2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
ヤバイ水 その後
お騒がせしております、この水。
ウォーターソフトナー(軟水機)を設置した業者に電話したら
「飲んでも害はない。」なんて言われたみたいで。
でも嫌じゃないですか!!こんな水
業者は「どうしてもって言うんならチェックしに行きますけど。」だって!!!
なので、この業者は断わりましたっ。キーッ!!
そこで別のところに電話したところ、
今はとってもとっても忙しいらしく、
来れるのは来週の月曜日。
ま、ここは好意的だったので月曜日まで待つことに。
水質検査をして、それからウォーターソフトナーを
チェックするんだそうです。
このウォーターソフトナーは大きくて、いろいろ確認するのには
プロの人じゃないと無理なので仕方ないですね。

アメリカの水は硬水なので、こういうのを使う家庭も
多いんじゃないかと思います。
うちはこのウォーターソフトナーに鉄を取り除く専用の塩を入れます。
しょっぱくはないですよ。
でも最近、この塩の減り具合がいつもに比べて早い!
これで結構お金がかかったりしてます…。
出費がかさむわ…。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

飲んでも害はないって。そんなの信じられないですよねぇ~
害は少ない。の間違いじゃないか?多少は害あるんじゃないかな。って思いました。
ほんと業者の対応ってまちまちだから、きちんと正面から誠意を持って対応してくれるところを選んじゃいますよね!!

それにしてもお風呂のお水の色は、写真だけ見ていると・・・
キレイなバスイクリン色ですね^^;
Σ(^∇^;)えええええ~これで体に害はないの??こんなに色つきなのに?
口には入れたくないよね。。。(笑)
早く直るといいね~(〃´o`)=3 フゥ
月曜日までかぁ~ぷりりんりんちゃん頑張れ~♪
いくらなんでも・・・
害がありそうな色だがねぇ(^-^;

ところで、決まった???

蝶?蝶?

買ったら、見せてねーー♪
月曜日までは長いですね、日本のように即お伺いします!なんてことはないのね・・。
簡単に言ってくれて・・
じゃあ 業者さんよ 飲んでって 言いたくなりました。(酷いよね。)
月曜日まで・・・長いですね。

それまでガンバ!!です。
そうそう。そこの業者にペットボトルにつめて送ったれ~(^.^)
飲めないよねえ。
月曜までか、長いね~
外国って大変なのね。
水道の蛇口を回せば安全なお水が飲めるって言うのは日本の感覚なのかな?
それにしても、水の色が凄いですね~、臭いもあるならなおさら飲めないですね。

態度の悪い業者は、ちゃんと検査もしてくれそうにないから、対応のいい所に頼む方がいいですね。
でも、月曜日までちょっと長い( ̄‥ ̄a;)ぽりぽり
☆ひろまめさん☆
でしょでしょ??
絶対害はあるでしょ、これ~!!
だからそんな態度の業者は
こっちからお断り!!キーッ!!v-359
お風呂、バスクリンだったら
どんなによかったことか…v-406

☆Kunちゃん☆
ね?そう思うよね?
害はあるよね~!!
歯磨きのとき、ぶくぶくするでしょ?
あのときに味が…e-329
まずかったv-393

☆おはぎちゃん☆
これ体に良くないと思う…。
変な味がするもん、歯磨きのときe-263
まだ決まらん~。
ほかのデザインも頼んでみたんだわ。
決まったら見せるねv-392
☆るんさん☆
日本はサービスがいいなぁって
改めて思いました~。
月曜までまだまだあるけどがむばるっv-91
昨日やっと送りました、ハンコ。
遅くなってごめんちゃいv-421

☆ようちさん☆
いい加減でしょ?客無くしたわねっ。
ほんと、この水飲んでいただきたいわよぅ。
月曜まで…まだまだ。
でもがんばる~!v-91

☆ぺんたさん☆
ペットボトルに詰めてねっ。ふはははは~!
送ったろか!?v-359
絶対飲めません!!
ネコにもあげられないよ、こんな水!
月曜まで、まだ長い…。

☆バニラさん☆
あ~、日本の水が恋しい…v-406
実家は富士山の麓なのでなおさら。
こんなの飲めません!!
新しい業者は誠意が感じられたけど
月曜まではなぁ…。ちょっと長いよねe-263
富士山麓のぉ水。
で育ったワシらにはキツいょねぇ。
埼玉に越してきて打撃を受けたのに何その水(((゜д゜;)))こゎぃ。
やっぱ硬水って料理とかに向かないんだね。ぬこ様やらぉ子様ゃら心配だょね。
しかし、月曜日って…長いな…
日本の水はホントきれいですよね~。
お休みで日本にしばらく帰ってから、
アメリカに戻ってくると、
シャワーのときの水のにおいが気になります。
月曜日まで大変でしょうが、がんばってくださ~い。
☆ぷるぷる☆
ね~。そうだよね~。
あっこで生まれ育っちゃったからねぇv-263
他の水は最初は蕁麻疹みたいなのが出たもん。
でもこの水はイカン!
それ以上ですぜっv-356
旦那はそんなに心配はないけど、息子がねぇv-390
月曜までがむばる。

☆もけこさん☆
日本の水はきれいです!
日本にいるときはこんなことで苦労するとは
思わなかったですもん。
においも気になるのわかりますv-390
月曜までまだまだだけど
がんばるしかないわぁ~。
ほんとに失礼なやつらだね。信じられない!
それも買った元の業者から言われるなんてほんとに腹が立つね。
気のよさそうな業者の人ちゃんと直してくれるといいのだけど月曜日なんて
長いのがたまにキズだね。でもがんばるしかないから頑張ってね。
わぁ、まだまだかかりそうですね~
大変だな~

今日とっても重いメールを送ってしまいました。
送信にも時間がかかった・・・
ごめんなさい・・・
よろしくです<m(__)m>
☆まゆみさん☆
信じられないでしょ!?v-359
こんなことって日本じゃあんまりなかった気が…。
やっぱりメリケンだわね。
まゆみさんとこは違うといいんだけど。
別の業者も、月曜日だし…。
じっと我慢だねぇv-390

☆みおんさん☆
月曜までは長いわ~…。
でもがんばる!v-91
メール見ました!!
ありがとうe-266
でもなんかアホなわたしはワードパッドと勘違い…e-263
詳しくはメールで…。
ぜぇぜぇ~
病み上がりの こなが 来ましたよ・・・
ひどい風邪を 引いちゃってねぇ~
《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
<おなかのこと 完結編>
気になって 気になってねぇ~
やっと 読むことができたわ!
でも 良かったぁ~ 安心したわよ!
精神的なこともあるみたいだから
当時 いろいろ 大変だったんでしょうね?
もう だいじょうぶ??
ナデナデ( ,,´・ω・)ノ"(' ω ' 。)

んで この水・・・
ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノヤバヤバ
飲んでも良いと言われても・・・・
やばそうなのだ・・・・
最近ちょっと忙しさのあまりPC使ってなかったんですけど、
前の分も全部読ませていただきましたv-218
今さらで恐縮ですが、
ツリーがすっごくきれい~~~っv-353v-353
うちの飾りつけはパパっちと娘に任せてしまったのでひどいものでしたがv-406
(↑自分がやったらスバラシイみたいな言い方(笑))
さすがにちょっと手を加えようv-356
ぷりりんりんさん宅のツリーを見習わせてくださいませv-421
水・・・これは恐ろしい~~~っv-399
業者さん、あなたが飲んで大丈夫だってことを
証明してくださいv-237
☆こなちゃん☆
風邪、大変だったねぇv-400
鼻声だけならいいけど、そんなにひどいと
風邪はもうヤダって思った?v-389
ちゃんと治そうねぇ。長引くとまた大変だからね。
【完結編】読んでくれたんだ!ありがとう。
今はぴんぴんしてるからねv-410
そう、精神的なことが絡んでると大変だよ。
水はいまだにこんな感じなの~v-406
月曜日までまだまだ…。

☆くよくよさん☆
お忙しい中、読んでくれてありがとう!
ツリー、前にも言ったけど
電球がビルトインなので楽でしたv-411
これでもまだ飾りつけは続くのでした…。
水!ひどいでしょ!!
これにはまだ続きがありまして。
頭に来たことっていったら!v-359
プロフィール

ぷり

Author:ぷり
アメリカ在住の専業主婦です。旦那はアメリカ人のお義父さんと沖縄のお義母さんとのハーフ。10歳の息子はクオーターアメリカン。
2度の流産を経験して、妊娠+妊娠継続ってほんとにミラクルだと思う今日この頃。1度は諦めたものの、やっぱり二人目が欲しい!という思いは消えず。また妊娠できるよう、そして今度は出産までこぎつけることができるよう、また子作り再開です!
7月15日、二人目さくらを無事出産!育児に追われる日々を過ごしてます♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ふぉろーみー
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

