2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
スポンサーサイト
また雪!!&どりとんさんからお届けもの♪
あの…、寒いんですが…
雪、雪、雪降り続いております。
明日も降るのかなぁ…?やだな。
でも、雪はいいんだよね。好きなの。
嫌なのは雪かき。
雪かき機はあるんだけど、わたしは使わないのです。
お義父さんか旦那オンリー。なぜ?
それは、お義父さんのプライドなのです!
こういう仕事は男の仕事!
それをわたしみたいなのにやらせるのは嫌らしい。
なのでわたしは雪かき用のシャベルで地道に…
そのほうが大変なんじゃ…?
今、これだけ積もってます。
裏口のゴミ箱2個。失礼っ
11.28.06.jpg


とまぁ、こんな雪ですが、郵便屋さんは
しっかり来てくれました
おーっほっほ?♪どりとんさんからです
プレ企画で当たったミニミニきのこと
どんぐりちゃんのストラップ、ダブル当選
見て見て?!!かわいい?
どんぐりのハンコも!!
kinoko_donguri.jpg

そして封筒にはしっかりとおはぎちゃんのアリガトハンコが!!
生で見ると数倍いいね!
おはぎちゃんのイラスト好きだわぁ。
やっぱり味があるよもわ?っと出てきてるもん。
arigato.jpg

どりとんさん、こんなにかわいいの、
ほんとうにどうもありがとう♪
もらってばかりなので、ちょっと考えてます。
気長に待っててね

さぁて、また編み編み開始かぁ!?
だってほんと寒いんだもん
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

キノコにドングリv-238私とおそろいだ~この2つを今携帯につけています、お気に入りなんですv-22
細かいでしょ?コレを作るどりとんさんの手はどんなのかなぁ・・?と思って拝見してみましたが、いたって普通でした(笑)
雪・・見てるだけで寒くなるわ~
☆るんさん☆
るんさんとおそろだ~v-221
すごいよね~!!ちっちゃくてかわいいe-266
わたしはデジカメに付けました。
どりとんさんの手、普通なのね?
このわたしにもできるかしら?
いや、内に秘めてる才能がないと
やっぱり無理かしらね…v-406
雪…また降ってきたわ。
寒いぃ~v-393
無事届いたのね♪良かった~(*^^*)
さっそく付けてもらったみたいで、嬉しいです♪
それにしても凄い雪!!寒そう…{{ (>_<) }}
でもこのゴミ箱越し(!?)の景色…凄く好きです(〃▽〃)♪
☆どりとんさん☆
ほんとうにありがとう♪
かわいすぎよ、コレっ!
大切にしますv-411
あ~、もう寒い!
封筒も冷え冷えでしたもん。
このゴミ箱越しの景色がいい??
木のてっぺんが見切れてるし…。
今度はもうちょっとがんばってみますv-212
ひえ~~ 雪だぁ~~!!
((((((((((`▽´;)さささ
こちらも 週末 雪マークが・・・
そうなのよねぇ~ 雪景色は 結構 こなも 好きなんだけど・・・
除雪がねぇ~~
~~~~~(ノ≧ρ≦)ノいやじゃぁぁぁぁ

あっ!どりとんさんちのきのこだぁ~~♪
こなも 今 携帯にくっつけているの^^
小さいのに とっても 綺麗に 編んであるのよねぇ~

本当に雪だぁv-276
私の住んでいるところでは、去年の冬は、結局一度も雪が積もらなかったんですよねぇv-406
豪雪で大変な思いをされている方もいるのに、
不謹慎な発言ですが・・・v-356
庭にでっかい雪だるまを作りたいんですよねぇv-411v-344

どりとんさんのきのこ&どんぐり、はるばる海を渡って到着ですねv-411
まあるくってころんとしてて美味しそう~(笑)
雪!すごいですね!
私は埼玉県に住んでいるのですが、あんまり降りません。だからたーに降ると、そこらじゅうで大渋滞!で救急車もすごい。

ひろまめは寒いのが大の苦手なので、きっとこの雪を見ながらコタツで丸くなるタイプかもしれません^^;

キノコ可愛いですね!
+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆すごい雪だね~♪
お父様のプライドもカッコいいけど、地道にスコップのぷりりんりんちゃんも大変よね~(´m`)むふ
どりとんちゃんのプレ企画!!当たったのね~(笑)
アタシも先日届いたのよ♪ちっさいし、可愛いよね~オソロね(笑)
寒いので風邪など気をつけてね~(=⌒ー⌒=)ニコニコ!
ううっ、寒そうですね~
北の国からみたいな風景。
去年カスピちゃんさんからうかがったんですが、アメリカはセントラルヒーティングで、日本よりお家の中が暖かいって。
底冷えして、日当たりの悪い家より、暖かいかもしれませんね。
以前からちょくちょくお邪魔してました~。
すごい雪ですね~。
私の住むオハイオは、先週末から異常にあったかいです。
毎日気温が20℃近くまで上がってて、明日から12月だって言うのに、短パン・Tシャツで歩いている人も!(アメリカ人って、そういう人いません?)
いくらあったかくても、日本人の私にはできないマネです。
またお邪魔しますね。
こんにちは、ぶりりんさん。
ぶりりんさん、きのことどんぐり私と同じだぁ~
雪すごいですね!!そちらでは、こんなにたくさん雪がぁ~
そろそろ雪の時期ですなぁ~タイヤそろそろ変えないと!!風邪ひかないように気を付けてくださいね
☆こなちゃん☆
ささささ寒い~!!
今、外の気温を見てみたら-10℃だったよv-405
さみーぞーっ!!
除雪はいやですっ。
どりとんさんのきのことどんぐり、かわいいよねっe-266
編み目もとってもキレイ!!

☆くよくよさん☆
ここ2年くらい、こっちの雪は粉雪で、
雪だるまを作るのには向いてないみたい。
サラサラなので固まりにくいんですv-393
去年は雪の被害すごかったみたいですよね、日本。
今年はどうなんでしょう?
どりとんさんのきのことどんぐり、ほんとコロコロしてるんですe-266
☆ひろまめさん☆
埼玉でしたか!
実は兄が以前埼玉に住んでました。
今は実家に戻ってますが。
たまに降ると大渋滞っていうのわかる!
テネシーに住んでるとき同じだった~v-356
きのこ、かわいいでしょ?
ちっちゃくてもよく出来てるのe-266
ぽちょみちゃん、その後どう?

☆Kunちゃん☆
すごいでしょ?雪!
でも、今年はこっち、暖冬だとか言ってた…e-263
ほんとかよっ!
地道にスコップでの雪かきはつらい…。
でもね、しかたないのだ!
どりとんさんのきのことどんぐり、かわいいよねぇ!
Kunちゃんともオソロ!
風邪…気をつけねばっe-329
☆てけさん☆
さむいっす!!
北の国っていえばそうかな…。
そうそう、セントラルヒーティングです。
うちのはうるさいですv-406
暖房が入るたび、テレビの音量を上げないと聞こえない…e-263
こんな騒々しい割りに寒いので、おこたは必需品です、うちでは!

☆もけこさん☆
オハイオはあったかいんですか!?
なんとも、うらやましい…v-406
しかし20℃ってすごいですねぇ!
短パン・Tシャツで歩いている人!!わかる!!
寒さには慣れてるのかなぁ??
わたしにも無理です!
やっぱりメリケン人はなぞだわ。
またお越しくださいね~v-415
☆ゆっこさん☆
ゆっこさんもオソロね!
どりとんさん、とっても丁寧でびっくりしちゃった。
かわいいよね~e-266
雪はこれからもっと深くなりそうです。
除雪の日々がやってくる~v-406
風邪、気をつけます。
ゆっこさんも引かないようにねっv-415
うわ~~~積もってますねー。ひゃー!
こちらはここ1週間ほど、めちゃめちゃ暖かく、70Fほどもありました。が!!今夜から来るらしいです、寒波が。
明日はこちらもみぞれか雪の予報、、、
雪かき、いやだよね~
サイドウォークをスコップでかくほうが、
大変だよアセアセ...A=´、`=)ゞ

うちにもどんぐりちゃんが来ました。
かわいいよね~んで、糸が細いよねー。
どりとんさんのお手手は普通なのね?
じゃ、目がいいのかな~。
うわ~~、寒そうですねぇv-12
はるばる日本から届いたんですか~~?
すごいです~~v-2
こ、この雪って、いつまで続くのですか???
☆カスピちゃん☆
雪です!
また降ってきたよ~v-356
そっちは70F??あったかいなぁ…。
でも今夜から寒波っ!?
急にそんなことになると具合悪くなるんじゃ…?
風邪など召されぬよう…。
今日はもう、腰が痛いです。雪かきでv-406
いやだ~!!雪かき!
あ、どりとんさんのどんぐり届いたんだね!
しかもグリちゃんまで!よかったねe-266
どりとんさんは目がいいんだ!そうだそうだ!
☆ゆのまさん☆
さささ寒いです~v-393
外はもう痛いです。痛寒いって言葉がぴったり。
去年は2月くらいまでしか降らなかったなぁ。
たま~に6月にも降ったりします!v-405
どりとんさんちから海を越えて来てくれたのは
実はこれで2度目なんですv-356
申し訳ないわ…。
とってもかわいくって、今デジカメに付けてますe-266
見てるだけで寒そーーーーうi-4

うちにもきのこちゃん!!
かわいいよねーーー(´∀`;

ルン!ルン!

もわーって出た???
どりとんさんのキノコにどんぐり、かわいいよね~
それにしても、すごい雪だね!はぁ~
私、生まれも育ちも雪がほとんど降らない愛知県三河地方なので、寒いのも暑いのもだめなのだ~
でも、山形ですごい積もった雪を見て、思わずばふっと倒れてみた(^.^)
こういうことをするのは、雪の怖さを知らない者だけですね(^_^;)
☆おはぎちゃん☆
だら~?寒そうだら~?
寒いんだよぅっv-406
きのこちゃん、かわいいよね~!!
ころころしててプリチーe-266
出とるで、もわ~っとv-389
こまもの屋、もうすぐだねっ!

☆ぺんたさん☆
きのこ、どんぐり、どっちもすっごくかわいい!!!
すごいら?この雪!!
今日もまた降るらしいで、雪かきの準備せなっv-399
山形でばふっ!!でもこれわかるよ!!
わたしもこっちに越してきたときはそうだったv-402
お腹の話で富士??とかって書いてありましたが、埼玉県にお兄様が住んでいらしたんですね^^
なんかご縁を感じますぅ*^^*
ぽちょみは、転落後も以前と何も変わらず・・・ん?ちょっと人格、じゃなかった猫格が変わったかも??
甘ったれさんになったのは、寒さのせいか・・・(笑)
☆ひろまめさん☆
うん。わたしの実家は富士宮っていうところ。
マイナーな市なんだけどさぁ~。
兄は上福岡に住んでたの。
ぽちょみちゃん、なんともないみたいでよかった。
ぽちょみちゃん「ねこも2階から落ちる」だね。
教訓になりますようにv-389
プロフィール

ぷり

Author:ぷり
アメリカ在住の専業主婦です。旦那はアメリカ人のお義父さんと沖縄のお義母さんとのハーフ。10歳の息子はクオーターアメリカン。
2度の流産を経験して、妊娠+妊娠継続ってほんとにミラクルだと思う今日この頃。1度は諦めたものの、やっぱり二人目が欲しい!という思いは消えず。また妊娠できるよう、そして今度は出産までこぎつけることができるよう、また子作り再開です!
7月15日、二人目さくらを無事出産!育児に追われる日々を過ごしてます♪

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ふぉろーみー
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

