2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
息子、5歳!
16日に息子が5才になりました? 5歳かぁ。早いなぁ…。ちょっと感無量。
毎年のことですけど、息子の誕生日には、チャッキーチーズっていうピザ屋さんへ行きます。ここは例えて言えば、子供向けのゲーセンとピザ屋さんが合体したようなとこ。子供だから、ゲームなんか見ちゃうと興奮しちゃって食べるどころじゃないけど、まね、誕生日だし、無礼講。
デジカメもDVDカムも持って準備万端!のつもりだったんだけど、デジカメの電池を充電し忘れ、さて撮るぞ!ってときにレンズがカシャって閉じてしまいました バカな母…。なので、DVDカムオンリーでした。
そうそう。ここのキャラクターのチャッキーはネズミなんです、ネズミ。ピザ屋だからチーズ→ネズミっていう発想なんだろうけど、これがまたかわいくない!っていうか、怖い!店内にはこのチャッキーの着ぐるみを着た店員さんがうろうろしてるんだけど、初めて行ったとき、息子は恐怖のあまり泣きながら逃げてきました…
拾ってきたチャッキーの画像。怖くない?これ??
chucky.jpg

なにはともあれ、楽しく過ごすことが出来たみたいでよかったです。そのあとはグランパとグランマの家でケーキを食べて、そのあとは家でプレゼントを開けて…。プレゼントはですねぇ、PSPのロコロコ。わたしもずっと前から気になってたこのロコロコ。かわいいっすね?二人で「か?わ?い?い?!!」とアホな声を上げながらやってました。
しばらく遊んだ後、またまたケーキタイム 今度は違うケーキです。わたしが作ったケーキよ!これ、子供用のバースデーケーキっぽくないけど、おいしいっていってくれました
5th_bdaycake.jpg

これでまた太るね?… 来月はバレンタインと旦那の誕生日。何作ろうかなぁとまたドキドキワクワクの日々を過ごすのでした。

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

息子さん、お誕生日おめでとうございます!!
日本では早生まれになるんだろうけど、アメリカではそういうの、関係あるのかしら?
アメリカのキャラクターって、時に怖いのありますよね。なんていうか、中途半端にリアルなのにカラフルで。
それから、ケーキ!手作りには見えません!どこで買ってきたケーキかと思いましたよ~。
お誕生日おめでとう

チャッキー そりゃあ怖いわ。NZに行った娘も言ってたわ、NZでも日本の雑貨やキャラクター物のお店とかパン屋があれば絶対はやるって。
 
ケーキ上手ですね。
すごく手馴れてますね。
食べたーい♪
おめでとう♪
子供いないからよく判らないけど5歳児ってもう、
しっかり話すよね?英語?日本語?
ケーキすごーい!超おいしそうじゃん♪
ひと舐めさせておくれ~
おおっ、五歳ですか、おめでとうございます。うちの子は5歳過ぎてからが早く、もう14歳です。すぐに大きくなっちゃうから十分今たのしんでねぇ~!!
小さい頃は、うちの子も行きましたよ。それから、ケーキびっくりお手製なんて思えないほど上手にできてますねぇ~!!
ぷりりんりんちゃん、息子ちゃんのお誕生日だったのね。
♪\(∇⌒o)★。オ。メ。デ。ト。ウ。★(o⌒∇)/♪
5才!可愛いさかりだね。(笑)
でも、ホントこのねずみちゃんってば怖い!!
お手製のケーキ、とってもおいしそう!!
たべたぁ~~いΨ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪
おいしいケーキを作っちゃうぷりりんりんちゃんって、素敵なママね♪
息子ちゃんも大喜びでしょ?( ´艸`)ムププ
おめでとうございます♪
5歳の頃の男の子って
そりゃ~かわいいよね。

ケーキ美味しそう。
お手製で、こんなに美味しそうなケーキを
食べられるぷりちゃんの家族はシアワセね。
お誕生日おめでとう!
うちの娘は来月5歳!!
同級生なんだね~♪
楽しい誕生日になったようでよかったね~
私は何をしてあげようかな~
お誕生日おめでとう~♪ヽ(^0^)ノ
ケーキ、すっごく美味しそう…
5歳ですか…いいなぁ、まだまだ可愛くて♪
うちの息子は、もう私より背高いし声低いし…(×_×)
でも男の子は、いくつになっても
何処か可愛らしさがあるけどね…
息子さん、お誕生日おめでと~
甥っ子が2月に5歳になるから、同級生になるんだね。
チャッキー!うん、可愛くないね。ちょっとリアルすぎる?
そして、美味しそうなケーキ。
凄いな~手作りなんだね。
私も食べた~い♪
☆もけこさん☆
ありがとう♪
そうなんだよね、早生まれ。
こっちは学校始まるのが9月だからどうなんだろ?
かわいくないチャッキー。
でも人気はあるんだよねぇ…。
ケーキ、手作りに見えない?
うれしいなぁ♪ありがとう!

☆ピサコさん☆
ありがとう♪
ね?ね?怖いよね?
こんなのが店内うろうろしてるんだよ~!!
うちのほうのチャッキーは背後から忍び寄ってくるの~!
そうだねぇ。日本のキャラとかパン屋さんがあれば
絶対はやるね、こっちでも!
ケーキ上手?手馴れてる?
そう言っていただけるとうれしいです。

☆ぴょんちゃん☆
ありがとう♪
5歳児、話すよ~!ほとんど英語だけどねぇ。
日本語はわたしが話すだけだから、たくさんはしゃべれないの。
でも「ココ、くしゃ~だって」とか、なかなか笑えること言うよ。
ケーキ、なんだかピーチタルトみたいだけど、
生クリームのケーキです。
褒めてくれてありがとう♪
☆まゆみさん☆
ありがとう♪
これからはもっと早く感じるのかぁ。
それじゃ、今のうちに楽しまないとね。
やっぱりまゆみさんちも行ったんだね。チャッキーチーズ。
こっちじゃこういうキャラでも、うけちゃうんだよね~。
お手製ミ見えない?このケーキ?
デコレーションが苦手なわたし。
そんなに褒められると調子に乗っちゃうなぁ。

☆Kunちゃん☆
ありがとう♪
5歳かぁ~。早いなぁ。
最近、自我が芽生えちゃって、
ますます成長したなぁって感じるよ。
幼稚園行き始めてからいろんな言葉使いたがるし。
ま、これも通過点。
このネズミ、怖いでしょ??かわいくな~い!
ケーキ、おいしそうに見えてよかったぁ~!
褒めてくれてありがとう♪

☆てけさん☆
ありがとう♪
かわいいけどね、やんちゃよ~!
「パワーレンジャー!はっ!はっ!」ってうるさい。
ケーキはデコレーションが苦手なの~。
でも褒めてもらってうれしいなぁ♪
ありがとう。
☆みおんさん☆
ありがとう♪
そうだよね、みおんさんとこも来月5歳だっけ。
思いがけないところで同級生だもんね。
うれしいなぁ。
これもあみねこつながりなんだもん。
みおんさんちはどんな誕生日になるのかな?

☆どりとんさん☆
ありがとう♪
そっかぁ。こんなやんちゃでも、振り返ってみたりすると
かわいかったなぁ~って思うんだよね…。
今をもっと楽しもう!
背も自分より高く、声も低く…。
いつかそうなるんだねぇ。
ケーキ、おいしそう??
味も結構よかったの~!
褒めてくれてありがとう♪

☆バニラさん☆
ありがとう♪
甥っ子ちゃんは、この前風呂具で登場した子よね?
バニラさんとこの甥っ子ちゃんとも同級生なんて、
なんかほんとうれしかったりするわ。
ね?チャッキー。かわいくないでしょ?
恐ろしいわ、わたし。
こんなのが子供たちのアイドルだなんて、考えられな~い!
ケーキ、褒めてくれてありがとう♪
お誕生日おめでとう!

チャッキーチーズ!懐かしいな~~
もう喜んでくれなくなったけどねww
怖いよね、チャッキー、確かに(笑)
すぐに大きくなっちゃうよ~~
今のうちにたくさんチューして、ハグしておいてください。
みなさんおっしゃるように、素晴らしいケーキですね。
☆カスピちゃん☆
ありがとう♪
怖いよね~!チャッキー!
逃げ出す子供の気持、分かる…。
子供の成長って早いよねぇ。
これからもっと早くなるのね。
チューもハグも、もっともっとしちゃおうか!
(最近、どさくさにまぎれて乳を触ろうとするのよ!)
ケーキ、褒めてくれてありがとう♪
素晴らしいなんて!調子に乗っちゃう~!
ものすごい亀レスでごめんよ~
息子くん、5歳になったんですね!おめでとう~v-238
うーん、ほんとに、すぐに大きくなるんだろうね~
いつまでママとお出かけしてくれるのかな?
確かに、アメリカのキャラクターものは、ちょっと怖いんだよねえ。キティちゃんやポケモンが人気になるのもわかりますわ。
ぷりちゃんのケーキ、すっごくおいしそう(じゅる)
こんなのをママが作ってくれるなんて、息子君、幸せねえ!
☆ぺんたさん☆
亀レス、いいのよ~。ぺんたさん忙しいもんねv-356
ありがとう♪
ほんと早いんだよ~!
最近はやっと「I love Daddy!」って言うようになったよ。
アメリカのキャラ、かわいくない~!
でもこっちのアニメがこのところ、日本っぽくなってきた!
日本人のクリエーターなのかなぁ??
ケーキ、褒めてくれてありがとう!
あっという間になくなっちゃったよ。
プロフィール

ぷり

Author:ぷり
アメリカ在住の専業主婦です。旦那はアメリカ人のお義父さんと沖縄のお義母さんとのハーフ。10歳の息子はクオーターアメリカン。
2度の流産を経験して、妊娠+妊娠継続ってほんとにミラクルだと思う今日この頃。1度は諦めたものの、やっぱり二人目が欲しい!という思いは消えず。また妊娠できるよう、そして今度は出産までこぎつけることができるよう、また子作り再開です!
7月15日、二人目さくらを無事出産!育児に追われる日々を過ごしてます♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ふぉろーみー
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

