2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
シリーズ『ヤバイ水』 新業者K
シリーズでお届けしております『ヤバイ水』。
今回は『新業者K』です。
今日はこっちは月曜日!待ってました!!
やる気のない業者Fは捨てて、
今回頼んで見に来てくれたのは業者K。
当初の予想通り、タンクのバルブが壊れていたらしく、
バルブ交換だけで済む予定でした。
そう、予定でした…
業者さんがトラックから部品を持ってきましたが、
型が合わない!
どうやらこの部品、この辺では業者Fしか使っておらず
入手もFを通してじゃないと困難らしく…。
そこでお義父さん、「もうFとは関わり合いたくないから、この際新しいシステムを頼むことにする!」と、その場で業者Kに話し始めました。わお?…。
「いや、でも2000ドル以上かかりますよ?」と業者K。
「2000ドルでも3000ドルでも、こういうサービスが受けらるなら安いもんだ!」とお義父さん太っ腹!
3000ドル…?ってことは半分の1500ドルはうちらも払うことになるのか…。
ちなみに、うちと旦那の両親は、同じ敷地内に住んでいるので
一つのシステムを2つの家で共有しています。
痛い!痛すぎる!その話を聞いて、どよよ?んと沈んでいるところにお義父さんが一言。
「おう、ぷり。この費用は全て俺持ちだ。クリスマスも近いし。それにお前らが常に金欠なのは承知してるから。」
ほんと?!?いいの?!?やっぱり太っ腹!
ありがとうございます!遠慮なく甘えさせていただきます!!
おい!少しは遠慮しなさい!!って声が聞こえてくるような…。
でまぁ、今日は水質検査をするため、Kは少量の水のサンプルを持ち帰って行きました。
結果は明日にでもわかるらしいです。
その検査結果でこれからどういう機器が必要か、どのくらいの費用がかかるのかわります。
設置はその後になるから、今週中か、遅くてもクリスマス前までには水が使えるようになります。
なるといいです…
ん?、それにしても業者F!なんなんでしょう??
無責任極まりない!!!
お客がうちだったからよかったものの、ほかのところだったら訴えられてたね!うん、間違いなく!
この家を建てて以来、うちにはそういう業者が集まってくるらしい…。
この家だって欠陥住宅だし。それを直しに来てくれって電話しても
忙しいだの、葬式があるだの、いろんな理由で断られて、
結局保障期間が過ぎちゃいました。
保障期間が過ぎてからも電話したのに、いまだに来てくれない…。
なので自分たちでなんとか直したけど、これは絶対おかしいでしょ。
ただ運が悪いだけなのかなぁ…?

そうそう、またちょっと前に編みあがったクマ。
こなちゃんに贈ったあの毛糸でがんばってみました
green_bear.jpg

ちょっと気に入らないんだけどね、表情が…。
なんかサルっぽいし…
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー
待ってました!シリーズ!<ヤバイ水>!
(〃・д・)ンマッ!! 結局 新しいのを買うことにしたのね?
お義父さま かっこいい!!太っ腹~~!!!
(○゚▽゚○)/ ヨッ!! 日本一!!
( ̄ェ ̄) ?日本一じゃないだろう???
そっかぁ~ 明日まで 検査結果なのね?
(ΦωΦ)ふふふ・・・・ まだまだ続く <マズイ水>シリーズ・・・
年内に 解決するのかっ!!!???
・・・って こな 楽しんでないか??
イエイエ((~∇~ )( ~∇~))イエイエ
そんなこと ないっすよぉ~~!!

+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
もひょもひょ うひょひょ くまさんだぁ~!!!
うわぁ~~ あの もひょもひょで くまさん 編んじゃったのね??
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー!
もひょもひょ かばええ~~!!!
触ってみた~~~い!
きょうは、月曜日でどうなったか心配でしたが、そんなことになるなんてでもほんとにF業者ひどいなんてやつだ信じられないね。でもおとうさんの太っ腹におめでとう!!よかったね、これで少しは、安心だけどまだお水使えないのよね。頑張ってね。

くまさんも難しい糸で編んだのね。さわり心地がいいとこなさんがいってたので触ってみたいですね。
お義父さまサマですねー。
しかし、、、高い出費ですよね。なんか腑に落ちない・・・許せんぞ!F業者!!

私もTarget大好きです♪
洗剤とかはやっぱりWal-Martの方が安いから行っちゃうけど、Targetにはちょっとおしゃれなもんがありますよねー。
家から一番近いお店がTargetなので、よく行きますよ。
いやぁ~
ひどい業者にあたって大変だけど
太っ腹のお父さんのおかげで
悪徳業者とも縁が切れてよかったね
後は、早く新しいシステムが入りますように( ̄人 ̄)
☆こなちゃん☆
あらっ、待っててくれたの?このシリーズ?
そうなんだよ~、新しいの買うことになったんだけど。
お義父さんすごいでしょ~!太っ腹!!
あのね、『イチバン』とか『ハンチョウ』とか
『ジョウトウ』とかいう単語知ってるのよ!
それでたまに使うお茶目さん!
すごいよね、別の意味でも…。
頼りになる人です!!
年内には!!水使いた~いv-393
このクマ!!そうよ!あのマフリャ~と同じ毛糸!
一番辛いのは輪を作った後!
それをクリアすれば割と簡単だったりするのだ。

☆まゆみさん☆
心配してくれてありがとうe-266
Fはきっと、こんなところに来ても大した金にならねぇ…
とか思ってるんだろうね。
そんなところはこっちから願い下げ!ふんっ
ま、お義父さんのおかげで助かったけど!
でもまだ水は使えない~…e-263
クマね、触り心地はとってもいい!
いつまでもスリスリしていたい感じよ~。
☆カスピちゃん☆
そうなの~。さまさま~v-221
わたしはつくづくラッキーだと思うのです。
こうやって助けてもらったことは数知れず…。
Fには水のサンプルでも送ってやるか…。ふふふv-389
カスピちゃんもターゲット好きなんだ~。
おしゃれなもん多いよね~。
Wal-Martで扱ってないかわいいのが溢れてるもんっ。
子供服もほとんどターゲット。
えっ、近くにターゲット?こっちはうちから車で45分。
ちょっと遠いねぇ。

☆みおんさん☆
そうなの~。お義父さんのお陰ですv-410
お金はないけど、感謝の心は忘れませんv-218
あとは新しいシステムが入るのを待つだけ。
いつになるかなぁ…?
キレーなお湯のお風呂に入りたいぃ~。
おとうさん!!
あんたはエライ!!

そう・・・若夫婦にお金なんてあるわきゃない!!

しかし・・・(*`д´)b!業者!!って感じだね
☆おはぎちゃん☆
だら~??こんな風によく助けてもらってるんだよね。
感謝、感謝。
お金なんて…ないもんねe-263
業者、いかんね~、これじゃ。
客いなくなるね。
お父様太っ腹v-238お父様~といっぱい甘えてあげましょう(笑)
早く普通の水が流れてくるといいね、蛇口をひねれば水が飲める。日本にいると水のありがたさがわからなくなるよ・・。
クマちゃん良い色だね~
クマだよ!クマ!サルには・・見えないわ(笑)
F業者、本当にひどいですね。
K業者の対応が良かったのが救いですね。
それにしてもお義父さま、本当に太っ腹ですね。

クマちゃん、可愛いですよぉ~。
どこからみてもクマですよ。
お水、どうなったかしら~と思ってたのですが、
機械を入れ替える、ってことは
まだしばらく大変なんですね・・・。
でも、お義父さん、カッコイイ!

くまちゃん、もこもこ毛糸であったかそう。
それから、事後承諾でスミマセンが、リンクさせていただきました。
これからもよろしく♪
☆るんさん☆
お義父さんを喜ばせるには
やっぱり息子を遊びに行かせるのが一番!
あとはプレゼント、もう少しいいのを考えよう…。
日本じゃ普通に何の支障もなく飲めた水。
ありがたさが今わかる~v-390
クマに見えた?そっかぁ、よかった。

☆あきさん☆
ね~?ひどいでしょ?
こんなことは田舎だからか?まかり通ってるようで。
運が悪かったとあきらめるしかないです。
お義父さんには感謝感謝!v-411
クマに見えましたか?
耳の位置がサルかなぁなんて思ったんだけど。
よかったぁ。

☆もけこさん☆
まだまだ水は使えないな~。
早く使いたい!せめて年内には…。
でもお義父さんのおかげで出費無しです!!
よかった~。感謝しなくちゃねぇ。
このクマ、あったかいですよ~♪
リンクしてくださったんですね!ありがとう!!
わたしもさせていただこっとv-411
プロフィール

ぷり

Author:ぷり
アメリカ在住の専業主婦です。旦那はアメリカ人のお義父さんと沖縄のお義母さんとのハーフ。10歳の息子はクオーターアメリカン。
2度の流産を経験して、妊娠+妊娠継続ってほんとにミラクルだと思う今日この頃。1度は諦めたものの、やっぱり二人目が欲しい!という思いは消えず。また妊娠できるよう、そして今度は出産までこぎつけることができるよう、また子作り再開です!
7月15日、二人目さくらを無事出産!育児に追われる日々を過ごしてます♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ふぉろーみー
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

