2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
ローストターキーだぜ!
もうすぐサンクス・ギビング。感謝祭ですね。
アメリカに来て、結婚する前は旦那と同居生活してたけど
その頃から感謝祭はターキー、クリスマスはチキンと、
自分で料理しています
ネットでいろんなレシピをググって試したけど、
なかなかコレ!っていうのがなくて。
でも3年前、旦那の両親のおこぼれで
衛星放送がタダで見れるようになって
FoodNetworkっていう料理チャンネルで見たレシピで
ターキーを試したんですが…。
これがうまい!!
普通のっていうか、今までのレシピは
胸肉がパサパサになっちゃってたのに
このレシピだと胸肉がしっとりジューシー♪
味もお肉の中までしみ込んでて、
お義母さんにもお義父さんにも大好評!!
こんな感じ。画像はFoodNetworkからいただいてきた物です。
Roast_Turkey_e.jpg


そこで今回は興味のある皆さんのために、
アルトン・ブラウンのターキーレシピを公開します!
英語でもいいぞって方はこちらでどうぞ。

アルトン・ブラウンのローストターキー

材料
☆漬け汁用☆
・ベジタブルブロス(味のついた野菜のだし汁?) 1ガロン(4リットル弱)
・塩 1カップ
・ブラウンシュガー 1/2カップ
・黒コショウ(粒) 大さじ1
・オールスパイス(粒) 大さじ1/2
・ショウガの砂糖漬け 大さじ1/2
・氷入りの冷水 1ガロン(4リットル弱)
☆ターキー用☆
・りんご 1個
・たまねぎ 1/2個
・シナモンスティック 1本
・水 1カップ
・ローズマリー 4本
・セージ 6枚
・カノーラオイル 適量
・ターキー 1羽 14?16パウンド(6.4?7.3キロ)

下準備
1. ターキーが凍っていたら、大きいバケツに冷水を入れターキーを沈める。1時間おきに水を替える。約8時間。お腹に入っている内臓類は取り出す。
2. 大きめのナベにベジタブルブロス、塩、ブラウンシュガー、オールスパイス、コショウ、クローブを入れ、沸騰したら室温で冷ます。(ターキーを焼く2、3日前に作っておいてもよい。その場合、冷めたら冷蔵庫へ。)大きいバケツに写し、1ガロンの氷入りの水を加え、ターキーの胸を下にして約6時間漬け込む。(涼しいところで6時間放置。)途中、一度ひっくり返す。

作り方
1. オーブンを500F(260C)に予熱する。
2. りんご、たまねぎを少し厚めにスライスし、シナモンスティック、水と一緒に耐熱容器に入れ、電子レンジで5分加熱する。
3. ターキーを漬け汁から取り出し、冷水で内側と外側をすすぐ。漬け汁は捨てる。
4. セージ、ローズマリー、りんご、たまねぎをターキーのお腹に詰める。
5. カノーラオイルをターキーの外側に薄く塗る。焦げを防ぐためにウィングを折り込む。
6. ターキーをロースティングパンの中に置いたロースティングラックに乗せて、オーブンの下段で焼く。260Cで30分。
7. 30分経ったら取り出し、胸にアルミをかぶせ、胸の一番厚い部分に温度計をさして、オーブンの温度を350F(177C)にして胸の温度が161F(72C)になるまで焼く。14?16パウンド(6.4?7.3キロ)で2時間から2時間半。
8. 焼き上がってからアルミをかぶせて、15分ほど休ませてからいただく。

ああ、なんか長くなっちゃったかな
気が向いたら作ってみてくださいね。
って誰もいなかったりして…
でもこれは、チキンでも応用がきくので、
クリスマスにもいいよね?
Secret
(非公開コメント受付中)

+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
うまそう!!!!!!
かぶりつきたいぞぉ~~!!
そうだよねぇ~~
<クリスマスはチキンと、
自分で料理>だよねぇ~
ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノヤバヤバ
ケンタッキーでは だめだろうか???
コソコソ ,,,,,(・_・ )ノ | PC |

だってぇ~~ こな~~~
オーブンあるけど 使ったことないんだも~~~~ん♪

女子高生風に言ってみました^^

( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・
ぷりりんりんさん 今 殴ったでしょ??
☆こなちゃん☆
ターキーもうすぐ焼かないといけないから、復習してたのさ。
木曜日が感謝祭。
上手に焼けますように~v-421
ケンタもおいしいよね~v-410
でも旦那が毎年タダでターキー丸ごと1羽もらってくるのよ!!
だから焼かなきゃならないのであった…。
あ、見つかった?
殴った後、速攻で逃げたんだけどv-355
うそよ~!!!
ご無沙汰してました。
復活しました。
ぷりりんりんさんは
パンとか手作りのお料理もお得意なんですね。
ターキーって七面鳥でしたっけ?感謝祭のお料理
美味しそう・・・ご相伴したいなあ。
私お料理下手だから
私には、きっと無理だわ
ハッキリ言ってこんなに
長く住んでるのに作ったことの無い恥者です。
ぷりちゃんとこに食べに行きたいです。
おお~~ターキー!おいしそうだね~。
ナニナニ?ベジタブルブロスに前もって付け置くんですか?
それで、ジューシーなんだねー。

日本じゃ、なかなか5kgもあるターキーは焼けないよ~オーブン、ちっちゃいもん。
それに、ターキー自体が売ってなかったりするでしょ。
私も以前何回か焼いたことがあります。
突き刺す温度計も持ってるよ。
ダンナが前は会社からボーナスにターキーをもらってきていました。
でも、今年は焼かないだろうな~。
次の日に、残ったターキーをわさび醤油で頂くのが好きです。

あ~~~っv-237
なるほどぉ~~~っv-237
感謝祭はターキーで、クリスマスはチキンなんだぁv-354
知らなかった~~~っv-237
ここのところ 毎年のように、クリスマスに食べるのはチキンなのか、ターキーなのか、っていうことで悩んでたんですよねv-356
長年の謎が解けてすっごくスッキリしましたv-411
ぷりりんりんさんありがとうv-421v-344
すすす、すごーい
ターキーもお料理しちゃうんだ~
ぷりりんりんさんちに食べに行きたいよ!
ぷりりんさん、混ざり毛糸でもよかね?ちょっと面白い糸見つけたんで、それにしよーかなーと思っているんだけど、出来上がりがわからんの~とりあえず編んでみてます。
わぉ!美味しそう^^/
チキン、一番好きです♪コラーゲンタップリでお肌にも良いしね♪
で、私は料理がカラッキシ駄目なので(汗)今年もケンタッキーフライドチッキンかなぁ(テヘ^^;)
φ(`д´)カキカキ
φ(`д´)カキカキ
φ(`д´)カキカキ
 
なんちゅう、おいしそうな絵なんですか!!

メモはしました・・・

が・・・これは、できん・・・

作ってぇv-237 うちで!!

・・・内臓をだすって・・・
内臓付で凍ってるのぉぉぉぉv-36
☆ようちさん☆
v-308ご復活!!v-411
またよろしくおねがいします。
わたし、得意っていうより好きなんですよね~。
しかもこのレシピはおいしいんですv-219
そうです、ターキーは七面鳥です。
近くだったらご招待するのに~v-393

☆まゆみさん☆
初めて作ったときは、旦那に無理やりやらせれたの~v-406
そのときからネットで検索していろいろ試したけど、
やっぱりパサパサになっちゃって。
でもこれはいいよ~!!
これだと失敗もないかも?
気が向いたら試してねv-415

☆カスピちゃん☆
そう。ブロス+塩1カップだから、もう塩水?
それで肉汁が外に出にくいんだってさ~。
あ、そうかぁ。日本じゃ無理かぁv-399
そういえばオーブンちっちゃいよね。
こっちの感覚でいました…e-263
カスピちゃん、今年は焼かないの?
わさび醤油でターキー、いいかも!!v-21
☆くよくよさん☆
そうなんですよ~。
感謝祭はターキー、クリスマスはチキンですv-219
どっちもそれ+ハムもありです。
うちはクリスマスにはチキンとハムかもしれないなぁ、今年は。
長年のなぞが解けてよかったです~v-411

☆ぺんたさん☆
アメリカって質より量って感じなんですが…。
でも作るからにはおいしく作らないとねv-392
これは人様に出してもいいお味なんだ~。
近くならご招待したいわ!
混ざり毛糸!!いいっすよ~!
あ、まだ発送しとらん…e-263
もうちょっと待っとって~v-421
☆ひろまめさん☆
へっへっへ~!
おいしいのだ~!
チキンより癖があるっていうけど、
わたしは気になりません、ターキーv-271
コラーゲンたっぷり。そうだね!
ピチピチお肌になるかなぁe-3
もう無理だe-329
ケンタもおいしいからいいのだ~!!

☆おはぎちゃん☆
やっぱり無理なのか!日本の家庭じゃ~!!
くっそ~!!お祭り気分丸出しやんか~e-330
んじゃ、おはぎちゃん、うちに来るように!
ご馳走します。が!!うちまではもちろん自費でe-286
内臓は一応取ってあるんだけど、
紙にくるんで、からっぽのお腹の中にしまってあるのだ。
で、そのターキーごと凍らせて売ってるのv-219
知らなくて、そのまま焼いちゃう人もいるんだってv-405
すごーい。
自分でターキーも料理されるのですね。
かぶりつきたくなっちゃった。
☆あきさん☆
えっへんv-91
いや、えっへんて…。
こっちの人って結構こういう料理はするみたいですよ~。
でも日本人みたいな繊細な感覚はなくて大味かなぁv-390
早速水につけて解凍中…。
うわ!外、雪だぁ~v-405


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

たまねぎでデトックスに挑戦! 美容のために。家族の健康のために。受験生の記憶力増強に。...
プロフィール

ぷり

Author:ぷり
アメリカ在住の専業主婦です。旦那はアメリカ人のお義父さんと沖縄のお義母さんとのハーフ。10歳の息子はクオーターアメリカン。
2度の流産を経験して、妊娠+妊娠継続ってほんとにミラクルだと思う今日この頃。1度は諦めたものの、やっぱり二人目が欲しい!という思いは消えず。また妊娠できるよう、そして今度は出産までこぎつけることができるよう、また子作り再開です!
7月15日、二人目さくらを無事出産!育児に追われる日々を過ごしてます♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ふぉろーみー
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

