2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
シリーズ 『ヤバイ水』 最終回(なのか?)
シリーズでお届けしております『ヤバイ水』。
今回で最終回!になるかな?なって下さい。

水質検査の結果、うちの水は鉄分が2.5ppmで、
やっぱり通常より多いと。
0.3ppmを超えるとフィルターやソフトナーなどが必要になるらしいです。
ソフトナーは今までのものより多少大きめのものになりました。
そして設置の際…。信じられないことが発覚!
ソフトナーのタンクは2つあるんだけど
その設置位置が逆だったらしいと。
わたし、しばらく理解に苦しみました…。
最初の業者だって、結構有名な業者。
そんなところが間違うのかなぁ…?
だってそんなの基本中の基本じゃないですか?
設置したのは経験の少ない人だったとか?
それでも一人で来たわけでもないし…。
謎は深まるばかりです。
ま、とにかく!!!水、水。
パイプに残ってる汚い水を流すため、
しばらく水を流しっぱなしに。
そして出て来た水を沸かしたら…?
キレーなお湯です!!!
やったー!やったー!
ヤバイ水で年を越さずに済みました♪
みなさん、ご心配おかけしました。
もう大丈夫ですよ?。
ありがとうございました。

水も復帰して、よかったよかった?
なんて思っていたら、なんと!
ゆっこさんからモコモコ毛糸が届きました
編みにくいんですよね、モコモコ。
でもわたしは最近やっと編めるようになったので
こんな遠いアメリカまで送っていただきました。
名前のとおり、ラブリーな毛糸
yarns.jpg


それとドラえもんのキーホルダー!
これ、しっぽがネジになってて、
ネジを巻くと持ってるうちわを扇ぐというかわいさ!
doraemon.jpg


もひとつ。おでんくんのシール!!
このキャラ知らないんだけど、好きだわ!
いいよね、こういうキャラ
oden_sticker.jpg


ゆっこさん、どうもありがとう!
もう少ししたらモコモコ毛糸であみねこ編むね!
楽しみ?
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

しかし読むたびにこの業者いったいどうなってるの?
信じられないを通り越してるよね。
で、あの態度だし…
嫌だね~
でもとにかく汚い水で年越さなくて良かったね。
これで安心して飲めるし
お風呂も気持ちよく入れるね。
モコモコの毛糸好きな色です。
さて何ができるかな?お楽しみにしてます。
☆まゆみさん☆
謎な業者でした…。
でもね、もう関わりないからよかったよ~。
今ね、お風呂入って来たのよe-224
久しぶりに長湯した!
やっぱり気持ちいいなぁv-398
モコモコでかわいくできといいな!
クルクル (*^ー^)ノ(^-^)(-^ )(^ )( )( ^)( ^-)(^-^)ノコンチャ
お水良かったね♪ 我が家の水道も新築早々臭くて飲めないの(>_<)
でも業者の人には判らないらしくて相手にして貰えないのv-293

らぶり~な毛糸で出来る、あみねこ楽しみだわぁ~
(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー
いよいよ <やばい水>最終回だぁ~~!!
( ̄ ̄ ̄ ̄□ ̄ ̄ ̄ ̄)チッ
まだまだ 続いて欲しかった・・・・・・……(-。-) ボソッ
(゜O゜)\(--; ォィォィ
でも 綺麗な水が 出たのね??
良かった!良かった!
これで 新年を迎えられるねぇ~~♪

もこもこラブリーな毛糸が 届いたのね?
《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
また もひょもひょ あみねこさんができるのかなぁ??
楽しみなのだぁ~~~♪
よかったね~(´▽`) ホッ
きれいな水が復活!!
安心してクリスマスにお正月を迎えられますね♪
loveryな毛糸から生まれる仔を
楽しみにしていますね~
+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆ 良かった~♪
やっと綺麗なお水がでるのね。
でも、ホント??間違えてたの?
まったくこの業者はダメだね~信用ゼロよ!!
まっ、とりあえず年内に間に合って良かったね。
モコモコ毛糸であみねこちゃん??キャー可愛いかも。。。(笑)
楽しみにしてるね♪
水が正常に戻ったのね!良かったわ~
これでちゃんと普通の生活が送れるね。
でも何で逆なんでしょう?まか不思議。
お水、直ってよかったね!しかし、どういう業者だよ~(^_^;)
でもね、私、マンションの台所のリフォームしたときに、浄水器の入水と出水のホースを間違えてつながれて、浄水器から水が出ないから、おかしいなあと思って下を見たら、逆につないであった。でも、ちゃんとシールが貼ってあるから、そのとおりにつなげばよかったのに、そういうところが手抜きだったのよ。結構日本の業者も油断なりませんよ。
かわいい毛糸だね!もこもこだあ。何ができるんだろう♪
やっと水が使えるようになって良かったですね。
でも、最初の業者はなんて奴なんでしょう。
変えて正解でしたね。

そしてゆっこさんからの毛糸。
もこもこで色も可愛いですね。
これで可愛いあみねこちゃんが誕生するの楽しみにしていますね~
お水、よかったよかった。
これで落ち着いてクリスマスとお正月が迎えられますね。
高くついたけど、業者を変えて正解だったね。

キレイなもこもこ毛糸。
ナニが生まれるんでしょうか、楽しみです。
☆ぴょんちゃん☆
水、よかった~v-355
ぴょんちゃんちの水、臭くて飲めないの~?
あ、でも新築したときってそうかも知れない…。
業者の人に相手にしてもらえないってのはちょっとねぇ。
早く飲めるようになるといいね!
ラブリーな毛糸、どんな子に変身するかな?

☆こなちゃん☆
こなちゃんの期待をしっかり裏切って、今回が最終回よ~。
水、キレーよぉ。バスタブに水張ると、水が青く見える!!
クリスマスも新年も、キレーな水で迎えられるよv-411
もこもこラブリーで、どんな子ができるか、ちょっとドキドキv-344
☆みおんさん☆
水復活で一安心v-355
クリスマスも新年も、キレーな水で過ごせるわぁ。
ラブリーな毛糸、がんばってかわいい子誕生させますねv-91

☆Kunちゃん☆
よかった~!ホッとした。
でもこの業者…。謎だわぁ。
年内に直ってよかったけどねv-411
もこもこ毛糸でどんな子が誕生するでしょう??
☆るんさん☆
直りました~!よかったよかった。
あんな水で過ごすのはもうやだもん。
この業者、ほんとまか不思議ね~v-390

☆ぺんたさん☆
直ってよかったよ~。
えっ?ぺんたさんとこでもそんなことあったの?
しっかりしてほしいよねぇv-394
確認くらいせないかんらぁ?業者!
日本もそんなところあるんだね…。
もこもこ毛糸、かわいいんだぁ。
どんな子になるかなぁ??
☆バニラさん☆
水、キレーよーv-352ありがたいなぁ。
変な業者だった。変えて大正解!
ゆっこさんからのもこもこ毛糸、やわらかくってかわいい!
どんな子ができるかな?

☆カスピちゃん☆
お水、よかったよ~。
クリスマスもお正月も、心配事なく過ごせるもんね。
そう、高くついたけど…。あんな業者、変えて大正解!
このもこもこ毛糸、手触りがすっごくいいですv-398
どんな子ができるか、今からワクワク。
本当にお水、よかったですね~。
昔、大学生のころ住んでいた寮で
1年に2回ぐらい断水の日があって、
その日は1日すごく大変だったことを思い出しました。
ホント、水って、何をするにも使いますからね~。
もこもこ毛糸、かわいいですね~。
ピンク色がキレイ。
どんな子ができるか、楽しみにしてます。
☆もけこさん☆
えええ?1年に2回断水の日?
それは大変ですよねぇ!水は絶対必要だし。
でも、そういうことがあって感謝するんだよね。
もこもこ毛糸、まだ挑戦してないけど
どんな子になるのかぁ??
毛糸無事に届いて良かったです。
喜んでもらえてうれいいo(^o^)o
おでんくんは、うちの旦那が好きなんですよね。
☆ゆっこさん☆
おまけまでいだたいちゃって、どうもありがとうv-410
この毛糸、ほんとかわいいねぇ。
なんか使うのもったいないくらい!!
ドラえもん、わたしも好き!息子も好き!
おでんくんはいいキャラだわ~。
ほんと、ありがとございましたv-343
しかし、本当に、最後まで信じられないことだらけの業者さんですよねっv-356
前に、私も似たようなことがありました。
クーラーの取り付け工事をしてもらったときなんですけど、
「私はもう20年以上取り付け工事やってますからねぇ。」
なんて自慢げに話してきたので、安心してたんですけど、
いざ使ってみたら・・・。
素人の私が見てもガスが抜けてるのが一目瞭然でしたe-263
20年やっててもミスはあるんだなぁって思いました。
ぷりりんりんさんは、今回とても災難でしたけど、
せめて年内にカタがついて本当によかったですねv-411
これで安心して年が越せますねv-342
ゆっこさんからいただいたというモコモコの毛糸、
色もかわいい~っv-344
これでどんなコをお作りになるのか
楽しみですv-411
☆くよくよさん☆
ね~、ほんと信じられないですよねv-390
くよくよさんも同じような経験されたんですね。
その20年以上っていうのに、本人も油断してたんですね。
やっぱり何事も初心に帰ることが大事だと思いました。
わたしも今回大変だったけど、業者も変えたし
いろいろ学べましたv-295
ゆっこさんの毛糸、ほんとにかわいいんですよ~e-266
もうちょっとしたら挑戦しますv-91
プロフィール

ぷり

Author:ぷり
アメリカ在住の専業主婦です。旦那はアメリカ人のお義父さんと沖縄のお義母さんとのハーフ。10歳の息子はクオーターアメリカン。
2度の流産を経験して、妊娠+妊娠継続ってほんとにミラクルだと思う今日この頃。1度は諦めたものの、やっぱり二人目が欲しい!という思いは消えず。また妊娠できるよう、そして今度は出産までこぎつけることができるよう、また子作り再開です!
7月15日、二人目さくらを無事出産!育児に追われる日々を過ごしてます♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ふぉろーみー
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

