2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
簡単!生チョコレシピ♪
前回のブログで紹介した生チョコ。
とっても簡単においしい生チョコが出来ちゃうので、今回はそのレシピをご紹介です
(このレシピ、以前どこかで拾ってきたんだけど、サイト名もアドレスもわかんなくなっちゃって、すみません

簡単!生チョコ

材料
・製菓用チョコ  200g
・生クリーム   100cc
・ブランデー   大さじ1(お好みなのでなくてもいいです)
・ココア     大さじ2 

作り方
1. チョコを細かく刻む。
2. 10cm×17cmのバットにラップを敷いておく。
3. 生クリームを沸騰直前まで温めて、チョコを入れよく混ぜ溶かす。(ブランデーを加える時はこの段階で混ぜる。チョコが溶けきらない場合、加熱してもいいが、加熱しすぎるとチョコが分離してしまうので十分注意。)
4. 用意しておいたバットに流し込み、表面を平らに整え冷蔵庫で2時間ほど冷やし固める。
5. しっかり固まったらラップごと取り出し、温めた包丁で1.5cm程度の大きさに切る。
6. ココアを入れたタッパーなどにチョコを入れ、転がすように全体にココアをまぶす。(この時、水気が入るとチョコが分離してしまうので気を付けて下さい。)

以上です!
ね?簡単でしょ??
バレンタインも近づいてきたし、愛しのあの方にどうでしょう?って誰さ?とにかくまず自分用に作ってみては?チョコの種類を変えても楽しめますよね、きっと。っていっても製菓用のチョコって、どこのも結局同じなのかな? チョコに詳しくないわたしはさっぱりですが… お試しあれ

Secret
(非公開コメント受付中)

やってみます!
来月バレンタインだし、
メモらしてもらっても
良いですか^^;
美味しくて簡単!
これに限りますね♪
確かに!
私にもできそうな気がします。
でも、作っている間につまみ食いしちゃいそう・・・

メールありがとう。
了解しました!
生チョコの作り方!
これなら私も作れそう♪
メモさせてね~
チョコちょこチョコー!!!!!!!
大好物です★
でも黒いチョコ以外は全くダメ。茶色もダメ。

最近はカカオ99%で注意書きに、『甘い飲み物と一緒に…』なんてものもあるょ。ワシは75%くらいがちょうどぃぃ。


暇があったら生チョコ作ってみる。レシピ戴きます★
生チョコ、作れるかも・・・。
仕事がらケーキ屋さんで使うチョコが手に入るので作ってみようかな♪
おおー!生チョコって、つくれるの!
チョコ大好きぺんたになんてレシピを!
今度やってみよっと。
レシピありがとうございます。

しかし、愛しのあの方に・・・って。
ダンナに?
もったいない・・・v-8
私も昔、パパっちにバレンタインデーに生チョコ
作ってあげたことあるんですけど、
『2度はいいや』って言われたんですよねv-401v-359
私はこんなに生チョコが大好きなのにーーーっっv-364v-364
次作るときは自分から自分に贈っちゃうもんv-364
その際はぷりりんりんさんのレシピお借りしますe-266

バレンタインデーで、
女性から男性にチョコレートを贈るって決まってるのって、
日本だけだって聞きました。
アメリカではどんなバレンタインデーなんでしょうかv-236
早速レシピ載せてくれて有難う!!でもぷりちゃんは、どこの市販のチョコ使ったのかな?私も作ってみたいと思います。
最近お疲れ気味とストレスたまり気味のワタクシ。
チョコレートで気分転換もいいですね~。
生チョコの口の中でまとわりつく感じ好きです!
作り方見てるだけでも食べたくなっちゃう~(笑)
結構簡単なんですね!
でも・・やっぱりチョコは食べる方が好きだわ♪
☆ひろまめさん☆
ぜひぜひ作ってみてくださいv-410
簡単なのに結構おいしくできますよ!

☆てけさん☆
ね?簡単でしょ?
試しに作ってみてねv-392
つまみ食い…しちゃだめよ~!

☆バニラさん☆
うん、これは簡単だからバニラさんも作ってみて!
おいしく出来ると思う!v-410

☆ぷるぷる。☆
そういえば、ぷるも好きだったよねぇ、チョコ!
やまぼのバニラアイス、チョコかけておやつにしてたよね…。
懐かしいな~i-237
カカオ99%!?スゲー!
わしはそういうの無理だな、きっと。
爆発しそうだi-193
これ簡単だから作ってみ?

☆あきさん☆
簡単ですよ~v-410
ぜひ作ってみてくださいね。
ケーキ屋さんで使うチョコが手に入るんですかぁ?
いいですねぇ!

☆ぺんたさん☆
作れるんだよ~、生チョコ。
しかもこんなに簡単!v-219
そうか、ぺんたさんも大好きなのか…。
今度やってみてねv-411
☆こんさん☆
アップしました!
あら!旦那さんにはもったいないですか?
それじゃ、こんさん独り占めでどうぞv-415
鼻血ブーになりませぬよう…v-411

☆くよくよさん☆
「2度はいいや」って、ちょっとショックかも~v-356
そうそう、今度作る時は自分用に!
こちらのバレンタインは主に男性から女性に
カードや花束、チョコを贈りますねぇ。
子供同士でもカードやキャンディ(ラムネみたいなの)を
贈りあったりしますよ、学校で。
日本みたいな義理チョコなんてのはないし、
女性からの告白デーっていう感じでもないですね。
もちろんホワイトデーもありません。
これは日本のお菓子会社の策略だって昔聞きました。
バレンタインデーシーズンは、セクシーな下着が多く出回ります。
1度ももらったことないけど…。

☆まゆみさん☆
わたしが今回使ったのは、
Nestle Toll Houseのセミスイート。
前回は違うの使ったかな?
でも味はそんなに変わらないと思う。
まゆみさんも作ってみてねv-415

☆ひさみんさん☆
旅の疲れがまだ溜まってるとか?
それならチョコはいいお薬かも!v-410
そうそう、あのまとわりつく感じ!
でも食べすぎは鼻血ブーv-356

☆るんさん☆
こんなに簡単!
だ~か~ら~!るんさんも作って~!v-392
プロフィール

ぷり

Author:ぷり
アメリカ在住の専業主婦です。旦那はアメリカ人のお義父さんと沖縄のお義母さんとのハーフ。10歳の息子はクオーターアメリカン。
2度の流産を経験して、妊娠+妊娠継続ってほんとにミラクルだと思う今日この頃。1度は諦めたものの、やっぱり二人目が欲しい!という思いは消えず。また妊娠できるよう、そして今度は出産までこぎつけることができるよう、また子作り再開です!
7月15日、二人目さくらを無事出産!育児に追われる日々を過ごしてます♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ふぉろーみー
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

