2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
S川メール便…
今日は雪でした
粉雪だったけど、雪をなんとか固めて
雪だるまを作りました
そして、息子に合格をもらいました
雪かきもして疲れたわ…。

で、今日のブログは愚痴です、愚痴
今月の初め、パワーストーンのブレスレットを
あるところで頼みました。
デザインとか願い事とかを決めて、それにあった自分だけの
ブレスレットになるんですよね。
わたしの頼んだところのデザインは、パッと見がインディアンジュエリーみたいでかわいいんです。
(おはぎちゃんにデザインの相談をしたりして)なんとか決まって購入したんです。
ここは海外への配送はやってないので実家へ送ってもらうことになり、そのことを実家にも連絡して、楽しみに待ってたんです。
しか?し、発送のメールが来て1週間が経っても、
実家から「届いた」の連絡もなく…。
そこでブレスレットを作ってくれたKさんにメールで問い合わせたところ、「今からS川急便に問い合わせてみます。」とのこと。
次の日になってまたメールをしたら「S川に、折り返し連絡をしますと言われたが、そのまま連絡がつかない。申し訳ない。」
というメールが返ってきました。
実家の母は「詐欺だ!騙されたんだよ、きっと。でも直接話がしたいからKさんの連絡先教えて!そのあとS川にも電話して聞いてみる!」とまたまたパワフルな母登場。
「あんまり変なこと言わないでよぉ。」とわたし。
その後…、Kさんも母もわたしも驚くような事実が発覚したのでありました。Kさんと母の調べによると…

12日 大阪 岸和田支店、商品受け取り。
13日 早朝に 静岡 富士支店に出荷。
16日 静岡県 富士店に到着
16日 S川 富士店から、委託会社に出荷
16日?22日までの間、委託会社のある方が未配達

未配達ってどういうことでしょうかね?
仕事しろよっ!!
紛失っていうのも困るけど、未配達って…。
今回はS川のメール便だったんだけど、ここは雑でいいかげんで悪名が高いらしいです。
わたしも名指しで文句言うのは気分のいいことじゃないけど、ここはわたしのブログ!
それにこんなひどいサービスを受けたんだから、ブログで愚痴るくらい、いいですよね?ダメ?でも、反論のコメントが来たら、きっとおろおろするだけの小心者のわたし…。
今は、ブレスレットが壊れてないことを祈ります。

Kさんはとっても気さくな方で、もちろん詐欺なんかじゃないです!!くれぐれも誤解のないようにお願いします。KさんはもうS川は利用しない!!と大変憤慨しておられました。
こういう被害(?)は、わたしが最初で最後だといいんですけどね。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

S川って、あんまりサービスよくないよね~
うちの近辺では、シルバーの年代の人もいるみたいで、軽いものはおじいちゃんが運んでくるよ。重いものは若い人が来るの。でも、どっちかというと黒猫のほうがサービスはいいと思うな。うちは、妹が家で仕事をしているので、届け物や郵便がものすごく多いのですが、郵便局も間違いが多いしね。
えー、ぷりりんちゃんのブログなんだから、それぐらい許されるよ~
私だって文句いいまくりよ。(>_<)だって、大事なものなくされたら、だれだって怒るよ!無事に届くといいね。アップを楽しみにしています。
(〃・д・)ンマッ!!
公共の場のブログで S川急便を~~!!!??
許す!(`・ω・´)゚+.゚キッパリ!!(笑)
だってねぇ~ こなも 言わせて貰えば
S川急便って ピンポンを 3回も 続けて 押すのよ!
う( ̄○ ̄)っ( ̄。 ̄)さ( ̄0 ̄)い( ̄△ ̄)ねん!
それに 運び方も 雑なのよっ!!
( ̄‥ ̄)=3 フン
まぁ~ S川急便は かなり 不評だわね・・・
みんなが そうだとは 言わないけれど・・・
ぷりりんちゃんのブログなんだから
思っていることを 書いても 全然 平気なのヾ(。・∀・)ノ゙ダー

んで そのブレスレット 届いたら 是非 見せてねぇ~~♪

S川って・・・私も嫌な思いをしたことがあります。
私の場合、なかなか荷物が届かないので先方に連絡しネットで追跡をしたところ持ち戻りになっていて保留状態。
S川に電話をしたら、あなたの携帯に連絡したら「電話しないで」と言われたというのです。
私に電話は一度も来ていないのに・・・。
愚痴ってしまいいすみません、S川の配送には注意が必要な様です。
ブレスレットが届いたら是非、画像見せてくださいね。
えぇ~っi-198
それはひどいですv-237
私もイベント用の荷物を郵便局の手違いで届けてもらえなかった時、
思いっきりブログで愚痴りましたから
全くもってOKですv-218
そっかぁ、S川ってあまりよろしくない業者さんなんですねぇv-356
ぷりりんりんさん、本当に災難でしたねv-393
ひどい話ですね!!!
なんてこと!二度と利用しない!って公言して然るべき!
とにかく無事に届くことを祈ってます。
帽子できたよ~♪
ひどーい!
1週間も未配達だなんて、許せない!
その委託会社の人はいったい何をしていたんだ!
と私もコンピューターの前で憤慨しております。
お母様、たよりになりますね~。
ブレスレット、無事にぷりりんりんさんの届きますように!
S川は荷物は投げるし、評判悪いですよね。
特に個人に対しては横暴だったりします。
大手企業にはヘコヘコしてるって感じ。

郵便局も小さな所はとっても丁寧だけど、街中の大きな郵便局は感じわるいですね~
頭下げなくても客が来るって感じv-12
だから、同じお金払うなら、感じのいい所へ~って行っちゃいます。

それから、ブログは個人の日記だから、愚痴書いていいよ!嫌な事はみんなに言って発散しましょうね~
メリー☆クリスマッス♪
って気分ではないお話だわね・・・

先に見せてもらった、例のブレスレットを・・・
(*`д´)bこらぁぁぁぁ 佐川!!
あっ・・・S川!!

未配達・・・
大雪で車が出せんって理由なら100歩ゆづってやるが!!この暖冬にむかって!!
怠慢ですなぁ
 (゜∞゜)y-゜゜

S川も委託会社をかえてしまえー!!
もしくは配達員を首だーーー!!

熱くなるわー!
S川は荷物の扱いがひどいって有名ですよね。
前に友達が大きな荷物を「重いんだよ」って蹴っ飛ばしてるドライバーさんを見たそうです。
S川のドライバーさんのお給料は、他の業者さんと桁違いにいいらしく
20代でもかなりもらっているとのこと。
でも、その代わりもちろん殺人的に忙しいそうですよ。
家に来るS川のドライバーさんは
みんないい方ばかりですが
甥っ子のクリスマスプレゼントに頼んでいたDVDの配送がやっぱりS川のメール便で、クリスマスに間に合いませんでした。
確かS川のメール便の配送をしているのって郵便局だったような気が・・・
(違ったらゴメン)
なんか、最近日本はよくないですよね・・・。
サービスが迅速で、丁寧だったのは、もう昔の話になった気がします。
低価格を追求するあまりに、安い金額で下請けに出して、もちろん働いている人は安い給料しかもらえないわけで・・・
日本って、この先大丈夫なのかなーと、ホント、心配してしまいます。
わかる!わかります!
うちは、ネコ便さんと集荷の取引をしていますが
イケメン男子が笑顔で対応してくれます(笑)
(ちょっと主旨が違いますね^^;笑)

で、S川さんは
えっとどなたかのコメントにもありましたが、
ピンポン☆がしつこい!!
基本的にS川って、大きな荷物を運ぶのがメインだったみたいで、でもそれだけじゃ やっていけないから、小さい荷物(メール便もだね)も始めた。

と、いつか聞いたことがあります。

競争相手が多い業界なだけに、評判というのは致命的になりますな☆
レス遅くなりました~v-393
クリスマスでちょっと立て込んでました。
しか~し、今夜はちょっと夜更かししてます。
ではレスいきま~すv-222

☆ぺんたさん☆
やっぱりそうなんだ??S川めぇ~!e-262
んで、おじいちゃんが重いの運んでくるの!?
ますます許せないなぁ!
若いモン!ちゃんと仕事しなさい!
あ、やっぱり黒猫のほうがサービスいいんだね。
うちのパワフル母もそう言ってた。
ブレスレット、届いたらアップしますv-410

☆こなちゃん☆
やっぱり!!
なんだろうねぇ、この全国的な態度の悪さは…!
もうちょっとさぁ、サービス心を持っていただかないとねぇ。
そうそう、運び方、雑らしいね!!
ほんとに全国的なのねぇ…v-390
ブレスレット、届いたらアップするよ~!

☆miumiuさん☆
はっ、miumiuさんも!?
保留状態って…?呆れちゃうなぁe-263
ウソはいけませんねぇ、ウソは!!
っていうか、そんな見え見えなウソついちゃうの?
☆くよくよさん☆
くよくよさん、郵便局でひどい目に合われてましたよね。
それを思い出しちゃいましたよ。
と~ってもがっかり&憤慨してますe-262
愚痴ってみて、他の方も同じような目に合われてて
かなり驚きました!
やっぱりS川は避けるべきでしょうね…v-390

☆みおんさん☆
ほんとひどいでしょ?
未配達って意味不明だわ。
配達業なんだからさ…。
年末は忙しいってわかるけど、仕事は仕事。
給料もらってるんだから、しっかりやって欲しいわ。仕事しろ!e-262
帽子出来ちゃったの!?
これから見に行くね!

☆もけこさん☆
ひどいよね~!!
一緒に憤慨してくださってありがとう。
いや、ありがとうでいいのか??
うちの母は、何事においても頼りになりますねぇv-91
ブレスレット、こっちにはクロネコさんで送ってもらいました。
届くのは来年だなぁ…。
☆バニラさん☆
バニラさんもそう思うんだ~!
本人たちはきっと、「配達しに来てやってるんだ!」
とかいう感じでやってるんだろうなぁ…。
全然ダメだね、それじゃ。
もうがっかりだわ~e-262
愚痴言って、同じ意見の方がたくさんでびっくりしちゃった。

☆おはぎちゃん☆
そうなのよ~!
あのブレスレットがこんなに雑に扱われていようとは…v-406
怠惰にもほどがあるわ~!!!e-262
首だ、首!また熱くなってきたわ!

☆てけさん☆
やっぱり有名なんだね!
荷物を蹴っ飛ばしてるドライバー!?
ちょっとなになに??
このブログを通りすがりで見た人は
きっとショック受けるよね…v-406
ひどいなぁ、S川…。
んで、お給料はほかよりいいんだ??
そっかぁ、社員教育なんてないのかなぁ。
それでもいいって言うことかなぁ?
え?メール便は郵便局??
また謎が増えたわ。
☆カスピちゃん☆
うん、うん。
いろんなとこでサービスの低下の話を聞きますね。
やっぱり『安かろー、まずかろー』ってことでしょうか。
今まで「日本は特別」って思ってたことが
ガラガラと音を立てて崩れていく~v-406
ほんと、この先、大丈夫なのかなぁ…?

☆ひろまめさん☆
あ、クロネコさんはわたしも好き!
母がよくクロネコさんで荷物を送ってくれるんだけど
しょっちゅうなので、わたしの名前を覚えてくれてて
里帰りの際、たまたまクロネコさんが配達しに来てて、
「あ、ぷりさん!お帰りだったんですね!v-411」って。
ちょっとうれしかったです。
そういう人とのふれあいが、S川にはまったくない!
田舎モンのわたしには、こういうのがポイント高いから
S川はもうダメだね!さよ~なら~v-422
プロフィール

ぷり

Author:ぷり
アメリカ在住の専業主婦です。旦那はアメリカ人のお義父さんと沖縄のお義母さんとのハーフ。10歳の息子はクオーターアメリカン。
2度の流産を経験して、妊娠+妊娠継続ってほんとにミラクルだと思う今日この頃。1度は諦めたものの、やっぱり二人目が欲しい!という思いは消えず。また妊娠できるよう、そして今度は出産までこぎつけることができるよう、また子作り再開です!
7月15日、二人目さくらを無事出産!育児に追われる日々を過ごしてます♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ふぉろーみー
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

