2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
今日はせっせと♪
今日はせっせとあるものを作りました♪
っと、その前に、先週ピサコさんから届いた年賀状をご紹介です。
pisakosan.jpg

おはぎちゃんの招き猫のハンコもぺタッと♪これでますます福が舞い込んでくるかも?
ピサコさん、ありがとう

今日作ったものとは???これ。
アップじゃわかんないかな??
nama_choco.jpg

それじゃ、ちょっと引いてみましょう!
ジャ?ン!生チョコで?す
nama_choco2.jpg

ちょっと前に、こなちゃんが、ブログで生チョコのこと書いてたの覚えてます??それを見てから、ず?っと作ろうと思ってたのに、毎回毎回チョコを買い忘れて出来なかったのでした。でもや?っと買ってきて、今日作りました?
見た目は悪いです、ハイ。承知してます。でも味はいいです!!簡単に出来ちゃうしね
あ、実はわたし、チョコって苦手だったんですね?。今も大好き? ってほどじゃないけど、食べられるようになりまして、これもちょっとなら食べられます
で、この前もけこさんからおまけで頂いたチョコ!あれはおいしいと思いました?!!ありがと?
でもやっぱり?、何でも食べ過ぎはいかんです…。お腹痛いかも…

Secret
(非公開コメント受付中)

生チョコ作っちゃうの?
すごいな~
私はチョコレート大好き♪
ビターとホワイトは苦手なんだけどね・・・
あっ!おはぎちゃんところの福よ来い!来い!はんこだぁ~~♪
こなも ゲットしたんだけど
もったいなくて 使えないのだ・・・
(-_-;)/(+_+;)\(-_-;) オイオイ

+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
生チョコって 作れるの??
美味しそう!!!
触り心地は ほにょほにょなのかなぁ?
これ バレンタインに 良いかも???
レシピ 希望!!!
・・・って 誰に あげるんだ???
(〃-`ω´-)ンー お父さんと・・・ お義父さんと・・・ 主人・・・・

おはぎさんのハンコが
とっても可愛いね。
生チョコって簡単に作れるの?私もレシピ希望だわ
なんか見たことあると思ったら・・へたくそな字~
あ~はずかし~
チョコの食べすぎはいかんです!
生チョコ、食べたいっす!
私もレシピ希望!
(でも、作れるのか???)

しかし、きな粉をまぶしたわらび餅に見えたのは私だけ?
お疲れっすかね・・・v-39
生チョコおいしそうです~。
実家のある北海道は有名なチョコのお店が多くて、帰ったときに色々試すのが楽しみです。
王道のロイズの生チョコもおいしいですが、最近食べたもので、ルタオの生チョコ「ナイアガラ」が絶品でした。ナイアガラ(マスカットの一種)ワインのフレーバーのホワイトチョコなんですよ。
☆てけさん☆
生チョコ、簡単なんだよ~。
高いお金出して買うことないかも?v-389
でもその辺は好みだしねぇ…。

☆こなちゃん☆
ハンコ、こなちゃんまだ使ってないんだ?
分かる気もする…。かわいいもんねぇ。
生チョコ、簡単に作れちゃうのだ!v-410
ほにょほにょだよ~!!
レシピ、次回アップしてみるかな。

☆まゆみさん☆
おはぎちゃんのハンコ、ほんととってもかわいいの~v-343
生チョコレシピ、次回アップするねv-392
☆ピサコさん☆
年賀状、と~ってもうれしかったの!!v-398
最近は親戚からも来ないんだもんe-263
チョコ、普段あんまり食べないのに
ちょっと食べたらお腹痛くなっちゃったv-393

☆こんさん☆
レシピ次回アップしますね!
これはとっても簡単なので、どなたでも作れますよ!v-218
そうそう、わらび餅!!
わたしも絶対そう見えると思いました!
こんさん大正解です。

☆もけこさん☆
この生チョコ、見た目は悪いけど、おいしいです。
北海道は有名なチョコのお店が多いの?
知らなかった~!
北海道へは1度行ったことがありますよ!
9月だったかな?ステキでした~v-398
ナイアガラワインのフレーバーのホワイトチョコの生チョコ?
なんかすごくそそられます…v-343
食べたい・・。
生チョコ?
へぇ~v-238
食べてみたいな♪
最近お疲れ気味なので、甘い物(チョコ)を多めに口にするようになりました。
さんたがあの手この手でかまってもらうようにし向けるので(笑)ついつい時間が取られてしまってる~涙
おはぎさんのハンコで福来たるv-22
生チョコ、昔はどうも苦手だったのですが・・・
ある日、友人が買ってきてくれた”生チョコ”がとっても美味しくて今では大好きになりました。

おうちで作っちゃうなんて凄~いv-266

ピサコさんの年賀状で福がいっぱい舞い込んでくれると良いねv-22
生チョコ作ったんですか!
美味しそう食べたいです(^-^)
私チョコ中毒なんで(^^;
作り方って?簡単なんでしょうかね?
☆るんさん☆
かなり簡単にできちゃうよ~!
お疲れ気味なの?るんさん。
さんたくんに遊ぼ!って誘われちゃうからかな?
でもこのついつい、わかるな~v-391
福、来るぞ~♪

☆Rieさん☆
生チョコ、苦手だったんですねぇ。
わたしもそんなに食べれないんだけど少しなら…。
何より自分で作ったものって
安心して食べられるからねぇv-410
しかもこれは超簡単ですv-426
福よ、来い来い♪

☆miumiuさん☆
作っちゃいました~v-410
チョコ中毒ですか!?これは簡単だからいいかも!
作り方はとっても簡単ですよ。
次回アップしますよ~!
プロフィール

ぷり

Author:ぷり
アメリカ在住の専業主婦です。旦那はアメリカ人のお義父さんと沖縄のお義母さんとのハーフ。10歳の息子はクオーターアメリカン。
2度の流産を経験して、妊娠+妊娠継続ってほんとにミラクルだと思う今日この頃。1度は諦めたものの、やっぱり二人目が欲しい!という思いは消えず。また妊娠できるよう、そして今度は出産までこぎつけることができるよう、また子作り再開です!
7月15日、二人目さくらを無事出産!育児に追われる日々を過ごしてます♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ふぉろーみー
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

