱、辛抱v-91
初めまして!みなにゃんのアメリカ暮らしからジャンプしてまいりました、ひろまめと申します。
こうやって友人のブログからジャンプしたのは初めてで、コメントを打つ手は少々緊張しております^^;
でもなんだか引き寄せられるようにこちらのブログ
に来ました♪

ネコちゃん私も大大好きです。ディーディーちゃんは、とってもシアワセなネコちゃんですね。
私も今、アパートに住み着いている猫親子のことで色々やってます^^;
飼ってあげたい、あげれない。。で葛藤中です(汗)

お気に入りブログに登録させてください(ペコリ)
☆ひろまめさん☆
いらっしゃいませ~v-411
今日はお初の方が2人も~!!
しかもネコ好きさんとはっ!!v-283
いいよね~、ネコ。
飼ってあげたい、あげれない…。これわかります。
5匹もいるけどe-263
ディーディー、これから少しずつでも心を開いてくれることを祈ってますv-352
いつでもいらしてくださいねぇ!
ディーディーちゃん3歳になるのね。遊び盛りの頃かな?でも良かったね、こうやって少しづつでも進歩があると嬉しいね、きっと抱ける日も近いかもね。さて一体何ができるのかとても楽しみ!!
☆まゆみさん☆
そうなのよ、もう3才!
最近、急に大きくなったみたいでねぇ。
人間の子供もネコも、成長が早いよね…e-263
来年には『抱けるようになりました!!』
なんて報告ができたりしてね~。
モチーフ、これで普通にコースターでした…なんてことは??
いや、ないです。
あと1色やらないとv-356
同僚のリチャード!!
いいなぁ、リチャードって響きがv-218

いやー ディーディーさんも成長してるんだね~
うちのたびくんも、最初はふーだのしーだの・・・
なんかした?って思ってたけど・・・今じゃ、人恋しい(ΦωΦ)になりましたv-238

そのうち、ひざを貸せ!って来るかもね♪
なるほど~
私が行ってた着付けの先生のうちにも野良犬ちゃんが迷い込んで来てたけど、全然なつかなかったですよ~。
よっほど恐い目にあったんだな!って思いました。

ディーディーちゃんは少しづつなれてくれてるみたいで、良かったですね。
椅子に座っている姿がダラーンとしてて可愛い。

そして、何か作ってるんですね!なんだろう??
☆おはぎちゃん☆
いい人だよ、リチャードv-218
見た目はガリベンもやしくんe-329
実際は気さくな…でもゲーマーe-263
まんまじゃん…v-401
たびくんも昔はそうだったのかぁ~。
あれ?ふーちゃんもそうじゃなかった?
威嚇が多いのね。
膝上ネコになってくれたら、あたしゃ幸せだで~e-266

☆バニラさん☆
バニラさんの着付けの先生のお宅に野良犬ちゃんが?
そっかぁ、なつかなかったんだ~。
怖い目に…あったんだねv-409
かわいそう…。
ディーディーのこんな姿が撮れるなんて思わなかったv-408
うれしいです!
さてさて、モチーフで何が出来るでしょうか!?
プロフィール

ぷり

Author:ぷり
アメリカ在住の専業主婦です。旦那はアメリカ人のお義父さんと沖縄のお義母さんとのハーフ。10歳の息子はクオーターアメリカン。
2度の流産を経験して、妊娠+妊娠継続ってほんとにミラクルだと思う今日この頃。1度は諦めたものの、やっぱり二人目が欲しい!という思いは消えず。また妊娠できるよう、そして今度は出産までこぎつけることができるよう、また子作り再開です!
7月15日、二人目さくらを無事出産!育児に追われる日々を過ごしてます♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ふぉろーみー
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

