2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
スポンサーサイト
まゆみさん&ゆっこさんからお届けもの♪
今日は息子と雪すべりしました?!
息子はそりから落ちて、そのままズルズルと3mくらいすべり、痛くはなかったみたいだけど怖がって泣いちゃいました
そんな息子を助けようと(大げさな…)ブレーキをかけましたが、雪は凍ってて滑る滑る。やっとの思いでそりを止め、息子を抱き上げて「大丈夫?大丈夫?」と聞くと、「死んじゃった?!」と日本語で返ってきました。大丈夫な模様
息子とわたしはよくこの『死んじゃったゲーム』で遊びます。まずどちらかが急に倒れたりして死んだフリをします。残りの一人がすかさず駆け寄って「だいじょぶか!?だいじょぶか!?」と体を揺すり、倒れたほうが「死んじゃった…。カクッ…。」っていう感じで。そのあとはお決まりのくすぐり攻撃で蘇生。
里帰りしたときに父と息子がやってたような…。それが始まりかなぁ?うん、多分そう。
話は逸れましたが、あとになって両膝が痛むので、見てみたら黒ずんでました…。まね、氷と化した雪の上であんなことしたら、若くてもこうなるよね、うん。あ?、疲れたわ?

実は昨日、まゆみさんからお届けものが!
昨日はPC使えなくてアップできなかったのです。
ごめんね、まゆみさん。
届いたのはか?ちゃんでした!
それがちっちゃいんです!!びっくり
あまりにも小さいので、くよくよさんから頂いたチビドラゴンの火竜と一緒に撮っちゃいましたよっ!!
mayumisan.jpg

黒いのはスタンダードなカラス色。
クロウって映画あったよね。
ブルース・リーの息子が出てるやつ。
残念なことになっちゃったあの息子。
なので、彼をたたえて名前は『リー』。
って、リーって苗字じゃん
青い子はどうしよう…。
そうだなぁ。ブルース??
いや、それはまんまだしね。
青いもんね。だから海が思い浮かんだ。
海じゃひねりもなにもないなぁ…。
ちょっと渦巻いてる感じの色!
あ?!潮(うしお)に決定!
mayumisan2.jpg

ちょっと別アングルから…。
こんなにちっちゃいの作れちゃうなんて、
まゆみさんすごいわっ!!
どうもありがとう
大切にしますね?!

それと今日はゆっこさんからまたもやお届けものが!
この前毛糸を頂いたばっかりなのに、ブログでチョッパーをプレゼント!!なんてのを見て調子に乗ってお願いしちゃいました。
かわい?!!クリスマスバージョンなんですよ?!!
chopper.jpg

最近、見逃してばっかりのワンピース。今どうなってるんだろう?終わってないよね…?日本はもう終わっちゃったんですよね?ゆっこさん。
このチョッパーのほかにもミニPEZとチャームも頂きました。どっちもかわいい!
yukkosan_omake.jpg

ゆっこさん、どうもありがとう!!
頂いてばっかりですみません。
どれも大事にしますよ?!!

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

雪降ってるんですね。
こちらは、暖かいです。連日45Fほどあります。
あまりに暖かくて、気持ち悪いです・・・。

まゆみさんからかわいいかーちゃんが届いてますねー。
あちこちで拝見してますが、ちっちゃいんだね。
びっくり!

チョッパー!!かわいいな~。
えっ?日本ではワンピースのTV放送は終わっちゃったんですか??
本誌連載は10年目に突入ですけどねー。
週刊少年ジャンプ、毎週買って読んでます。

ギロロのPETZ!ほしぃ~~
う~んかわいすぎる。
カラスって実物はグロテスクだけど、人形やイラストになるとかわいいよね。

カスピ師匠へ
ワンピースは終った訳ではありません。
主人曰く、アニメが原作に追いつきそうなので、話の展開が妙に遅くなり、回想シーンや他のエピソードばっかりやっています。
わぁ~~、寒そうですねv-12
可愛いプレゼントがたくさん届いてますねぇv-25それもすっごい小さい~~~v-10
まゆみさんのかあ~ちゃん、進化してますねえ~
ちっちゃいし、かわいいのよね~
うちもちびっこレンジャーと専用いすに並んでいますよ。
ワンピースは読んだことがないのでわかりませんが、このキャラクター、かわいいねえ!
最後のおまけのふたつも結構ツボだ~(^.^)
ではでは、来年もよろしくね~
カラスくん、ちっちゃくて可愛いぃ~♪
チョッパーのクリスマスバージョンははじめて見ました。
忙しいのに早速アップしてくれて有難う。
でもほんとに遅くなってごめんね。くよくよさんのドラゴン火竜と一緒に撮ってもらえて光栄です。自分のもこんなに小さいなんて思ってもいいのかしらね。
到着メールも有難う!!
ゆっこさんからのワンピースの品々も可愛いのが
いっぱいだね。
ぼくちゃんの青あざは、大丈夫?若いからすぐなおるか…
☆カスピちゃん☆
45F!それはあったかいですね~。
でも毎年そんなじゃないでしょ?
雪かきがないのはいいよね。
まゆみさんのか~ちゃん!ちっちゃくて感激しちゃった。
進化してるんだなぁ。
チョッパー、かわいいよね~!!
ワンピース、こっちでも人気だよね。
えっ!?ジャンプ買ってるの~!!いいなぁ。

☆てけさん☆
か~ちゃん、かわいいっす♪
こんなカラスなら、何羽でも欲しいです。
あ、ワンピースは終わったわけじゃないんだ~!
回想シーンね…。納得。

☆ゆのまさん☆
寒いですよ~!!
外に出るときは注意しないと滑ります。
昼間溶けた雪が、夜凍って危ないです。
まゆみさんのか~ちゃんはとってもちいさくてかわいいです。
ゆっこさんからのチョッパーもお気に入り♪
うれしいです~。

☆ぺんたさん☆
か~ちゃん、かわいいよねっ。
ほんと小さいし、感激しちゃった。
ワンピースはかなり面白いと思う。
チョッパーはほんとはトナカイだけど、なんかの実を食べて
人間みたくなったのです~!

☆あきさん☆
ちっちゃいんですよ、このか~ちゃんたち!
ちびっこレンジャーとも並べてみたいなぁ…。
来年こそは当てるぞ~!
このクリスマスバージョンのチョッパー、かわいいですよね!
☆まゆみさん☆
か~ちゃん、ありがとう♪
大事にするからねっ。
こんなに小さくてびっくりしちゃったよ。
まゆみさん、すごい!
ゆっこさんからのチョッパーもかわいいよ~!!
この時期、ぴったりだもんね。
プロフィール

ぷり

Author:ぷり
アメリカ在住の専業主婦です。旦那はアメリカ人のお義父さんと沖縄のお義母さんとのハーフ。10歳の息子はクオーターアメリカン。
2度の流産を経験して、妊娠+妊娠継続ってほんとにミラクルだと思う今日この頃。1度は諦めたものの、やっぱり二人目が欲しい!という思いは消えず。また妊娠できるよう、そして今度は出産までこぎつけることができるよう、また子作り再開です!
7月15日、二人目さくらを無事出産!育児に追われる日々を過ごしてます♪

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ふぉろーみー
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

