2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
わたしのお腹のこと。
今日はわたしのお腹のことをちょっと。
わたしは2000年の6月、日本で旦那と結婚しました
旦那は一人で日本へ来て、2週間の滞在の後、
アメリカへ帰っていきました
わたしは式後3ヶ月間、日本の家族と過ごし、それから渡米。
新しい生活!新婚生活!幸せな日々が待ってる!
と確信しての渡米です。
が!!なななんと、旦那が仕事をクビになっていたのです
アメリカに帰って2週間くらいしたときだったそうです。
『遅刻が多い』って理由だったそうですが、
その当時、テネシー州は失業率が異様に高く、
会社としてはそういう人(遅刻が多かったり、ミスをしたりする人)を待っていたようでした。
それが旦那。それでクビ。
なんで言ってくれなかったのか聞くと、
「結婚したばかりでクビになったなんて言えない。」と。
確かに。でも言ってくれればこっちも短期ででも働いて、
少しはお金の工面もできたのに
幸い、日本で少し貯めたお金があったのでそれを生活費に。
そして旦那は、派遣会社に登録して、
紹介されたところで働き始めたんだけど
ここでも一時解雇に。
結局そんなことが続いて、収入より支出のほうが
多くなっていきました。
わたしが貯めたお金も底をついて
月々の支払いもあるのに食料も買えない。
仕方く、実家に相談したら、
「結婚祝いがあんたの口座にあるから、それを使えばいい。」と母。
「あぁ?、よかった?…。ありがとう。」と、
言えるのはそれだけ。
その後しばらくはそれでしのいだけど、
働かないで使えるお金があると
人は怠惰になっていくものです…。
旦那がそうでした。
必要のないものを買いたがる。
わたしが止めると機嫌が悪くなる。
結局買ってしまう。これはかなりのストレスです
こんなことがしばらく続いたある日。

その日は生理中。
急にお腹に激痛。トイレに駆け込む。
ちょっとやわらかい…
っと!おしりが痛い!!!
便器を覗くとそこには鮮血!(スミマセンっ
ま、生理中だし。でもね、紙で拭いたときには
そんなに付いてなかったんです。
お?い?…。切れ痔かよ?…。とがっかり
そして次の日も、激しい腹痛、便意、
肛門の痛みがあったんだけど
今回はトイレットペーパーをおまたに当ててから
便器に座りました。
わたしはどこからの出血か確かめたかったんです。
そして恐る恐る便器を覗いてみると…、やっぱり鮮血が。
切れ痔かぁ?。やだなぁ?。と思いつつも、
こんなにポトポト落ちるほど
血が出るのかなぁと不思議になりました。

続く…
Secret
(非公開コメント受付中)

読みました。
なんだか読んでいて、人事ではないのかも・・・とも思ってしまいました。
ぷりりんりんさん、お体は今は大丈夫ですか?
なんか、続き・・・が気になります。
毛糸、ちょっと遅くなりそうですけど、必ず送りますから待ってて下さいね。
ぷりちゃん????
大丈夫?

かなり心配ですけど・・・

今は元気だしょ?

!!!な、なんか、一大事?(>_<)
ぷりりんちゃん、今は大丈夫?なんだよね?
続きが気になるよ・・・
鮮血がポタポタ垂れるなんて重症ですね。
うちの父が嬉しそうにトイレに私を呼んで「ほら血」と報告していた姿を思い出しました。痔って出るときは出るんですよね、かなりの量の出血。
お大事になさって下さいね!
☆ゆっこさん☆
今はいたって健康ですv-410
なんだか脅かしちゃったかな。
続きはこれからアップです。
毛糸、ごめんねぇ、こんなに遠くまで。
いつまでも待ってるわぁv-415

☆おはぎちゃん☆
大丈夫だよ~!!
今はぴんぴんしとるでねv-91
心配させてまったねぇ。
スマソ。
こまもの屋、オーダーしちゃったv-221
☆ぺんたしゃん☆
あのときは、本人以外は一大事だと思っとったよ。
今は健康だで、心配しんでね~v-411
続き、気になるよね、やっぱ。

☆みなにゃん☆
お父さん、痔持ち?
そりゃ大変だねぇ。
痛いんだよね、便のとき…v-356
実はまだ続きがあるのだ~っ
プロフィール

ぷり

Author:ぷり
アメリカ在住の専業主婦です。旦那はアメリカ人のお義父さんと沖縄のお義母さんとのハーフ。10歳の息子はクオーターアメリカン。
2度の流産を経験して、妊娠+妊娠継続ってほんとにミラクルだと思う今日この頃。1度は諦めたものの、やっぱり二人目が欲しい!という思いは消えず。また妊娠できるよう、そして今度は出産までこぎつけることができるよう、また子作り再開です!
7月15日、二人目さくらを無事出産!育児に追われる日々を過ごしてます♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ふぉろーみー
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

