2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
この水はヤバイっ!
昨日あたりからうちの水、ちょっと変です。
気づいたのは洗い物をしているとき。
「ん…?なんか臭いな…。」
錆びたような臭い。水から臭ってくるんです。
うちの水はたま?にこんな臭いを漂わせてるんだけど
今回はヒドイ
洗い物がすんでから、手を拭いて指先を見ると、
なんと!!指と爪の境目が黒い…
ひょっとして…と思って、ナベでお湯を沸かしてみると
色がついてるんですよねぇ…。
これが正常なお水。
12.05.06b.jpg

これが色つきの臭い水。
12.05.06c.jpg

わかるかな?
これじゃちょっと見にくいんだけど。

お風呂にためた水はこんな色!
12.05.06a.jpg

何にも加えてないですよ!
蛇口のお湯です。
熱が加わるとこんなふうに変色します。

実はこの土地を買って、ここに家を建てたんですが、
うちは井戸を掘ったんですよね。
だから地下水です。
水道屋さんの水質検査によると、鉄分が多いらしく
鉄のバクテリアがいるそうで。
それを飲むのは体に悪いらしいので、
鉄分を取り除くシステムを導入しました。
そのフィルターシステムがへそを曲げちゃったのかな?
困り者です…
今日はなるべく水を使わない食事で済ませたけど
水はやっぱり必要不可欠!
明日はミネラルウォーターを買いに行かないと。
ついてないなぁ…
Secret
(非公開コメント受付中)

..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!♪凄い色!
大変でしたね~
家の方は、石灰が多くてやかんが物凄いことになります。
なので、お水は買ってますよ~
時代ですね~??

(ΦдΦ)
これが天然とは!!
すげーーーーぃ

お風呂も入りにくいねぇ・・・これでは・・・
でも、雪だから入りたいしね・・・

(>_<)んんんん
がんばって!
まるで・・・バスクリンのようで・・・バスクリンじゃない。。。。鉄なのぉ?びっくりだね。。。
この時期、あったまりたいのにね。がんばれええ
凄い色ですね。
水が使えないのは辛いですよね。
大変だと思いますが頑張ってください。
わ~!どうしちゃったの?とか思わずいってしまうわ。
フィルターが詰まったのかしら?早く直るといいね。
大変ですね。
お水が無いとお洗濯やら
なにやら大変ですものね

一日も早くフィルターが直りますように・・。
わっ!!
スゴイ色してますね~
こんなの嫌かも~

年末なのにお金かかりそうですね~
わっちゃ~~~!!
こりゃ、大変だねー。
飲み水や料理のお水は買ったとしても、洗濯とお風呂はまかなえないモンね、、、
早く治ることを祈っています。
うわっ!すごい色ですね~。
鉄のバクテリア・・・お肌や髪にもあまり良くなさそうですね・・・。
そうでなくても乾燥してお肌にはつらいシーズンなのに。
早く復旧するといいですね!
海外はお水を買うのが習慣になっていると聞きますが、飲み水や料理用はいいとして、そのほかは困りますね~
早く直りますように。
ほんとにすごい色だね。
鉄のバクテリアなんてものがあるんですね。
くれぐれも体に気をつけて
早く直ること祈ってます。
こうゆうことあるとショックだよね。
☆みおんさん☆
びっくりでしょ~?この色!!v-405
みおんさんちは石灰が多いの?
それってナベとか白くなっちゃうのかな?
前に住んでたとこがそうだった!
時代なのね~v-390

☆おはぎちゃん☆
朝はどうも~。
悪かったねぇv-356
お風呂大好きなのになぁ。がっかりv-355
がんばる…。

☆ぺんたさん☆
はっ、バスクリン!
バスクリン欲しいなぁ。
入浴剤好きなのだ。
でもコレは…、錆びた臭いが!!v-393
体中臭くなりそうだよぉ…。
☆あきさん☆
ほんと、水のない生活は辛いです。
水って必要ですもんね。
困りました…e-263
まだまだ続きそうです。

☆るんさん☆
直るのはまだまだ先みたいですv-406
月曜日に業者が来るらしいけど
それじゃ遅いんじゃっ!v-359

☆ようちさん☆
洗濯は色物ならやっちゃいます。
白だと色が変わっちゃうの~v-356
飲み水は買ってきました。
☆ゆっこさん☆
すごいでしょ~!?
いやでしょ~!?
こんなお風呂は…。
でも入っちゃった。お肌に悪いよね、絶対v-406
髪にも悪いよね、絶対v-404
あぁ、お金…。

☆カスピちゃん☆
もうほんと大変~v-393
ついてないのよねぇ、年末なのに…e-263
お風呂は入っちゃう!
洗濯物も色物はやっちゃう!
じゃないと生活してけないのです…。はうっ!

☆もけこさん☆
そう!!お肌にも!髪にも!絶対悪いよね、コレ。
乾燥シーズン、こんなついてないのって…。
がっかりしちゃったv-406
☆てけさん☆
うち、水を買うことってあんまりなかったけど、
今回は買わずにはいられない~!!
前にも同じようなことがあったんだけど。
洗濯やお風呂はねぇ…e-263
早く来てくれ、業者~!!

☆まゆみさん☆
ショックもショック、大ショック~!!v-406
年の瀬にこんなことってあるんだよねぇ。
この色、ヤバイっしょ?
これは飲めません!!
わ~、凄い色。うちのお風呂の水もちょっと色が付いてるかもって思ってましたがこれは凄すぎですね。

月曜日まで頑張ってくださいね!
プロフィール

ぷり

Author:ぷり
アメリカ在住の専業主婦です。旦那はアメリカ人のお義父さんと沖縄のお義母さんとのハーフ。10歳の息子はクオーターアメリカン。
2度の流産を経験して、妊娠+妊娠継続ってほんとにミラクルだと思う今日この頃。1度は諦めたものの、やっぱり二人目が欲しい!という思いは消えず。また妊娠できるよう、そして今度は出産までこぎつけることができるよう、また子作り再開です!
7月15日、二人目さくらを無事出産!育児に追われる日々を過ごしてます♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ふぉろーみー
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

