2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
偏頭痛?
みなさん、偏頭痛はありますか?
わたしは頭が痛くなることがしょっちゅうで、ひどいときは、肩こり、めまい、吐き気などを伴い、寝込んでしまいます
でもこれが偏頭痛だとは思ってませんでした。というのも、偏頭痛と頭痛の違いを知らなかったからです
少し前、子宮ガン検査を受けに行ったとき、先生に体のことをいろいろ聞かれました。なにしろその時が初診だったので。
旦那や息子はよくその先生にかかっていて、その先生のことも病院のことも知ってたけど、自分がかかったのは初めて。
「気になることはあるますか?」と聞かれ、「よく頭が痛くなりますね。」と答えました。でもこれは昔からそうだし、母も父もそうなので、それほど気にもしていないことでした。
天気予報にも役立つしはい、天気予報です。低気圧が近づいてくると、必ず頭が痛くなるんです。だからこの頭痛の2、3日後には高確率で雨が降ります
痛み止めを飲んでも、長引くときは頭痛がぶり返してきます。座ってる状態から立ち上がると、頭が割れそうに痛いし、そのときの血の流れがゴウゴウとすごい音で聞こえます
そこで先生は、偏頭痛の薬のサンプルをたくさんくれました。いろんな種類の薬をたくさんです。いろいろ試して、自分にあったものがあればそれを処方してくれるというのです。
もともと薬はあまり服用したくないので、もらってはきたけどずっと引き出しの中にしまってあったんです。でもあるとき、ひどい頭痛が襲ってきました。本来ならば、偏頭痛のサインが現れたらすぐに飲むのがいいらしいですが、わたしにはこのサインが分かりません
とにかく試しに飲んでみました。口の中ですっと溶けて、飲みやすいものだったですね。そしてしばらくして、頭痛が和らいでいったんです!
感心していたのもつかの間、後頭部あたりに感じたことのない痛みが…。そして今度は肩がこり始め、眼球にも変な痛み。あくびは出るし、足はだるいし、口数は多くなるし、とても変な気分。
隣で旦那が説明書を読み出して、これらは全部副作用であることが発覚!飲む前に確認するべきだった?!普通しますよね…
結局この症状が40分ほど続きました。偏頭痛はなくなったけど、これだけの副作用に一度に襲われるのはもうイヤ!それ以後、偏頭痛の薬には手を出していません。長年付き合ってきたこの頭痛。辛いけど、この痛みの対処法は知ってます。でもあの数々の副作用。あれはダメ。あんなのに襲われるくらいなら、わたしはこの頭痛とこれからも一生付き合っていくほうを選びます。
偏頭痛持ちの方いらっしゃいます??

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

私も偏頭痛持ちです。
ひどくなったので脳神経科でCTを撮ったりしたのですが原因不明で、知り合いの外科の先生に頸のレントゲンを撮ってもらったら頸の骨の歪みが原因だとわかりました。原因が解らないと不安にもなりますよね。
私は頸だったのでストレッチで以前ほど辛い痛みがなくなりましたよ。
ううっ。読んでいるだけでつらそう。
もけこは偏頭痛はありませんが、肩こりがひどくなったときに頭痛もします。
アメリカの薬は強いという偏見がもっているのですが、どうなんでしょうね?
「眠くならない」タイプの花粉症の薬を飲んで、眠気と頭痛に襲われたことがあります。鎮痛剤も半分の量で十分効いちゃうし・・・。
もしかすると1錠の半分でちょうどいいかもしれませんよ~。友達でそういう風に薬を飲んでる人がいました。
私も肩がこると頭が痛くなります(хх,)
以前は痛み止めを飲んだりしてましたけど
最近は出来るだけ飲まずに、我慢するようにしています。
仕事とか特別に用事がある時は、そうもいきませんけど。
副作用のある薬は、確かにちょっと怖いですね(O.O;)
あけましておめでとう~
↓のブレスレット、すてきね!
うーん、私は頭痛持ちじゃないけど、母も妹も偏頭痛持ちで、ノーシンとかバファリンとか飲んでいたみたいです。やっぱり低気圧と関係あるみたいですね。ぷりりんちゃんほどひどくはないみたいだけど、いつも薬を飲んでいるみたい。原因は不明でした・・合う薬があるとよいね。
じつは、出産後20年も偏頭痛と付き合っています。
来るなと感じるとすぐ薬を飲まないと痛くて動けなくなり夏でも毛布をかぶって寝込みます。当然吐き気もおさまらず、こどもの自家中毒のような状態に・・こうなると薬も水もなにもうけつけなくなるので、こどもの吐き気止めの座薬を2つ使ってあとは腐ったように寝ます。
CTもいろいろ検査もしたけど、偏頭痛だから、自分で原因を回避するしかないと、いわれました。
私の場合、生理前かストレスか冷えからだと感じています。最近以前に比べると減ってきました。
医者には、生理があがればなくなるだろうといわれています。薬は医者の薬や色々ためしましたが私には市販の、イブ、もしくはリコリプラスイブ(奥田製薬)が一番ききます。
なんか頭が痛くなりそうだなと感じた時に飲んでいます。ひどくなると飲めません。よかったら試してみて!バファリンやノーシンより胃にやさしいと思います。
どちらかというと頭痛持ちかも、睡眠不足でなるし生理前後でひどく頭痛になって薬を飲んで直らないときは、やっぱりひたすら寝てる状態です。やっぱり体動かして血液の循環よくしたほうがいいのかなぁ~。でもこの副作用ってのは、困るよね。CMでよく薬のコマーシャルこちらであるけど、副作用の説明のほうが長かったりして。。。それだったら飲まないほうがいいなんて思うしね。
遅ればせながら、
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくです。
私も頭痛持ちです。
私の場合肩こりが原因。
その肩こりは生まれつき首の骨格がもっとも肩こりになりやすい骨格らしいのが原因。
病院の先生曰く『一生肩こりとうまく付き合って下さい』だって。

私の場合1年に一度の割合で、肩こり=頭痛が酷くなります。
そんなの時は肩に痛み止めの注射を打ってもらいます!
肩に注射?って驚かれるけどすごく楽になりますよ。
西洋医学ともうまく付き合っていく事も大切かな。。。
早く身体に合った薬が見つかると良いですね。
偏頭痛ですか・・・。
私は風邪をひいたとき以外で頭痛になったことは無いのですが、
テレビでよく、頭痛薬のCMを目にすると、
『それだけ頭痛に悩まされてる人って多いんだなぁ』って思います。
考えてみれば、原因もよく分からないのに、頭の中が痛いって怖いことですよねv-393
薬で楽になるならそれに越したことは無いと思いますけど・・・
しかし、ぷりりんりんさんの薬の副作用は恐ろしい~~っv-399
そんな状態になるのなら
私も偏頭痛と付き合うほうを選ぶかもv-364
・・・って、全然参考にもならない意見でごめんなさいv-421v-356
☆miumiuさん☆
miumiuさんも偏頭痛持ちですかぁ。
しかも顎の骨の歪み?それは聞いただけで辛そう!v-404
でもストレッチ体操で少しはよくなったんだ?
原因が分かっただけでもよかったですよね。

☆もけこさん☆
そうそう、こっちの薬って強いイメージありますよね!
わたしも出産するまでこっちの薬は飲んだことありませんでした。
授乳中に薬を飲むのはいやだったけど
先生に聞いたら、タイレノールならそれほど心配はない
って言われたので、それからはタイレノールを飲んでます。
今では体が慣れたのか、効きすぎることもなく
毎回2錠飲んでますよ~。
偏頭痛の薬、半分にして飲んでみようかな…。
☆どりとんさん☆
肩がこって頭が痛くなるのか~。
それもやですねぇ。
わたしは吐き気がたまらなく辛い!!v-393
昔は薬なんて絶対飲まない!!って言ってたけど
やっぱり年をとるにつれて我慢できなくなりました。
でもこの副作用は絶対やだ~!!

☆ぺんたさん☆
おめでと~!!今年もよろしく!!
そうそう!バファリンだっけ?昔飲んだことある!
でもね、気持ち悪くなっちゃって、
それからバファリンには手を出してないの…v-393
偏頭痛の薬も、副作用がなければなぁ…。
☆ピサコさん☆
ピサコさんも偏頭痛持ち?しかもひどいやつなのね~!
辛いよね~v-393
そっか、市販の薬を来るなって時に飲むんだ。
わたしね、この来るなっていう時を逃しやすいんだよね。
もうちょっと注意を払わないとだめだわ。
わたしの場合、低気圧だから、
天気予報は毎日チェックしてるのよね、頭痛のために…。

☆まゆみさん☆
まゆみさんも?寝込んじゃうくらい射たい時って
ほんとに辛いよね…。
わたし、お風呂に入って血行を良くするようにしてるけど
それだとお風呂から上がるときにますます血の流れてる音が
グオングオン聞こえてきて、息も止まるくらい痛くなる時もある。
どうなんだろ、コレって…v-388
そうね~、こっちの薬のCM。
副作用のほうがひどいよね、絶対。
長すぎて副作用の説明のときだけ早送りしてるよね。
メリケンだわ…。
☆ひさみんさん☆
おめでとうございます~!
こちらこそよろしくお願いします。
首の骨格が原因の肩こりから来る頭痛ですかぁ。
それはほんとに一生付き合ってくしかないですよねぇ。
わたしも頭痛、肩こり、吐き気はかなり辛いので、
ひさみんさんもそうとう辛いですよねぇv-404
しかも年々ひどくなってるようで、お気の毒だわ…。
肩の注射なんて、聞いたのは初めてです。
なんか怖そうv-399
でも楽になるならいっか~。

☆くよくよさん☆
この痛さは脈のリズムで襲ってきますから…v-406
偏頭痛がないのは羨ましい限りです。
小学生の頃からだから、長いですよ~。
その時は脳神経外科へ行って診てもらったりしました。
何も見つからなかったけど。
この副作用、もうひとつありました。
胸焼け…。げっぷが出てあのいや~な味がっ!v-393
もう絶対やです~!!
ん~( ̄_J ̄)。。 偏頭痛・・・
こなは のほほ~~ん お気楽主婦だからかな?
肩こりもしないし 偏頭痛も 経験したことがないのだ・・・
でも 勤めていた会社の先輩は 偏頭痛を超えて メニエールっていうんだったかなぁ??
肩こり・頭痛・めまい・・・
一気にきて お仕事を 休んでいたわよ。。。
良い お薬の出会えたら良いけど
副作用が ひどいのは これまた 辛いわねぇ~~
偏頭痛って 治らないのかなぁ??
うまく付き合っていくしかないのかなぁ??
ガンバo(・ω・´o)(o`・ω・)oガンバ

は~い!
私も小学生の頃からの偏頭痛持ちです。
ある時、何の前触れもなく、後頭部や耳の
後ろに特有の痛みを発します。
おかしいと思ったら、痛くなる前にバファリンを飲んでます。

えっとプレゼント企画実施中です。よかったら覗いてみてくださいね。
偏頭痛ですか・・・
私は無いんだけど、肩こりはすごくあります。
小さいときから姿勢がわるく、背骨が曲がってるせいなんです。
おかげで猫背~(笑)
薬は副作用が必ずありますね、やっぱりコワイので自力で風邪くらいなら治すようにします。
☆こなちゃん☆
肩こりも偏頭痛もないっていいね!!
わたしもこの肩こりって昔はなかったんだけどね…。
偏頭痛がひどくなってからは肩がパンパンに張っちゃって
それでより一層気持悪くなるっていう悪循環。
ひどくなるとメニエールっていうんだ?
なるほど。
仕事休むほどっていうの、わかるよ~。
動くのも辛いもん。
あの薬はもう飲まないと決めました。

☆てけさん☆
プレ企画、応募しちゃった~!!
当たるといいなっ!
てけさんも小学生の頃から?
辛いよね~…。
やっぱりバファリンがいいのかぁ。
でもわたしはバファリンだめなんだぁ~…。
上手に付き合っていこうね、お互い。

☆るんさん☆
るんさんは肩こり?
そういえば、少し前、ためしてガッテンv-91
肩こりの対処法やってたような??
リラックスして椅子に座って、両手を腿の上に置いておくと
肩こりがだんだんよくなるとか言ってた?
今度やってみようかな?効くのかな??
薬の副作用は怖いです…。
わたしもなるべくなら自力で治したいけど
どうしてもダメなときは飲んじゃうのです。
ぷりちゃん・・・おげんこつ?←ちょっと前に我が家でブームだったので・・・
私は、肩こりはオールシーズンだけど・・・偏頭痛はセーフ・・・
いい整体はないの?
骨盤がいがんだり、骨が歪むと神経や筋肉を無理な状態でひっぱるらしく・・・負担があるらしいよ・・・
即効性がないけどね・・・
☆おはぎちゃん☆
おげんこつ~♪
ブームだったの…?e-263
整体かぁ~。こっちにはあるのかな…?
それってカイロプラクター?ならあるぞ。
でもこっちのって信用ならない感じしない??
整体はうちのかーちゃんが通ってたなぁ。
あ、今ね、ドキドキの抽選会が終わったのだ!
お楽しみに~。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントを書いたのですが、何か間違えたようです。
すいません。
プロフィール

ぷり

Author:ぷり
アメリカ在住の専業主婦です。旦那はアメリカ人のお義父さんと沖縄のお義母さんとのハーフ。10歳の息子はクオーターアメリカン。
2度の流産を経験して、妊娠+妊娠継続ってほんとにミラクルだと思う今日この頃。1度は諦めたものの、やっぱり二人目が欲しい!という思いは消えず。また妊娠できるよう、そして今度は出産までこぎつけることができるよう、また子作り再開です!
7月15日、二人目さくらを無事出産!育児に追われる日々を過ごしてます♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ふぉろーみー
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

