2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
わたしのお腹のこと。【腐った海水編】
K医院で紹介状をいただいてすぐに、
母と共に川崎の大学病院へ行きました。
待合の廊下では、おじいちゃん、おばあちゃんがたくさん
待合室では隣に座ったおじいちゃんの世間話を聞いてました。
「お宅は若いのに、どこが悪いの?」とおじいちゃん。
「う?ん…、切れ痔かなぁ?でもまだわかんないの」とわたし。
「痔はいてーなぁ。はっはっは。
「ね?、痔はやだね。ふっふっふ。
そこでおじいちゃんが呼ばれて、次はわたし。
ドキドキしながら待っていたら、名前を呼ばれ、
カーテンで仕切られた診察室へ。
K医院でのやりとりと同じように、症状などを説明しました。
「その出血は、生理のじゃないの?」の質問に
「いえ!トイレットペーパーをしっかり当てていましたから、それはないです!」ときっぱり
「そうかぁ。はい、それじゃ、横になってください。」と、診察台を指差され…。
またかぁ?…。やだなぁ…。と思いながら横になると、
長?いカメラみたいなものが
「コレで見ていきますよ。ちょっと痛いかもしれないけど、すぐ終わります。」
といわれ、検査を受けました。
ほんとにすぐに終わって、次は先生からの説明です。
「ん?。わかりやすいように、絵に描いてみるね。」と言いながら、カルテにリアルな絵を!!
ちょっとセクハラちっくな感じもしたけど、
わかりやすいと言えばわかりやすい。
「で、ここにちょっと切れ目があるんだよね。ということは…?」と先生はわたしに問いかけます。
いや、いくら大学病院でも、わたしは医学生じゃなくて、患者よ?
と思いつつも、「やっぱり切れ痔…?」と答えると、
「うん、そうだな。切れ痔だな。」と先生。
ちょっとニヤついてるし…
「痔のお薬出します。それと、整腸剤も出しときます。それで様子見てね。」
「はい。ありがとうございました。」と、診察室を出て、母の元へ。
「やっぱり切れ痔だってさ。痔の薬と整腸剤で様子見てだって。」と母に報告。
「え?、そんなはずないよ。痔でトイレの水がにじむほど血は出ない!」と、そのまま診察室へ行って先生に話し始める母
母が元看護婦だということを知っている先生は納得して
そこの病院の胃腸科の先生にさらに検査をしてくれるよう頼んでくれました
でも内視鏡検査なので、お腹を空にする必要があるのです。
なので、その日に下剤やら説明書やらをもらって、予約の日にまた川崎まで行くことになったのでした。
と、その前に、この下剤…。
検査の前の晩に錠剤をまずのんで、それから朝に2リットルの水に溶かした粉薬を2時間かけて飲むんだけど
これがまたまずい!!
今はいろいろ味がついてるみたいだけど、
わたしのは…、敢えていうなら『腐った海水』でした。
みんなはごはん食べてるけど、わたしは腐った海水2リットル。
飲み始めてすぐにトイレへ直行!!
トイレから帰ってきて下剤を飲んで、しばらくしてまたトイレ。
行ったりきたりしていて、面倒になったわたしは、
便器に座りながら腐った海水を飲んでました
最初の1リットルはなんとか飲めたけど、それ以降はかなり大変でした。
だってお腹の中はほとんど空っぽになったので、
トイレに行く回数も減ってきて、
腐った海水でお腹はいっぱいだし、とにかくまずい。
それでもその海水は時間が来ると、水鉄砲のように出ました
さて、下剤がまだきいているのに
病院へ行かなきゃならない時間が来て、
念のため、大き目の尿漏れパッドと、
脱ぎやすいパンツを着用しました。
そして再び、川崎へ!!

次回、完結です。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ほっほ~

腐った海水・・・v-40
死ぬ気で飲まないと、のめんね・・・

なんだろぉ・・・

結局、痔で終わるのだろうか?いや・・・なにかまた新種のものか・・・

気になる・・・
Σ(^∇^;)えええええ~ぷりりんりんちゃん!!
ビックリだよ!!
大丈夫??↓ずっと読みながらドキドキしちゃった~。。。
やっとここにたどり着いたのに、結論はおあずけなのね┓(´_`)┏
心配だわ~。。。
うちのお義父さんもこの腐った海水(笑)を年に1度飲んで腸の検査をしてますよ(´m`)むふ
病院までの移動時間をいつも心配してて。。。ぷりりんりんちゃんの気持ちもとってもわかるよ!
途中でトイレ行きたくなったらどうしようかな?って可愛そうなの。
また、この続きを早く教えてね(p_-)
お大事にね。。。。
続きがとっても気になります!早く~(笑)
腐った海水って・・・
続きが気になる!!

病院で何回もおしりみせるの恥ずかしい・・・でしょうね!!
おお~!!
まだ続くのね~

うんうん、何度も病院で検査は大変だけど、しっかり調べてもらうのが一番だもんね。

早く結果が知りたいな~
手に汗握りながら読んでます(笑)。
海外で思いがけない病気になると大変ですよね。
もけこはまさしく「痔」になったことがあります・・・。
あれは本当に痛かったです。
☆おはぎちゃん☆
あれはほんとまずいね。
ただの海水じゃなくて、腐った海水だよ~v-393
死ぬ気で飲んだわぁ。
続きはこれからアップだぜい!
覚悟おしっ。
いや、そんな大それた結末じゃないんだけど。

☆Kunちゃん☆
あ、ドキドキさせちゃったみたいだわ。
結末はこれからアップします♪
Kunちゃんのお父さんも腐った海水飲んでるんだ?v-405
年に1回。
移動は大変だよね。うん、わかるv-388
でも検査は大事だからねぇ!
☆るんさん☆
気になるよね、結果がわかんないと!
今からアップしまぁすv-411

☆ゆっこさん☆
やっぱり続きが…気になるよね。
腐った海水はマジまずかった…e-263
おしり見せるの、恥ずかしかったです。
でも検査だからねぇ…。
☆バニラさん☆
まだ続くのよ~。
次回完結だけどね。
検査は大事です!v-219
これからアップします♪

☆もけもさん☆
手に汗!!これは申し訳ない!
さっそくアップしますよ~v-411
え!もけもさんも痔に?
痛いよね、痔…。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ぷり

Author:ぷり
アメリカ在住の専業主婦です。旦那はアメリカ人のお義父さんと沖縄のお義母さんとのハーフ。10歳の息子はクオーターアメリカン。
2度の流産を経験して、妊娠+妊娠継続ってほんとにミラクルだと思う今日この頃。1度は諦めたものの、やっぱり二人目が欲しい!という思いは消えず。また妊娠できるよう、そして今度は出産までこぎつけることができるよう、また子作り再開です!
7月15日、二人目さくらを無事出産!育児に追われる日々を過ごしてます♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ふぉろーみー
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

