2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
自家中毒…
息子が自家中毒でした? 昨日のお昼前から始まって、夜の7時ごろには治まったんだけど。子供が吐いたり、激腹痛でのた打ち回る姿なんて見ちゃうと、親としてたまらないですよねぇ 代わってあげたいけど無理だし。お腹さすったり、背中をトントンしてあげたりするくらいしか出来なくて、ほんと自分の無力さを痛感。
無事に治まったから今は安心だけど、この自家中毒。ほんとやだねぇ。今回で4回目くらいかなぁ?お腹痛い→気持悪い→嘔吐。これの繰り返しで、朝食べたものは全て出ちゃって。水分飲んでも吐くし。そのうちだんだん目の下がくぼんで来ちゃって、ほんと痛々しい。いつもは少しくらい具合が悪くたって、テレビ観たりゲームしたり機関銃のようにしゃべる子が、横になってるだけでいっぱいいっぱい。「明日は幼稚園無理だね。寝てようね。」の声に「でもぼく幼稚園行きたい?!」と弱々しい声で返す息子…。
結局、ベッドタイム前には嘔吐も収まって、本人も少し気分が良くなりましたが、お腹の中は空っぽ、吐き続けて体力も消耗しているので、着替えてベッドへ。大好きなピノキオの本を読んであげたらいつのまにか寝てました。これで一安心
そして今朝。6時前に起き出した息子。わたしたちの寝室に入ってくるなり、「今日は気分が大分いいから学校行くよ」と。「今日はおうちにいようね。またお腹痛くなったら困るもんね。」となだめると「はい。」なんていう予想もしていなかった返事が!!なんて聞き分けのいい子なの!!ママはうれしかったわ?!いい子でいてくれてありがとうっ!この自家中毒、まだもう少し付き合ってかなきゃならないかな?何にも出来ないけど、側でしっかり支えてあげるっ。だめ?
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

たいへんでしたね~
自家中毒ね~本人も側にいる人もキツイね~
でも、側にいて支えてあげて!いいんだよ!!
繊細なんだよね~がんばれ~
私の図太さを分けてあげたいわ
自家中毒大変そうですね。。。
私は生まれてこの方(記憶があるのでは)もどしたのは1回のみ。
なので、“嘔吐”と聞くとそれだけで恐怖です・・・
息子さんお大事に。
ところで、ココちゃんスゴイ体格が良い!
8.5kgって、我が家の“ひめ”の倍ですよ~!
自家中毒かあ・・・
初めて聞きました。
子どもがなりやすいのね。吐くのは体力消耗するから、見てるほうもつらいね。
それでも幼稚園大好きなのね・・・・(^.^)
早く元気になって、幼稚園にいけるように祈ってますよ~
自家中毒、わたしも初めてききました。
嘔吐は体力だけじゃなくて
気力も奪われてしまうので、
そんなときにお母さんがそばにいて支えてくれてる!
って思えるのはとっても心強いと思いますよ。

明日は大好きな幼稚園にいけるといいですね♪
☆みおんさん☆
やだよね~、自家中毒。見てるだけで辛い~!
何度も病院行ったけど、「何かのウイルスがお腹に…。」
とか言われるだけだってわかったから
この症状ならもう病院には行かない!
そうよ~。わたしは繊細よ~。
毎回ひやひやしちゃうんだからっv-356

☆ひさみんさん☆
ひさみんさん、1度しかもどしたことないの~!?
それは幸運なことですね~!
だって、ほんと辛いもんv-406
見てるほうも辛いし…。
今はもう大丈夫です。
ココ、大きいでしょ~?
ひめちゃんはココの半分なんだねぇ。
あれだけお金かかったことだし、
餌代で、もっとかかっちゃったら大変だよ~v-355
そのくらいがいいよ~。

☆ぺんたさん☆
自家中毒、わたしも子供を持ってしばらくしてから知ったよ。
うちの息子はお腹が弱いのかなぁ?
風邪引くと8割方お腹に来るよ。
自家中毒にも似た症状になっちゃう。
幼稚園大好き!!今日は良くなって行って来たよ!v-411

☆もけこさん☆
自家中毒、ご存じない方って結構いると思います。
わたしも少し前まで知らなかったし。
そうなんだよね、嘔吐は。
気力、体力無くなっちゃって、ぐったりだったから。
今日は元気に幼稚園行きましたv-410
自家中毒・・?
聞いたことはあるんですが、詳しくはわかっていません。
私も幼少の頃から胃腸が悪いからね~
結構これでも繊細なのよ(笑)
お大事にしてください。
次女も子供の時にやりました。苦しそうだもの、親も辛いね。様子を見てお大事に!!
自分も偏頭痛で嘔吐するから、苦しさがわかる分ほんとかわいそう。
お久しぶりです^^;
息子さん。大丈夫ですか?!
ノロウィルスとは違うんですね?
私も同じような経験があって・・
ほんと垂れ流し状態になりますよね・・・辛い・・・

完全復活したら、美味しいものを作ってあげると、
喜ぶでしょうね*^^*
自家中毒、初めて聞きましたがとっても辛いものなのですね。
側で支えてあげるのがきっと息子さんも一番嬉しいと思います。
自家中毒、初めて聞きました。
子供さんの辛い姿って見ていられませんよね。
甥っ子が熱出してぐったりしているだけで、
ドキドキしたバニラ・・・
しんどい時にお母さんがそばに居てくれるのって、
嬉しい物ですよね。

早く元気になって幼稚園に行けますように☆
☆るんさん☆
急に吐いたり腹痛がひどかったりすると
自家中毒かなぁと最近は思うようになりました。
ひどい時は3日くらい続くこともあるらしいですよ~。
恐ろしい…。
るんさん、小さい頃から胃腸が悪いの?
大変だねぇ。
わたしもすぐにお腹痛くなるんだけど。
お互い繊細だよね~。

☆ピサコさん☆
次女さんも自家中毒やった?
あれはほんと見てて切ないよね。
痛々しいと言うか…。
偏頭痛で吐いちゃうピサコさんもかわいそう。
サインは見逃さないようにね。

☆ひろまめさん☆
おひさですっ!
そうそう、ノロウィルスとはまた違うんですよ~。
多分移らないし。
ノロは友達もかかっちゃって、大変だったみたいです。
赤ちゃんには移らずにすんだみたいだけど。
今はもう元気です!

☆あきさん☆
自家中毒、誘因はいろいろあるみたいですが
はっきりとはわかってないらしいです。
ストレスとか季節の変わり目、過労などなど。
子供も人間ですからね。感受性が強い分、消化しきれずに
こういう形で対処するしかないんでしょうね、きっと。
ずっと側にいることしかできなかったけど
今はもう元気に飛び回ってます。

☆バニラさん☆
自家中毒、あなどれないですよ。
飲み物も受け付けなくなると、脱水症状になるし
吐き続けて体力無くなっちゃうし。
見てるだけでも辛いんだから、本人はもっと辛いですよね。
側にいただけだけど、精神的に少しは違うかな?
今は元気です。
プロフィール

ぷり

Author:ぷり
アメリカ在住の専業主婦です。旦那はアメリカ人のお義父さんと沖縄のお義母さんとのハーフ。10歳の息子はクオーターアメリカン。
2度の流産を経験して、妊娠+妊娠継続ってほんとにミラクルだと思う今日この頃。1度は諦めたものの、やっぱり二人目が欲しい!という思いは消えず。また妊娠できるよう、そして今度は出産までこぎつけることができるよう、また子作り再開です!
7月15日、二人目さくらを無事出産!育児に追われる日々を過ごしてます♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ふぉろーみー
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

