2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
カスピ堂のお餅♪
今日はなんと、なんと!カスピちゃんからあのお餅が届きましたよ?!!しかも、のし付き
kasupido_omochi.jpg

黄色い足の子は、ある人から頼まれてるあみねこです。チラリズム再びですか。
kasupido_omochi2.jpg

お餅を抱きしめるクタクタ1号。黄色い子のお顔は、向こうに着いてからお披露目しますね?♪
このお餅!今日は病院の予約が午後からあったので、夕飯にお味噌汁に入れて食べようと計画してたんだけど、帰ってきたらクタクタで。結局冷凍のピザでおしまい。でもね、ピザを食べると必ず!!日本食が食べたくなるのです、わたし。なので?、ピザをほんの少し食べて、このお餅を磯辺焼きにして食べちゃった?♪これがまたうまいのなんの!!!太るわけだな、わたし…
カスピちゃん!おいしいお餅をありがとう!!明日は絶対、味噌汁に入れて食べるよ?!!

そうそう、ずっと忘れてました。クリスマス交換会の子。うちの子はRieさんのところへ旅立ちました。あみクマです。この画像、実はRieさんから頂いたものです。送り出す前に撮るの忘れちゃって…。
xmasbear.jpg

こっちもRieさんから。1mの音々ちゃんと。あ?、幸せだわ?。Rieさん、画像ありがとう。
xmasbear2.jpg

今日は午前中からずっと雪です。明日は雪かき必至。わたしはシャベルで。旦那が雪かき機で。がんばりマッスル

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

お味噌汁にお餅って入れた事ないけど、そういえばお雑煮がお味噌仕立てって地方もあるよねきっと...
ちなみに、ぴょんち辺りはスルメと昆布のだしで、焼かない丸餅に、ネギだけです。
でもぴょんはお餅を煮るってのがどうも戴けなくて、今年はパスしちゃいました。
+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
これは!!!!???
カスピちゃんのブログで 紹介されていた お餅だぁ~~!!
あ~~!!磯辺焼き 良いねぇ~~♪
お味噌汁に??
ホッ(〃 ' o')(〃 ' O')ホー
それも 美味しそうなのだぁ~~~
こなも 残っている お餅があるから お味噌汁に入れてみよう^^
《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
ちびくまちゃん かわええ~~~♪
こちらも 明日から 大雪ですって・・・
すっごい寒波が来るらしい・・・
さっきから ニュースで ずっと 言ってます・・・
~~~~~(ノ≧ρ≦)ノいやじゃぁぁぁぁ

あ~、こちらにもお年賀が。
うちにもカスピ堂から届いたんですよ~。
私もさっそく焼いておしょうゆで食べました♪
玄米のおもちがホントにおいしくて感激☆しました。
おいしくって、私も結構な量をぺロっと食べちゃいました・・・。
ウチも今日は一人鍋かお味噌汁にして食べようと思ってます。
あっ、うまそーなお餅~
お味噌汁に入れるっていうの、新しい発見だ!
赤だしでもいいかな。
まだことしはお餅食べてないのよ~
もけこさんの納豆もちもおいしそうだよね!大根おろし入れて・・・じゅる(^.^)
新しい子はどこにいくのかな?楽しみだ!
実家から戻ってきたのですが、あまりにのんびりしすぎて、こちらでエンジンかかりません・・・・(笑)
雪かき大変だけど、頑張ってね!
クタクタ君、いい味出してるな~
あ・・・
お餅食べたい・・・・

あ・・・
クタクタ1号やっぱりかわいい・・・・
沖縄に来ないかな~・・・・

今日は午後から寒くなった沖縄です。
帽子がかぶれてうれしい(*^_^*)
おっ!ここにもお餅ですね♪
今もけこさんのところで見てきたんですよ~
お餅を食べてると、ああ・・日本人だな。って感じます。
つきたてのお餅は美味しそう!でも何故に味噌汁に入れるんですか!?
お餅の紹介、ありがとう
(#^_^#)
みなさんのコメントを読んでると、
【お餅をお味噌汁にいれる】というのは、
珍しいようですね。

関西・・・大阪・京都辺りでは、お雑煮が白味噌仕立てなので、わりと普通に味噌汁に餅をいれます。
野菜類と炭水化物が一緒に摂れて、とても合理的な食べ方だと思うのですが・・・
(ちなみに、雑煮には肉類は一切入りません)

玄米のお餅は、米粒がプチプチと残っているので、
焼くと、【焼きおにぎり】のように、そして汁物に入れると、
雑炊のような感覚で、
とってもおいしいですよん。
明けましておめでとうございます。今年もよろしくね~

美味しそうなお餅が届きましたね。
そういえば、お正月のお雑煮で1個食べただけなのに気づいた私・・・
磯辺焼き食べたい♪

↓の偏頭痛の話!
偏頭痛と頭痛って違うんですね、知らなかった・・・
人ごみや天候が悪くなる前など、私もよく頭が痛くなります。
市販の痛み止めで治るから、病院で診てもらったことはないけど、薬の副作用は恐いですね。
餅・・・
ここずっと、雑煮だったので・・・
餅ピザをしました・・・
もちを軽くチンして、やわらかくして、ケチャップを塗って、チーズ、ハムなどをのせ、オーブンで焼きますの!うまいのだ!!

カスピちゃんさんの御餅・・・うまそぉ~
みなさん!お味噌仕立てのお雑煮!!!
夕飯に作りましたよ。
と~ってもおいしいですぞ!
関西はこういうお雑煮なんですね~。
みなさんもお試しあれ!!

☆ぴょんちゃん☆
スルメと昆布のだし?へ~!!
所変われば、いろんなお雑煮があるんだねぇ。
こういう発見も楽しいなe-343
でもぴょんちゃんは煮たお餅はあんまりなの?
お味噌汁のはおいしかった~v-218

☆こなちゃん☆
カスピ堂のお餅、と~ってもおいしかったv-398
普通のお餅も、玄米のお餅も、味が違って
どっちも楽しみました!
磯辺焼きもしっかりとv-411
NHKでやってたけど、大雪だってね!大変だわねぇ~!
埋もれないことを祈ってるよ~。

☆もけこさん☆
おいしかった~!!
お味噌汁のお雑煮、すっごくおいしくて、あれはクセになりそう。
玄米のお餅は、すごいね!感動の味!v-398
結局独り占め。
また太るわ~…。
☆ぺんたさん☆
お餅、おいしかった~!!
あれはクセになるよ、お味噌汁のお雑煮!
うま過ぎ。マジで。
明日は残り少なくなった白いお餅で納豆やってみるね。
息子もわたしも、納豆大好きなのだv-411
実家ではのんびりできたみたいでよかったね。
もとの生活ペースに戻るのは大変かな?
雪かき…、疲れた~v-406

☆みおんさん☆
おいしかったよ~!カスピ堂のお餅!
玄米のお餅がねぇ、感動だったよ!
沖縄も寒くなってきたんだねぇ。
帽子、結局三つ編み付けずに装着!e-329
雪かきには大活躍だったよ~。
お披露目はちょっと恥ずかしいかなぁ…。
あ、あとでメールしちゃうわ!

☆るんさん☆
そうだよね。お餅って日本人だよね~!
とっても懐かしい気持で食べました。
おいしかった~!!
カスピちゃんも言ってるように、
関西ではお味噌仕立てのお雑煮なんだってv-219
これがまたと~ってもおいしいのよ!
るんさんも今度是非!
☆カスピちゃん☆
いただきました!!お味噌汁のお雑煮!!
あのね、すっごくおいしいのね~!あれ!!
玄米のお餅も噛めば噛むほど甘さが出るし、
ハマリそうな勢いで、独り占めしちゃったよ~v-411
ほんとどうもありがとう!!

☆バニラさん☆
こちらこそよろしくね!
お餅、まだ1個しか食べてないの~?
わたしはあればあるだけ食べちゃいたいほうだから
太るなぁ~、確実に…e-263
磯辺焼きもしっかりいただきましたv-411
偏頭痛と頭痛。違うんだよねぇ。
わたしも最近知ったんだけどね。
人ごみの中で痛くなるのわかる!!
帰ってくるとドッと疲れが出てくるしねぇ。

☆おはぎちゃん☆
餅ピザ!!さすがおはぎちゃんだわぁ。
もう残り少ないからなぁ、カスピちゃんのお餅。
でもうまそうだな、餅ピザ…。
試してみたいv-389
プロフィール

ぷり

Author:ぷり
アメリカ在住の専業主婦です。旦那はアメリカ人のお義父さんと沖縄のお義母さんとのハーフ。10歳の息子はクオーターアメリカン。
2度の流産を経験して、妊娠+妊娠継続ってほんとにミラクルだと思う今日この頃。1度は諦めたものの、やっぱり二人目が欲しい!という思いは消えず。また妊娠できるよう、そして今度は出産までこぎつけることができるよう、また子作り再開です!
7月15日、二人目さくらを無事出産!育児に追われる日々を過ごしてます♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ふぉろーみー
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

