2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
スポンサーサイト
わたしのお腹のこと。【一時帰国編】
わたしはかなり能天気で、親には何でもかんでも
話しちゃうんです
当然ながらこの血便事件も、おもしろおかしく、
そして詳しくメールで報告しました。
なんと、ラッキーなことに、うちの母は元看護婦さん
当時も頼まれれば助っ人に行ってたくらいの
頼れる看護婦さん。
(小さい頃、看護婦さんって言えなくて、
かんごくさんって言ってたわたし
母はわたしからのメールを読んだ直後に
電話をかけてきました。
今思えば、知識はあるし、自分の娘のことだから、
かなり心配になってたようでした。
いろんなことを聞かれて、まるで病院にいるみたい
で、「ちゃんと診てもらったほうがいい。わたしも知りたいからこっちで診てもらおう。今すぐ帰ってきな。お金ないのはわかってるから、飛行機代はこっちで出すよ。出世払いだからねっ!」って言われて、鈍感なわたしは、
「そうだよなぁ。日本語のほうがわかるしなぁ。」
くらいにしか思ってなくて、
心配していた母をよそに、
「はいはい、出世払いね。そんじゃ、
なるべく早く安いとこ探して予約するよ?。」
なんて言って電話を切りました。
母は待っている間、気が気じゃなかっただろうなぁ。
母との電話から2週間後、やっとチケットの予約もできて、
日本への臨時帰国です
その時、もちろん旦那は置いていきました。
働いていただかないとね
飛行機の中はつらかった?。
いつもより疲れやすい気がしたんです
それでもなんとか成田に到着。
一時帰国するときの迎えは、うちはいつも、
最寄の新幹線の駅なんですよね。
このときもそうだったけど、
とにかくいつも以上に疲れちゃって。
しかも新幹線は満席。
東京から新富士までたちっぱでした
やっとの思いで新富士駅に到着!!
改札で待っていた母の顔は今でも忘れません。
心配そうな、今にも泣き出しそうな、あの母の顔。
それを悟られまいとする母の顔。
「何、その顔色はぁ?っ!」と母。
「だって疲れちゃってさぁ?。満席なんだもん。」とわたし。
「何?飛行機、満席だった?」と母。
「いや、飛行機の立ち席?それは困る」とわたし。
「そっか。おにぎり作ってきた。ほれっ。」と、
母に渡されたアルミホイルに包まれたおにぎり3つ。
まだ温かかったおにぎり3つ。
それを車の中で食べ、あれこれ話しながら家に着き、
疲れてたのですぐに寝ました。

翌日は病院です!
わたしが行ったのは、地元の小さい開業医、K山医院。
ここの先生は初めはとっつきにくいけど、いい先生。
天然でおもしろいし、正直な先生
まずは問診。症状や、気になったことをお話しました。
「うん。うん。」と聞いて、
ひたすらカルテにメモをする先生。
話し終わったら、カルテを見て今の話をわたしに確認する。
「はい、そうです。」
少しの質問の後、「うん、それじゃ、そこに横になって。」
と先生。
いよいよ、触診だ?!!
おしりを出すのは嫌だけど、検査だもんね。
でもその触診もあっという間に終わっちゃって、
あれ?と思っていたとき。
先生が言いました。
「僕の指、短いんだよね。それで、しっかりわからないから、紹介状書きます。希望の先生なんかいますか?」天然…
この天然ぶりに、普通は心配するところが
ちょっと笑いをこらえるという状況。
(この先生はヤブ医者ではないです!)
「あ、はぁ…。あ、川崎に親戚がお世話になった先生がいて…。」
ということで、紹介状をいただきました。
結局原因はわからず、川崎まで行くことになりました。

続く…
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

続きがきになります・・・
なんかすごい痛そうなのがつたわってくるのですが・・・・
あらあら、しんみり読んでるわよ。続きが気になる~~、当時随分心細っかったでしょう。えらいね。
女はいざとなると強いわ♪今は大丈夫なんでしょう?
何よ??何よ??
昨日から 密かに 見ているわよ!!
だいじょうぶだったの??
今も だいじょうぶなのよね??
あ~ 続きが 気になりますぅ~~!!
☆ひろまめさん☆
続き、まだまだあるんだぁ…。
文章書くの下手なので、だらだらとe-263
痛かったの、当時は。

☆ピサコさん☆
しんみりしちゃうよね、こんな話。
でも読んでくれてありがとう。
そうなの、あの当時は不安で寂しかったv-406
今は大丈夫よ!

☆こなちゃん☆
密かに読んでくれてたのねっ。
大丈夫だよ、心配しないでねv-410
まだまだ続くのよ~。
え~!!
続くんですねv-356
なんか、気になって気になって、寝られなくなりそう・・・
今、ぷりりんりんさんがこうして元気に書かれているから、大きな心配はないのだろうけど、やっぱり気になります~ぅ~
を。
なつかしい名前が出てきたw
あそこの先生っていい人だょね。ウチの母ちゃんがあまりに診察に行かないから、心配して薬だけ届けてくれた事あったょ。

って早く続きプリーズ(知ってるけどww
☆バニラさん☆
まだまだ続くのよ~。
でも全然心配しないでねぇ。
なんか、みんなに心配かけてるなぁv-355
安心して寝てねv-415

☆ぷるぷる☆
そうだよね、あの先生いい人だよね!v-410
薬だけ届けてくれたって?
すごい~!!初耳だぜv-405
まさに町医者って感じだよなぁ。
プロフィール

ぷり

Author:ぷり
アメリカ在住の専業主婦です。旦那はアメリカ人のお義父さんと沖縄のお義母さんとのハーフ。10歳の息子はクオーターアメリカン。
2度の流産を経験して、妊娠+妊娠継続ってほんとにミラクルだと思う今日この頃。1度は諦めたものの、やっぱり二人目が欲しい!という思いは消えず。また妊娠できるよう、そして今度は出産までこぎつけることができるよう、また子作り再開です!
7月15日、二人目さくらを無事出産!育児に追われる日々を過ごしてます♪

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ふぉろーみー
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

