2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
モチーフの正体っ
この前ちょっとだけ登場したモチーフ。
完成しましたよ?
一体何になったかというと?
これになりました
muffler.jpg

そうです!モチーフマフラー
モチーフなんてひよっこのくせにこんなの作って?!!
でもね、思ったより時間はかかったけど、簡単でした。
出来は…、よーく見ると雑なのがわかっちゃうけど、
ぱっと見はいいんじゃないかなぁ?と思います。
編み方はTwo Radiant Is(トゥー・ラディアント・アイズ)さんで見つけて参考にしました。
ここはモチーフの編み方を初心者にも
わかりやすく説明されているので
モチーフ初めてのわたしにも出来ちゃいました。
ここのバッグ、すっごくかわいいの?
今度色を変えてバッグに挑戦しようかな?
他にもお花や葉っぱなど、いろいろあります。
興味のある方はどうぞ

このマフラー、実は知り合いにお返しであげるつもり。
でもね?、この毛糸デリケートなのよねぇ
だから実用性は低いかもだわっ
逆にもらっても困るとか言われたらショックだし
でもやっぱり気持ちの問題だしね。
予定通りお返しにしよう。
Secret
(非公開コメント受付中)

あのモチーフはこんなに素敵なマフラーに成ったんですね。
お返しにされるとか
貰った人は感激すると思いますよ。
寒い季節に暖かい贈り物
良いですね。
素敵なマフラーだね!あったかそう♪きっと喜ばれるよ~
中学のころ、マフラーで挫折経験あり・・・・(笑)
素敵なマフラー♪
去年モチーフ編みに挑戦しようと思って、本を買ったんだけど、結局編まないまま・・・本は友達のところへ。初心者でも分かりやすいか~気になるな。
ぷりちゃん!素敵じゃないのーーー!!

ひよっこから、もう!めんどりさんになったわね!!

バッグもみせて!!
みたーい!!

マフラーになるとは・・思いもつきませんでした!
プレゼント?うふふっ・・きっと暖かいv-238といって喜んでくれますよ~
ぷりりんりんちゃん、素敵じゃなぁ~~い!マフラーになったのね~♪
ぬくぬくしたいわん(*/▽\*)キャ
色合いも素敵♪
全然ひよっこには見えないよ( ´艸`)ムププ
可愛いマフラーですね~
配色も可愛いv-354

私もモチーフ編みしてみたいんだけど、
まだなんですよ~
写真をマフラー見て
ん?どこかで見たことが
あると思ったら私もここの
ウェブサイト知ってますよ
ほんとにモチーフの編み方とか分りやすいですよね。完成おめでとう!
きっと喜ばれますよ。
わぁ~ この前のモチーフが こんな素敵なマフラーになったのね??
色合いが 素敵よ♪
この前は クッキーみたいだなぁ~と思ったけれど
(ΦωΦ)ふふふ・・・・
ますます クッキーに見える・・・
細編みを やっと 覚えた こな・・・
モチーフなんて 雲の上だぁ~~!!!
可愛いですね~。洋服に合わせやすそうなお色!手作り品てもらうと本当に嬉しいですよね!
わ~すてきなマフラーになったのね。
ちょっと和の感じもあって
いい色目だこと!

先日のゲストランチのご主人は日本でECCの先生でした。そして奥様は日本人です。
素敵な色合いのマフラーですねぇ・・・v-10
プレゼントされた方はきっと喜ばれますよぉ~~v-238
マフラーとっても素敵♪
こんな素敵なマフラーをプレゼントしたら、お友達も喜んでくれると思います。
すごく素敵なマフラーになりましたねぇv-411v-353
モチーフをつなげてマフラーにするなんて考えたこともありませんでした。
アイディア一つでこんなにも素敵な作品に仕上がってしまうんですねi-185
これはいただいた方は絶対に嬉しいと思いますよv-344
☆ようちさん☆
そうです。こんなマフラーに変身しましたv-411
感激してくれるといいんだけど。
お返しの相手は寒い所に住んでる人なので、
マフラーなら!!と思ってがんばってみましたv-91

☆ぺんたさん☆
素敵?素敵?
喜んでくれるかなぁ?こんなんで…。
ぺんたさん、マフラー挫折しちゃったの?
中学のころかぁ…v-398
実はわたし、マフラー初めてだったのだv-399

☆てけさん☆
てけさんもモチーフ編み、挑戦しようとしたのねv-410
わたしもず~っとそう思ってて、
でも手を出さずにいたんだけど
実際やってみたら結構簡単にできちゃったv-344
初心者でもわかりよすいよ、このサイト!
のぞいてみて~v-411
☆おはぎちゃん☆
素敵~?いっしっし~v-391
がんばっちゃったよ。
めんどりに格上げなんて、うれしいじゃんv-532
バッグも絶対挑戦してみたいんだ!
でもさ…、ミシンないんだよねv-406
クリスマスに買ってもらおうかな、やっすいのv-356

☆るんさん☆
モチーフからマフラー!v-219
わたしも自分じゃ思いつかないわ~。
喜んでくれるかな?v-390
そう思いたい!!

☆Kunちゃん☆
やったv-91
結構評判いいのかな?コレ。
画像アップ、ちょっとドキドキしてたんだ。
ひよっこに見えない!?
うれし~v-398
☆バニラさん☆
初挑戦の割にはまぁまぁでしょ?v-410
たまたまお蔵入りになってた糸が
予想以上にいい感じだったので
使ってみたらより一層いい感じになったみたい??
バニラさんもモチーフに挑戦!!v-91

☆まゆみさん☆
あ、まゆみさんも知ってたんだね、このサイトv-410
いいよね、わかりやすくて。
しかもかわいいんだよね~v-398
バッグにも挑戦したいんだけど、ミシンがないv-356

☆こなちゃん☆
クッキー!!!v-405
それじゃ、見てたらお腹すいちゃうかな…?
言われたらクッキーに見える…。
わたしがお腹すいてきたよv-406
もう少ししたら、こなちゃんもモチーフやってみる??
☆みなにゃん☆
可愛いですか~?ありがとうv-344
うん、色も派手じゃないし、いいかな~。
喜んでもらうには、やっぱり手作りがいいよね、きっと。
気持ちが大事だもんねv-392

☆ピサコさん☆
こんな感じに仕上がりましたv-344
この発見したサイトのは色がピンクで
もう、ほんと、すっごくかわいいの~v-344
わたしのはちょっと落ち着いた色合いになったねv-391
ゲストランチのお話!
そっか、ECCの講師だった人なんだ?
で、奥さんが日本人v-405
なるほど~!
メールしちゃったりしたらご迷惑かしら?

☆ゆのまさん☆
素敵ですか?いや~、照れますなv-398
色合いも派手じゃなくていいでしょ?
相手にも喜んでもらえるといいんだけど。
☆あきさん☆
素敵??予想以外に結構評判がいいです、コレ。
だって、初めてのモチーフで初めてのマフラーなんだもんv-402
かなり安心しました。
喜んでもらえるといいなぁv-411

☆くよくよさん☆
実はモチーフ編んでる最中は並べたりしながら
完成図を想像してたりしたんですが
いまいちだったんですよね~v-404
でもここまで編んだし、最後までやってみたら
こんな感じに仕上がったんですよ~v-411
自分じゃ絶対思いつかないアイデアです。
相手も嬉しいと思ってくれるといいんだけど…e-263
こんにちはv-10
かわいいマフラーですね。売り物みたい!!
なんか、私も作りたくなっちゃたv-10
毛糸あさらなきゃ~
☆ゆっこさん☆
いらっしゃいませぇ~v-354
この毛糸、ゆっこさんがブログで紹介してたのと
同じようなやつなんですよ。
それがこんな風になっちゃうんですよ~!!
ゆっこさんも挑戦してみては??
ぉひさ★
すげっ!!!1!!
やっぱぃぃなぁかぎ針編み。今暇つぶしに編んでるネックウォーマー終わったらレッグウォーマーだ。
ウォーマーだらけだなww
なんかぃぃライフ送ってる様でなんか安心しましたw
☆ぷるぷる☆
あ、来てくれたんだ~!!
うれしいなぁv-398
ウォーマー三昧かぁ…。
わしも棒針やってみるかな。
いや、まだやめとこう。
あみねこ、ただいま編み編み中。
もうちっと待ってて。
また来てよ~v-422
プロフィール

ぷり

Author:ぷり
アメリカ在住の専業主婦です。旦那はアメリカ人のお義父さんと沖縄のお義母さんとのハーフ。10歳の息子はクオーターアメリカン。
2度の流産を経験して、妊娠+妊娠継続ってほんとにミラクルだと思う今日この頃。1度は諦めたものの、やっぱり二人目が欲しい!という思いは消えず。また妊娠できるよう、そして今度は出産までこぎつけることができるよう、また子作り再開です!
7月15日、二人目さくらを無事出産!育児に追われる日々を過ごしてます♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ふぉろーみー
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

